マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
創作和食 サンエイド・えいすけ(SUN-aid Eisuke )


今日は、私のお気に入りのお店!
銀閣寺の近く 白川疎水沿いにある 創作和食のお店
サンエイド・えいすけ です。。。
食の安全と健康にこだわった 身体の喜ぶお料理です~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

e-0806shirasa24.jpg

ランチにも、いろいろな種類があります。
少食な私は、いつも一番品数の少ないランチを。。。
この日は さわらの煮物と 季節のお野菜のてんぷら
サラダに、具沢山の卵焼きでした・・・・

てんぷらも、煮魚も 注文してから、目の前で調理してくれます。
アツアツで美味しいです~~

e-0806shirasa25.jpg

HPをご覧になればわかりますが、店内は、洋風。
とってもお洒落です。 小さなお店ですが、ゆっくりお喋りしながら
美味しいお食事を楽しめる 隠れ家のようなお店です。。。
風情のある街並みの中に うまく溶け込んだ素敵なお店。
画面の右には、疎水が流れています。



powered by 地図Z


サンエイド・えいすけさんのHPはこちららかどうぞ~

ランキング 苦戦しております。。。(^^;;
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

SUN-aid Eisuke (サンエイド エイスケ)
スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/06/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
お食事
ああ~、こんな素敵なお店でゆっくりセレブのマリアさまとゆっくり食事をしてみたいです。(w
【2008/06/25 07:00】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

お洒落~なお店(゚▽゚*)
ヾ(・◇・)ノいつも同じコメントになっちゃいますが、
仰々しくない構えとか~
知る人ぞ知る・・みたいな京都のお店の
共通したコンセプトが素敵ですね、このお店も。

品数が少ないメニュー?
はて?それはナゼ?
(=^∇^)ノ・・とか思わず突っ込みたくなっちゃいました。
自分だったら~品数が多いメニューを頼みそうです。
今日は出稼ぎ行ってきま~す(^▽^)/
【2008/06/25 11:08】 URL | mecha #- [ 編集]


とっても、お洒落で、おいしそうですね!
ゆっくり食事して、ゆっくり散歩して、スローな休日を過ごせそうですね。
【2008/06/25 11:13】 URL | あおりょう #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 何となくこじんまりとしたお店ですね♪
オーナーは「えいすけさん」かな???

揚げたてをいただけるって嬉しいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/06/25 13:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
e-241凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 『セレブ』ですか~?
せっかくなのでそのイメージは、壊さないようにします。。。(笑)
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

mechaさんのコメント読んで、何だか、私の好みが
わかりました。。。
このあたりにも、いろいろお店があるのですが、
私は 仰々しくない構えとか~
知る人ぞ知る・・という雰囲気が好きなんですね。。。
そして、そういうお店が、京都には、多いということです。
品数が少ないランチを選ぶのは、単に、食が細いからなんです。
デザートつきのランチも頂きたいのですが
食べきれないと思うので、手が出せません。。。笑

今日も、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241あおりょうさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです。。。京都には、人気のお店もいろいろ
ありますが、私は、むしろ、こういう隠れ家的なお店を
お勧めします。。。
本当に、丁寧な仕事をなさっています。。。
心にも、身体にもやさしい スローな休日
京都でいかがですか~?^^
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こじんまりして 落ち着けるお店です。
それに、素材や調味料が 厳選されていて
とてもおいしいのです!(*´▽`*)ニコッ

えいすけさんというのは、大好きなおじい様のお名前だそうです。
天国のおじい様も お孫さんのご活躍 喜んでいらっしゃる事でしょう。

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/06/25 14:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
大きな看板もなく
隠れ家的なお店で頂く天ぷら
揚げたてならではの
食感が画面から聞こえてきそうです(*^。^*)
【2008/06/25 14:59】 URL | たかっち #- [ 編集]

おいしそ~!!
ここのご飯なら今の私でも問題なく食べられそうv-238
お店の雰囲気もおしゃれですね。
それにしても疏水沿いって素敵なお店がたくさんあるんですね~(*^▽^*)
【2008/06/25 16:37】 URL | みね #- [ 編集]

たかっちさん&みねさんへ
e-241たかっちさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
注文してから、作るので、少し時間がかかりますが
やはり、揚げたてはおいしいですよね~!
油も、いい油なので、からっとして、もたれません。。。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241みねさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

実は。。。私も、この記事書きながら みねさんのこと
思い出していました。。。
(*´▽`*)ニコッ
ヘルシーなメニューなので 食事制限や お年を召した方にも
楽しめるお店です。。。
疎水沿いは 隠れ家的なお店が多いですね~~!

今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/06/25 19:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こういうお店は、宣伝も必要でしょうけど、絶対「口コミ」が有効でしょうね。
ブログが威力を発揮するかもしれませんね。
【2008/06/25 19:41】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


お料理を見ると和食
でも、何故かワインが?
お皿の中の料理の並べ方が洋風かも・・・
でも、美味しそう♪
変なところが気になってご免なさい(^_^;)
【2008/06/25 20:58】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


お洒落な外観、美味しそうなお料理♪いいな~
こんなところでリッチにのんびりお食事・・もう長いことしていません。。。
京都にはお洒落なお店がたくさんあっていいですね♪
【2008/06/25 21:12】 URL | まつんこ #WPKGk1S2 [ 編集]


本当に、古い街並みにもうまく溶け込んでますね。
こういうお店は躊躇せずに入れるんですよね。
三角形のプレートもとてもおしゃれ。
僕もランチを食べにいきたいなぁ。
【2008/06/25 21:20】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]


こんばんわ いつもの景色も良いけど、このようなお店の紹介もよいですね。私のようなおのぼりさんは、京都と聞いただけで、しっとりと・落ちついたというイメージを持ってしまいます。でも本当に静かで、しっとりしたお店ですね。
【2008/06/25 22:19】 URL | うさこちゃん #- [ 編集]

マリアさん、こんばんは。
作りたてがいただけるのは、主婦にとってはとても嬉しいこと。
お外ご飯の醍醐味ですね(^^)v
お店の構えもシンプルで素敵。
京の街並みに合っていますね。オーナーさんのセンスが窺えます。
お料理にも素材を大切にしている空気が漂っています。
私も、こんな優しい昼食をいただきたいです。
できれば白ワインなどをお供に^m^
【2008/06/26 00:17】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-241kawaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私も、初めてのお店に行く時は
必ず、ネットでチェックして、口コミを調べます。
参考になることが多いです。。。^^
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241konekoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうなんです~~!さすが、konekoさん するどいですね~!
板さんが まだお若い方なんです。
なので、いろいろ新しい試みをしているようですよ。
日本酒もありますが、ワインに合う和食。を意識しているのかも。。。
私、全く飲めないので そこらへんわからなくて、残念です。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241まつんこさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

京都は、板さんなり、シェフのこだわりのお店が
多いですね。。。
ここも、とても、心のこもったお料理で 気に入っています。
今日も、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241YOさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

店内も、なかなかお洒落で 静かにジャズがかかっています。
お店だけ見ると イタリアンのような感じかな。。。
でも、お料理は、正統派の和食。
素材もよくて、 気に入っています。。。
今日も、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241うさこちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

京都の町や、神社仏閣だけでなく ときどき 私の
お気に入りのカフェや、レストラン パン屋さんを紹介しています。
(*´▽`*)ニコッ
そうですね。。。
しっとり、落ち着いた 隠れ家風のお店。
多いですね~~♪
嬉しい感想&応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241getさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

実は、このお店 getさん お好きだろうな。。。と思っていました。
本当に、こだわりのお店なんです。
素材もいいですし、心をこめて、丁寧に作られたお料理
とても気に入っています~(*´▽`*)ニコッ
店内は、お洒落な洋風で 静かにジャズが流れているんですよ~!
これまた、きっとgetさん好みと思います。。。(*^m^*) ムフッ
あ~~白ワイン きっと合うのでしょうね~~!!
この日 いらしていた マダムのお二人 白ワインで乾杯
なさっていましたわ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

今日も、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/06/26 09:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/445-75d8310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





