マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇 いろいろ~♪


今日は、久し振りに、薔薇の花を。。。
しかも、今日は、薔薇 いろいろ・・・という事で
色も、雰囲気も違うものを 並べてみました。。。

まずは、スケルツッオという薔薇。
美しい赤に、うっとりです~
(EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM)

r2-0805r04pahu.jpg

この薔薇は、パヒュームデライト。
ともかく、いい香り。。。。
この薔薇の前で、うっとり数分 過ごしました。。。。
薫り高い薔薇もいいですね。。。

r3-0805s02man.jpg

これは、日本で作られた 万葉という薔薇。
色が 特に気に入りました。。。

r4-0805s08seika.jpg

この薔薇は、ご存知の方も多いでしょう。。。
東京オリンピックを記念して作られた『聖火』という薔薇です。
燃える聖火のイメージでしょうか~?^^

r5-080515.jpg

この薔薇は、品種名がわかりませんでした。
気持ちよさそうに咲いていたので・・・・ パチリ!

r6-0805rose.jpg

これは、最近撮影したものです。
まだ、まだ 薔薇は咲いていますね。。。。
正確な品種がわかりません。
(この写真のみ EOS 40D &60mm F2.8 マクロ USM :Kenkoフィルター センターイメージ使用)

今日は、いろいろな薔薇を載せてみました。
あなたは、どの薔薇がお気に入りでしょうか~

ランキング 今朝は、大接戦です!! 管理人の励みです。
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/06/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

おはようございます。
私は最初の真紅の薔薇がいいですね。
活き活きして、みているだけで元気がでそうです♪
【2008/06/26 06:28】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

マリアさん(^^)おはよう
薔薇の種類って たくさんあるんですね。

イメージ的には、トップの写真が1番薔薇らしい?(^^;;
オイラみたいな、花音痴?が見たらwww
万葉は、違う花みたいに感じますe-330
でも、葉とか見たら・・・やっぱり薔薇なんですね(^^)
【2008/06/26 08:49】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはようございます
マリアさん、おはようございます(^-^)

私はパヒュームデライトが好きかな~?!
うちで育てるなら(^o^)ゞ芳香性のある薔薇、きっと辺りが薔薇の香で包まれて幸せ気分になれるんでしょうね
真っ赤な薔薇も好き~~広いイングリッシュガーデンで咲いてる様子が好きです

今からアチャコを病院へ
また耳の調子が悪くなっちゃいました(:_;)
混み合ってるので、お昼頃まで掛かりそうです
行って来ます
【2008/06/26 09:48】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


本当に薔薇って種類多いですよね。私も1番が構図的にも一番薔薇の美しさと、力強さが出ていると思います。
【2008/06/26 09:53】 URL | あおりょう #- [ 編集]


すごいなぁ、バラの品種って本当に多いですね。
それだけ愛されてるってことかな?

僕はやっぱりスケルツォがいいです(笑)。
スケルツォは明朗快活なテンポですが、どうしてこの名前がつけられたんでしょうね?
少しだけ控えめな感じのする、上品な花だと思います。
【2008/06/26 10:37】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

こんにちは~☆
素敵ですねぇ~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
もうすぐ薔薇のシーズンって
温室じゃなく野外に関しては終るんでしょうか?

マリアさんが(人´∀`).☆.。.:*・うっとりした、
パフュームでライトと、
最後の品種が分からない薔薇が好みかな。
香りも薔薇の好きな要因の1つですよね(゚▽゚*)。
【2008/06/26 10:51】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 真っ赤な薔薇もピンクの薔薇もとっても綺麗ですね♪
本当に目が覚めるような素晴らしいお写真です♪

【2008/06/26 13:25】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!(^・^) 
e-241京都ふらりさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

サミット外相会議のために 今日は、ヘリコプターが飛んだり
警察車両が多くて。。。厳戒態勢ですね。。。

この薔薇 みているだけで元気もらえますよね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

嬉しい感想&応援 有難うございます~☆彡


e-241よっちん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね。。。。万葉は、ちょっとみると薔薇に見えないかも。。。
でも、薔薇って、いろいろな品種があるので
こんな感じの薔薇も、結構あります。。。
男性には、トップの薔薇が人気のようですね~!
(*´▽`*)ニコッ

今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241アチャコママさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あらら~~アチャコくん お耳の調子よくないのですね。。。
( ̄~ ̄;) ウーン 天候が不順なので わんちゃんも
体調崩しがちなのでしょうか。。。
病院、混んでいるので、半日仕事なんですね。。。
症状が軽いことをお祈りしています。
お大事にしてくださいね。。。。

パフュームデライト 本当に、薫り高く 
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。でした。。。

嬉しいコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241あおりょうさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~男性陣 今のところ皆様 一番上の薔薇が
お気に召したようですね。。。
やはり、男性好み というのが、あるのかもしれません。。。
興味深いですわ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

いつも、ごらん頂き、感想&応援 感謝です!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今日は、YOさんの薔薇です~!
実は、薔薇を見つけたときには『あ~~YOさんの薔薇だわ~!」
とわくわくしちゃいました。。。^^
爽やかで品のある薔薇ですよね~~(*´▽`*)ニコッ

そうですね~! やはり、薔薇は、お花の中でも
とても人気があると思います。
なので、新しい品種が、どんどん作られるのでしょう・・・

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうですね。。。薔薇園は、そろそろ 寂しい感じになってきました。
あと、もう少し、2番花 3番花が楽しめると思いますが。。。
ただ、バラクラ・イングリッシュガーデンのような
高い所は これからも、十分薔薇が楽しめる事でしょう~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

私も、最後の薔薇 とても気に入ってます~~!
mechaさん いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
薔薇は、本当に、品種が多く いろいろな色、花形を
楽しめますね。。。~(人´∀`).☆.。.:*・
鬱陶しいお天気の日は、こういうお花で 心癒されます~!

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/26 13:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


あおりょうのブログの花の名前のご指導ありがとうございます。あまり名前には詳しくなくて・・・感謝!
【2008/06/26 15:20】 URL | あおりょう #- [ 編集]

バラ
マリアさん。こんにちは~。
色とりどりのバラ、とてもきれいですね。

今日、家内の両親が山形から出てくるのですが、荷物と一緒にさくらんぼを送ってくれたので、早速いただいちゃいました。
とてもおいしかったですよ。
【2008/06/26 15:36】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

あおりょうさん&まささんへ
e-241あおりょうさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
差し出がましいかな。。。とちょっと迷ったのですが、
私自身 何度も教えて頂き、助かったので
コメント入れました。。。
お花には、よく似たものが多く 難しいですよね。。。^^
ご丁寧に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~!奥様のご両親様が、山形からいらっしゃるのですね!
ご両親様 皆様に会うのを、楽しみにしていらっしゃる事でしょう!
お土産は さくらんぼですか~~!!
いいな、いいな~~!
私の大大 好物です~♪ヽ(´▽`)/
どうぞ、楽しい時をお過ごしくださいませ~~!

コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/26 15:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

どのバラもきれい
最初の赤が良いと思ったんですけど・・。
よく見ていたら目移りして分からなくなっちゃった・・・。

今日は初めてブログ巡りしています。
一生懸命描いていますけど納得いくものが出来ないので・・・。
なかなか先に進みません。
あと2~3日掛かりそうです。
マリアさんいつも順調で羨ましいです。
【2008/06/26 19:20】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさんのバラですね♪
赤いバラは潰れやすいのに綺麗な花びらです
後ろから二枚目も不思議な感じ
【2008/06/26 21:11】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


なんて素敵な写真なんでしょう♪バラの素敵なところがを凝縮したかんじ。。。
最後から2番目の写真は最高です♪
【2008/06/26 22:51】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


僕はやっぱり一枚目が好きですね~(^_^)
一番バラ!!って感じのイメージが強いので。
赤って結構難しいですよね。
そういうのもあって尚更撮りたいというか、
僕も以前に撮った時に赤のばっか撮ってました 笑

応援ぽち
【2008/06/26 23:29】 URL | まーくん #- [ 編集]

こんばんは。
いまでもバラ綺麗に咲いているんですね!?
近所ではこんなにきれいに咲いている花は見かけなくなりました。
私もやっぱり1枚目が王道な感じで良いです(^.^)
けど、万葉もちょっと和風で良い雰囲気ですね♪
【2008/06/27 00:09】 URL | みね #- [ 編集]

こんばんは!
君にバラバラ、ハートは赤い薔薇~♪
田原俊彦の歌を思わず歌ってしまいました!(笑い)

聖火・・・。
なるほど!聖火っぽいです!
花なら消えないので安心ですね!(^o^)
【2008/06/27 00:30】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
e-241ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

新作の製作に没頭されているんですね。。。
絵を描くというのは、やはり、写真と違って お時間
かかりますものね。。。
ゆっくり待っておりますので、ご無理なさらず 描いてくださいませ。
次作は、どんなお花でしょうか~?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


e-241konekoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

何時も、ご覧頂き有難うございます!
コメント、励みになっています~!
(*´▽`*)ニコッ

薔薇が、撮りたくて、はじめた写真なので
薔薇が多くなります。。。(^^;;


e-241まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~~嬉しい感想有難うございます!
薔薇大好きな まつんこさんに、そう言って頂くと
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
薔薇って本当にいいですよね~~☆彡


e-241まーくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうですね。。。赤は、一番綺麗に色を出すのが難しい
と思います。。。
露出を調整して 四苦八苦しています。。。(^▽^えへへ
今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241みねさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

だんだん、綺麗な花が少なくなっていますが、
でも、咲いていますし、よくみると、とても綺麗なお花も
まだまだあります。。。^^
結構、長く楽しめるお花なんですよ~~(o^―^o)ニコッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

うわぁ~~そんな歌ありましたね。。。
田原俊彦さん 懐かしいです。。。

>聖火・・・。
なるほど!聖火っぽいです!
花なら消えないので安心ですね!(^o^)
〃^∇^)o_彡☆あははははっ  これも受けました!

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

今日も、有難うございます~☆彡

【2008/06/27 09:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/444-4ffd590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





