マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
西洋紫陽花~京都府立植物園


今日は、京都府立植物園で撮影した 西洋紫陽花の画像を。。。
西洋紫陽花は、日本原産の紫陽花を欧米で 品種改良。
逆輸入された品種です。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

s2-08ajisai19roshi.jpg

ロシタという色鮮やかな品種。
見頃でした。。。。

s3-08ajisai41roshi.jpg

アップはこんな感じ。。。。

s4-08ajisai17anaberu.jpg

梅雨の晴れ間、アナベルが 光を受けて輝いています。。。

s5-08ajisai18anaberu.jpg

アナベルのアップ。。。
まんまるで 綺麗でしょう~~

s7-08ajisai19pearl.jpg

パールという品種。
大輪で綺麗ですね~

先ほど、お友達が帰途に着きました。
2日程 殆どPC触れず コメントのお返事 皆さんのブログ訪問
失礼致しました。。。<(_ _)>
その間も、変わらずに 嬉しい感想&応援を、有難うございました~
お陰様で、楽しい時を過ごし お友達も、私も、リフレッシュできました~(11:45 追記)


ランキング ただいま苦戦中です。。(^^;;
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/06/22 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
ソフトフィルター
一枚目、ソフトフィルターのお陰でキャンバスのハイライトが滲んでいるのが印象的ですね。
紫陽花の花言葉はあまり良くありませんが(笑)、雨の中の紫陽花はしっとりとして好きなので、適度な雨の中で撮影したいと思っています。
【2008/06/22 07:40】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

どのアジサイもとっても綺麗ですね♪
色々と工夫されて(フィルターとか)撮られてるんですね♪

目の保養をさせていただきました♪

【2008/06/22 08:33】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます!
今日の写真はどれも薄っすら靄がかかった感じですね!
これは(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)
を使った特徴なのでしょうか?

白くて丸いアナベルが綺麗です!(^o^)
【2008/06/22 09:42】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

この時期の紫陽花は色とりどりに
お花を咲かせて美しいですね。

アナベルは高原のペンション村で
咲き誇るお花で大好きなの~
【2008/06/22 10:10】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


女心と秋の空、

男心と梅雨の空♪
【2008/06/22 10:12】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

紫陽花尽くし~
今の時期、本当に紫陽花が綺麗ですね~。
こちらは雨がなく少し可哀相な気もしますが。
マリアさんのレンズを通した紫陽花も優しげでいいですね~。
うっとりです。
ところで私のところだけかしら、ランキングのアイコンが見えないのですが。
でも矢印のマークは出るのでポチッはできますけど。
【2008/06/22 10:24】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ソフトレンズ
こうしたイメージだとそれって効果的ですね(゚▽゚*)。
ふんわりとしたこの世のものではない花・・・
美しいけど~違う世界の扉のよ~です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
薔薇の次が紫陽花・・好きなお花が続いて嬉しいです。
因みに、ワタシのボロいPCでは
ランキングのアイコン(バナー?)
は見えておりますよヾ(・◇・)ノ
今日は出稼ぎに行ってきま~す♪~ヽ(´▽`)/
【2008/06/22 10:37】 URL | mecha #- [ 編集]

おはようございます。
いつもながら、京都府立植物園の紫陽花綺麗ですね。
今回は、フィルターを使っての撮影、お見事です。
私もマクロ撮影は好きですが、植物園が近いのは羨ましいですね。

ランキング、接戦のようですね、一時2位までいっていましたね。
応援しますよ。頑張って下さい(^^)
【2008/06/22 10:59】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

アナベル?
白いアジサイ花はちょっと小粒でしょうか・・・。
きょねん頃から急にあちこちで見られるようになりました。隣の庭にも咲いています。

昨日高尾に向かって五日市街道を走っていました。
川側には満開のアジサイがたくさん咲いていました。
道路は一車線でハンドルも動かす必要がないのでかなり観照できました。
まさに七変化、雨にぬれてきれいでした。

法事のあとの昼食での、高尾の料亭のアジサイもきれいでした。
良いカメラがあれば写してこれたんですけど残念でした。
【2008/06/22 11:06】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらは、雨があがり、空が明るくなってきました。
九州を中心に大雨だったようですし、これからも、大雨が降りそうですね。。。。
皆様の地域はいかがでしょうか?
お気をつけくださいませ。。。
ここ2日 コメントへのお返事できず すみませんでした。
いつも、本当に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241KONDOUHさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんですよね。。。紫陽花は、色変わりすることから
花言葉は、よくないですね。。。(^^;;
でも 日本のお庭や、街並みに とても合うお花だと思います。
それに グラデーションが美しいですよね。。。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

私も、次回は、雨に濡れたアジサイ 撮ってみたいです~
♪ヽ(´▽`)/


e-241setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ソフトフィルター やわらかな雰囲気に撮れるので
気に入りました。。。

同じ紫陽花でも フィルターを使用すると
また雰囲気が変わりますものね。。。
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪


e-241おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです~~!
うっすら霞がかかったような雰囲気は
フィルターの効果なんです。。。
フィルターも使い方によっては、面白い写真に
なりますね~(*´▽`*)ニコッ

アナベル いいでしょう~~(o^―^o)ニコッ

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
アナベルというと、私も 高原のペンション村と
バラクラ・イングリッシュガーデンを思い出します。。。
とっても、見事に咲いていますものね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
本当は、雨に濡れたアジサイを撮りたかったのですが。。。
晴れた日なので、明るい雰囲気の写真になりました~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、有難うございます~☆彡


e-241凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  男心って梅雨の空
なんですか。。。。
凡さんのコメント、いつもユニークなので 読んでは、
ニヤニヤしています^^
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ランキングバナー 私は見えているのですが。。。
どうしちゃったのでしょうか~?
お知らせいただくと助かります。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

こちらは、程よく雨が降っているので紫陽花たち
元気です~♪
そちらは、少雨なのでしょうか~?

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今朝は、本当に有難うございました。。。
いつも、お心にかけていただき 感謝です。。。
<(_ _)>
今日は、お出かけの仕事なんですね。。。
雨は大丈夫でしょうか?
足元お気をつけてお出かけくださいね。。。

ソフトフィルター ふんわかした雰囲気になって
おもしろいでしょう。。。
何だか気に入って いろいろな場面で使っています。。。
(^▽^えへへ

今日も、うれしい感想&応援 有難うございます~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241kazuさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらは、雨があがり、明るくなってきましたが
そちらはいかがでしょうか?

そうですね。。。植物園に自転車でいけるというのは
本当に有難いです。。。
四季折々 楽しんでいます~(*´▽`*)ニコッ

嬉しい感想&応援、いつも有難うございます。
大きな励みになります~(人´∀`).☆.。.:*・


e-241ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~高尾ですか~?
懐かしいです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
よく 気分転換に行きました。。。
今、紫陽花が綺麗でしょう~~(o^―^o)ニコッ
高尾山 ミシュランガイドの 日本のお勧めスポット
と紹介されて依頼 外国の方々に、とても人気だそうです。

アナベル 最近よく見かけますよね。。。
私も、好きです~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


【2008/06/22 12:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさんの撮影マジックにはほんと、いつもうっとりさせられます♪ フィルター・・・あー♪私も欲しくなりました♪まだマクロも持っていないけど・・・ほんとふんわりした画像、こんな風に撮影してみたいです。。。
【2008/06/22 12:38】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


一枚目はスケッチをされてる方なのかな?
フィルター効果で夢の中みたいな写真になってますね。
五枚目はポートレイトみたいだなぁ。
【2008/06/22 13:40】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

こんにちは
ソフトフィルターっていうんでしょうか?
こういう、効果のある写真てマリアさんにしては珍しい気がしました。
雨のじんわりした雰囲気が出て、紫陽花にもってこいですね(^.^)b
ホタルなっか撮ってもよさそ~♪
【2008/06/22 14:48】 URL | みね #- [ 編集]

あじさい
マリアさん。こんにちは~。

アジサイにもいろいろな品種があるもんですねー。
赤いアジサイが印象的。
ソフトフォーカスの描写もやわらかくていいですね。
【2008/06/22 16:13】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
e-241まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、ご覧頂きうれしい感想有難うございます!
このフィルター前から気になっていたものなんです。
最近ようやく手に入れました。
お花をやさしく撮るには、いいですよね~~!

まつんこさん、まずは、マクロそして、このフィルター
ですかね~~(*´▽`*)ニコッ


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

このフィルター 自分勝手に使っているので、
こんな使い方でいいのかな。。。と。。。

でもまぁ。。。だいたい 私の、イメージなので
いいかな。。。と。。。(^▽^えへへ

気に入って、いろいろ撮ってみています。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241みねさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。。。
前から 使って見たいと思っていたのですが、
今回、手に入れて 『お初』です。。。
ふんわりやわらかに撮れるので お花にはよさそうです。。

何だか、すごい湿度ですね。。。
みねさん お体お大切に~!!!^^


e-241まささん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

赤い紫陽花 実際見ると、もう少し濃い色ですが
ソフトフィルターを通した方が、好みの色になりました。
このフィルター 使うのにコツがあるのでしょうか?
何だか、わからないまま ともかく、使って慣れよう。。。
という感じなので。。。
もし、何か、アドバイスございましたら、宜しくお願い致します<(_ _)>

うれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/22 17:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


優しい紫陽花ですね
東京は雨の一日でした
今も窓の外では雨音がしています。
【2008/06/22 19:40】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


はじめまして。

うっはー。きれいな画像。

自分が撮る写真といえば友達の顔ばっかり・・・
きれいな写真は数えるほどしかありません。


【2008/06/22 20:11】 URL | めがね #- [ 編集]

konekoさん&めがねさんへ
e-241konekoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらは、一日雨だったのですね。。。
せっかくのお休み カメラ散歩できず残念でしたね。。。
こちらは、お天気回復に向かい 明日は 晴れて、夏のような暑さとなりそうです。
いつも、ご覧頂き、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241めがねさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。。。
嬉しいあしあと、有難うございます!
毎日更新の励みになります。。。
(*´▽`*)ニコッ
四季折々の京都を紹介しています。
お時間あるときまたのぞいてくださいね~(^o^)丿
【2008/06/22 22:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
ソフトフィルターがすっかり優しい紫陽花になっていますね。
先日↓の紫陽花を見て、京都府立植物園の紫陽花を初めて楽しんできました。
少し開花が進んでいましたが、まだまだ「ロシタ」や「アナベル」の頑張り開花を楽しめました。
【2008/06/27 09:40】 URL | poron_55 #3gnfaZoE [ 編集]

poronさんへ
poronさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ご覧頂き、うれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まぁ~~京都府立植物園に行かれたんですね~!

このあと、ブログにお邪魔して、お写真拝見致します。
楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ
【2008/06/27 11:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/443-32849e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





