マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紫陽花散歩道~松ヶ崎疎水


私のお気に入りの散歩道、松ヶ崎疎水。
この道が、今は、紫陽花ロードになっています。
緑もとっても綺麗~!
今日は、一緒にお散歩しましょう~~
(EOS Kiss X2 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルター プロソフトンA・ワイド 使用)


2-0806matu01.jpg

このあたりは、疎水の両脇に お屋敷が並んでいる閑静な住宅街です。
この写真には写っていませんが、下には、疎水が流れています。

3-0806matu11.jpg

可愛いピンクの紫陽花。。。
アップで。。。

4-0806matu02.jpg

ここは、車もあまり通りませんし、ゆっくりお散歩するには、うってつけ~
緑もきれいで、元気を貰える道です~

5-0806matu06.jpg

額紫陽花も綺麗でした~

6-0806matu05.jpg

京都は、水の都ですね。
生活に身近な所に 川があります。
せせらぎの音を聞きながらのお散歩。癒されます~~

今日は、一人暮らしの若者の為のお料理教室 第二弾です。
半日 PCあけることが出来ませんので、お返事遅くなります。
すみませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お気に入りの場所 ]
| 2008/07/05 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
疎水の散歩道
夜歩くと、ホタルが飛び交っているのでしょうか?
浴衣姿のマリアさまと手を繋いで歩いてみたいです!!(^ー^)
【2008/07/05 07:46】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

いいですね!
昔は、中心部でも疎水があったようですが、みんな地下に埋められ、どんどん都市化しているのが、悲しいです。今ある、疎水だけでも残して欲しいですね。
マイナスイオンが目に見えるようです。
【2008/07/05 08:11】 URL | あおりょう #- [ 編集]


普通に路傍でこういった緑を楽しめるのはいいですよねぇ。
紫陽花の色も様々ですけど、僕は最後の写真のような青い色が一番好きかも。

お料理教室、頑張ってください。
【2008/07/05 10:46】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]


ほんと、京都には小さな小川や風情ある川が沢山ありますね。。。春夏秋冬の雰囲気もとってもハッキリしているし、日本の象徴ですね~。アジサイを見ながらの散歩♪楽しませていただきました♪今日も優しくてお上手な画像にうっとりです♪
【2008/07/05 11:05】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

清々しいですね(゚▽゚*)♪
v-22こんにちは(^▽^)/
こんな散歩道って近くにあると通ってしまいそうです。
(^^ゞ途中に美味しいランチのお店とかがあると
なおいいですよね・・・。

いや~~清々しくない自分の毎日、
マリアさんや楽しい仲間のブログが生きがいです。
(ホントに(^^;(^^;)
仕事に戻りま~す☆
【2008/07/05 11:40】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは・・・

緑がとっても綺麗ですね♪

3枚目のアジサイのアップとっても素晴らしいです♪
色んなフィルターを使ってらっしゃるんですね♪

今日もお料理教室があるんですね・・・
美味しくできたかな???

【2008/07/05 12:11】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちわ。
暑いですけど清々しくなりました。
お料理教室もされてるのですね。
頑張ってください。
【2008/07/05 14:42】 URL | クリックママ #- [ 編集]


こんばんは。マリアさんの写真を見てると地元京都を徘徊したくなります。不思議です(^_^)
【2008/07/05 17:54】 URL | トレビアン・西 #9B64OxmM [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、バタバタしておりまして。。。。
ようやくPCの前に座れました。

京都は、33,6℃まで気温が上がり、湿度も高くて
溶けそうでした。。。笑
一人暮らしの若者の為の お料理教室第2弾 楽しかったです!
今日は、ハーブやスパイス たっぷりの夏カレー
(トマトとナスが入っているので、夏と呼んでます)
サラダ、春雨のそぼろ炒め煮、そして、杏仁豆腐でした。
みんなでわいわいいいながら 今日もこれだけ作るのに
3時間近くかかりました。。。
説明をしながらなので どうしても、ゆっくりになります。
ハーブとスパイスの効いたカレーは、この暑い日にぴったりで
A君は なんと6皿も食べました。。。!
気持ちのいい食べっぷりに、一同 拍手でした~~^^

そんな、こんなで、今日は、お一人お一人にお返事できません。
ごめんなさいね。。。<(_ _)>

皆様の暖かなコメント ランキングの応援 私の
ブログ更新の大きな励みです。
本当に、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

急に真夏のような暑さとなりました。
皆様、どうぞ 御身体お気をつけくださいませ。。。
【2008/07/05 18:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

紫陽花もいろんな種類があり
楽しめますね。

お料理教室の写真も拝見したいなぁ。
【2008/07/05 20:43】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんばんは
やはりこの散歩道は良いですね~(^_-)
ゆっくり時間をかけて楽しみながら歩きたいですね。
【2008/07/05 22:44】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは
柔らかい印象のお写真ですね。
アジサイがとっても可愛らしい。
今日もお料理教室、楽しそうでしたね^^
カレーを6皿v-12
それは凄いです~。美味しかったのですね~きっと。
【2008/07/06 00:04】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
e-241くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

紫陽花は、種類も多く、本当に楽しめますね~!
今日も、紫陽花の写真をアップしました。
ご覧頂ければ嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

昨日のお料理 写真 うまく撮れなかったんです。。。(^^;;


e-241イリュウさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

本当に、この道は素敵でしょう。。。
そぞろ歩きするには、もってこいです。
夏の朝のお散歩にも、木陰が気持ちのいい道です
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいコメント、有難うございます~♪


e-241getさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

Aくんは、本当に、よく食べるんですよ。。。
体系は、スリムなんですが。。。^^
おいしい!おいしい!と言って、嬉しそうに食べてくれたので
私も、嬉しかったです。。。^^
今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/06 07:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/449-f5f09eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





