マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
なつかしの洋食店~のらくろ
皆様から頂いたコメントへのお返事の方法を、変える事に致しました。
精しくは、こちらの記事をご覧くださいませ~ 
その件で、皆様から、温かなお言葉をたくさん頂戴し 本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、お一人、お一人にお返事するのが、面倒なのではありません。
むしろ 楽しい作業なのです。でも、それをしていると、時間がかかって 皆さんの
ブログに伺えない。。。。それは、もっと残念なので、このような選択に致しました。



今日は、なつかしの洋食屋 「のらくろ」さんを紹介します。
庶民的なお店ですが、昭和9年創業の老舗 とても、人気のあるお店です。
糺の森に 映画の撮影所がある時代には、映画関係者の御用達だったそうです。
糺の森の西側にあります。
(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)


n2-080509010.jpg


2枚目、3枚目の写真は、コンデジで撮影しています。
これは、Cランチ。ハンバーグとかにクリームコロッケです。
どちらも、作りたてで とっても美味しい~~
結構ボリュームあります。
常連さん 観光の方で、何時も賑わっているお店です。

n3-080509011.jpg

開店してすぐに行ったので、店内も パチリ!
レトロな雰囲気です。。。
この時は、注文しなかったのですが、個人的にはエビフライが
とっても、気に入っています~~

お子様連れの方は、13時以降にいらしてください。
と貼紙がありました。。。

のらくろの詳しい情報は、こちらからどうぞ~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
おいしいもの ]
| 2008/07/12 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
おいしそうなランチですね(´ρ`)
私のような子連れでも親切なお店なんですね。

コメントのことですが、よくわかります。
一時期同じ気持ちでした。
私のコメントのお返事はお気になさらないでください。
【2008/07/12 06:17】 URL | クリックママ #- [ 編集]

コロッケ♪
肉屋さんの100円コロッケの立ち食いが好きです。

お行儀が悪いけどね。
【2008/07/12 06:39】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝は久しぶりにカンカン照りです・・・
朝から汗が流れてきます┌┤´д`├┘ ふぅ…

ランチ美味しそうですね♪
作りたてのあつあつをいただくって嬉しいですね♪
お店も落ち着いた感じでいいですね♪
【2008/07/12 08:46】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

レトロ~
う~ん、学生時代を思い出しました。
熱々のコロッケ今すぐにでも食べたくなりました。
ハンバーグのソースの色が優しいお味を想像させてくれます。
【2008/07/12 09:20】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

G(o`'o)d morning
のらくろ 詳細見てきましたー
値段も手ごろ そして美味しそう

簡単にサッと食べに行けていいですね
店名もいい
昭和9年らしいわね(*・∀・*)
【2008/07/12 09:46】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

なんだか懐かしいようなお味する
洋食のメニューですね。

地元では人気のお店なんでしょうね。
【2008/07/12 10:04】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


写真の腕と実際の料理のおいしさ両方がばっちり表現されて、お腹すいてきちゃいました!
京都行って、写真沢山撮って、おいしいもの食べるのが今の些細な夢となっています。
【2008/07/12 10:22】 URL | あおりょう #- [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
のらくろ・・
知ってるお店なのですが、まだ行ったことがないお店、美味しそうな画像を見たら、やっぱり行かないと~っていう気持になります(^o^)ゞ
【2008/07/12 10:30】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

懐かしいですね♪
のらくろって、昔の漫画を思い出しました☆
最近、普通の洋食を
素敵な店で食べる機会がないので、
羨ましいですねぇ~(・∀・)ノ

有名店から~さりげない
そんな店舗が多い京都は
恵まれていますよね☆
ガイドの本などは
ありきたりでつまらないので、
マリアさんの紹介が楽しみです(*゜∀゜)ノヘ(゜∀゜*)
【2008/07/12 10:54】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、こちら 最高気温34℃まで上がるという予報です。
でも、思ったより、雲が多く 日差しがない分 暑さも
少しは楽な気がします。。。
クリックママさん 凡さん setukoさん getさん こまみちさん
くんちゃん あおりょうさん アチャコママさん mechaさん
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちらのお店、隠れた名店として ガイド本や、雑誌にも
よく取り上げられるんですよ。。。
デミグラソースが、ともかく、やさしいお味で美味しいです!

この週末は、暑くなりそうですね。。。(^^;;
皆様、お体にお気をつけくださいませ~~♪
【2008/07/12 13:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
屋号の「のらくろ」って
昔の漫画「のらくろ」と関係あるんでしょうか?
僕の住む近所には
お手軽な値段で食べれる
洋食屋さんって、なかなか無いので
ここのお店のような
ハンバーグとか食べれるマリアさんが
羨ましいですぅ(´¬`*)よだれ
【2008/07/12 13:21】 URL | たかっち #- [ 編集]

昔ながらの・・・
昔ながらの洋食屋さんって、入りやすくっていいですよね。
横浜にもこういうお店があるのですが、時々入ると庶民的で好きです。
写真のランチも美味しそうですね。
【2008/07/12 18:58】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


こんばんは。
今日の東京は雨が激しく降ったり、雷が鳴ったりでした。
写真には撮れなかったんですが、ビデオで初めて雷が落ちるところを撮りました。

このお店はとてもおしゃれですね。
こっちにも支店できないかなあ。
のらくろなんて、とても昔からあるマンガですよね。
私も、このキャラは大好きです。

それにしても暑いですね。
体を壊したりしないよう、くれぐれもご注意くださいね。
【2008/07/12 20:12】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

こんばんは!
このお店の「のらくろ」という名前は漫画の犬の「のらくろ」から来ているんでしょうか?

このランチ、「昭和」の雰囲気のメニューですね!
こういうお店、僕も好きで「とんはる」とかよく行くんですよ~♪(^o^)
【2008/07/12 22:38】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


へぇ、老舗だけど改装されてるみたいですね。
昔ながらの洋食屋さんという感じで、入りやすそう。
京都に行くと、いつもご飯をどこで食べていいのかすごく迷うんです。
ここだったら間違いなさそうですね!
【2008/07/13 00:03】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
たかっちさん KONDOUHさん Music Land Studio さん
おもちゃのひろくん YOさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも、ご覧頂き、うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

のらくろは、あの漫画 のらくろからとっているようですよ。
何しろ、昭和9年創業なので、その頃、人気の漫画から名前を
とったのではないでしょうか~?
実は、私、小学生の時 のらくろの復刻版の漫画
読んだ覚えがあります。。。
懐かしいなぁ~!

暑くなっています、皆様、御身体おいといください。。。
【2008/07/13 07:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/450-94f963ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





