マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紫陽花の競演~♪


大好きな紫陽花。
先月半ばの撮影ですが、もう少しお楽しみいただきたいので、
アップいたします~~
どうぞ、お付き合いくださいませ~

ヤマアジサイ ハクチョウ。
清楚で優雅な雰囲気にうっとり。。。。

(EOS 40D &60mm F2.8 マクロ USM :Kenkoフィルター センターイメージ使用)

b2-08ajisai31makino.jpg

マキノヒメアジサイ。
色づき始めのこのグラデーション。
溜息が出るほど 綺麗です~~

b3-08ajisai03.jpg

マイコアジサイ たくさん咲いて綺麗です。。。
場所によって ビミョウに色が、水色だったり、紫がかっていたり。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b4-08ajisai36.jpg

アップはこんな感じ~~

b5-08ku-yama06.jpg

クレナイヤマアジサイが、丁度見頃でした。。。

b6-08ku-yama12.jpg

ひいてみると、こんな感じで、たくさん咲いているのです。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

さて、今日は、どの品種が、お気に召しましたでしょうか~

ランキング 今朝は接戦です!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/07/06 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
妖艶に七変化!
紫陽花って色が変わるんですよね?

マリアさんも昼間と夜とでは、その美しさが変わるのでしょうか?(^ー^)
【2008/07/06 06:50】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

フィルタープロソフトンA
ぼんわりしてて、ほんとアジサイの雰囲気が良くなりますね☆
やっぱマイコアジサイがきれいだなぁ~
【2008/07/06 09:10】 URL | みね #- [ 編集]


こんにちは。
カラフルで、どれも綺麗な紫陽花ばかりですね。
↑↓この時期、京都にいったことがないんですが、とても紫陽花がとてもお似合いです。
マリヤさんのセンスがとてもいいですね。
それにしても、レンズとフィルターをうまく使い分けていらっしゃいますね。
すごいです!ポチポチ。
【2008/07/06 09:47】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

みんな綺麗~♪
マリアさん、こんにちは。
今日も暑い一日になりそうです~(>_<)

紫陽花、どれも綺麗です~~。子供の頃は、ガク紫陽花、あまり好きではなかったの。でも、この歳になると、いいなあ~~って思います。えへへ…
土地のPHによって、色が変わるのも、紫陽花ならではですね。
【2008/07/06 11:08】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは~☆
2枚目のマキノヒメアジサイ(かな?)
ほどではないですが、ネコの額ほどの庭に
紫のグラデーションの紫陽花が、
今が一番綺麗な感じで咲いていますよ~(^▽^)/
いや~~花はいいです、優しい気持ちになれますね。

昨日は皆さんで楽しかったでしょうか?
憩いの時間って必要ですよね(^ー^)p
【2008/07/06 11:14】 URL | mecha #- [ 編集]

フィルター
おはようございます♪
例年にない少雨の梅雨、明けるのも秒読みでしょうか。
マキノヒメアジサイの色合いがとっても素敵です。
フィルター プロソフトンAで柔らかな感じになるのですね。     カメラは素人ですので、とても参考になります。
【2008/07/06 11:17】 URL | nana #- [ 編集]

こんにちは!
アジサイって、小さな蝶がたくさん集まった花のようにも見えますね~♪

ランキングの応援しました!(^o^)
【2008/07/06 11:25】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

こんにちは
横浜は暑い日々が続いています。
マリアさんの写真を見ると、涼めますね。
フィルターは、使い方が難しいのに、本当にうまく使い分けていますよね。さすがです!!
【2008/07/06 11:54】 URL | あおりょう #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日もすごーーーく暑くなっています・・・

アジサイ綺麗ですね♪
本当にマリアさんお上手に撮られてて素晴らしいです♪

クレナイヤマアジサイ大好きです♪
素晴らしい作品に拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪です♪
【2008/07/06 13:06】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


一つ一つフィルターを変えたりしながら丁寧に撮ってるんですねぇ。
その撮影姿勢はぜひ見習いたいです。
やっぱり一枚目がいいなぁ。
紫陽花とは思えない、とても清楚ではかなげな雰囲気が好きです。
【2008/07/06 14:26】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
e-241凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやあ。。。今日も、蒸し暑いですね。。。(^^;;

紫陽花は、植えられた土地によって、色が変わるんですよ~!
夜と昼では、変わりません。。。
私の顔も変わりません。。。笑


e-241みねさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

何だか、急に真夏になった感じですね。。。
みねさん この暑さ&湿気 大丈夫でしょうか?
あともう少し、体調に気をつけてくださいね!

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241Music Land Studio さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~嬉しい感想有難うございます。

そうなんですよ~!ムシムシしますが、この時期の京都も
なかなかいいです。。。割とすいていますし、紫陽花や
庭園の緑、苔 とても綺麗です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
ランキングの応援も、感謝です~♪


e-241葵さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あ~~私も同じです~!
子供の頃、額紫陽花って、なんとなく好きではありませんでした。
でも、写真を撮るようになってからは 額紫陽花のほうが
好きなくらいなんですよ。。。。
特に、今日アップしたような、日本の可憐な紫陽花が
大好きです~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~そちらは、今が紫陽花の見頃なんですね。。。。
紫は、mechaさんのお好きな色。。。。
紫の紫陽花 いいですよね。。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、昨日は楽しかったです。
若者から、パワー貰いました~~!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241nanaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

マキノヒメアジサイ 本当に、繊細なグラデーションが
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.でした。。。

このまま梅雨明けでしょうかね。。。
長い夏になりそうで ちょっと怖いです。。。(;^_^A アセアセ・・・

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241おもちゃのひろくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

>アジサイって、小さな蝶がたくさん集まった花のようにも見えますね~♪

あ~~たしかに! ちょうちょが集まったように見えます~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

ランキングの応援も、有難うございます~!
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡



e-241あおりょうさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
京都も、暑いです。。。。
湿度が高く 参ってます。。。

写真で、少しでも、涼んでいただければ
嬉しいです~~(o^―^o)ニコッ
いつも、有難うございます~~☆彡


e-241setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらも、猛暑です。。。(・Θ・;)アセアセ…
湿度が高いので、余計に辛いですね。。。
体調崩さないように 気をつけましょうね。。。

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~☆彡


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

一枚目 白鳥と名づけられた紫陽花 初めて見たのですが、
本当に、清楚で、気品があって 見とれちゃいました。。。
フィルターによって、印象が変わるので、いろいろ実験
しています。。。

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/06 14:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

暑いですね
今日は一段と気温が上がってますね
ε-(´o`;A アチィ

こんな日なので一枚目の白のアジサイがいいかな~
(^^ゞ

私も今日、山田池公園のアジサイを見てきました
少し終わりかけって感じでしたが、涼しい色合い楽しんできました
汗だくで``r(^^;)ポリポリ
【2008/07/06 15:45】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


こんにちは。暑い日が続きますね。植物園ですか?私は子供の時に行きましたが・・・
そうそう先日植物園のスタッフと飲み会しました。
話が面白くありませんでした(笑)
疲れておられました(-。-)y-゜゜゜
【2008/07/06 15:49】 URL | トレビアン・西 #9B64OxmM [ 編集]

今日も暑いですね(^_^;)
大阪は、この2,3日は大変暑いです。京都もさぞかし暑いでしょうね。
紫陽花の花、拝見しました。私は、60mmマクロの写真が好きです。私も、マクロは60mmの焦点距離が好きです。最近はマクロアダプターなんぞつけて、1:1で撮ったりしています。マクロははまるとなかなかやめられませんね。
今朝、大阪は市立長居植物園に蓮の花を撮影に行ってきました。
ブログにも紹介しております。お暇なら来てよね(笑)^^
【2008/07/06 16:54】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
e-241アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に、急に暑くなりましたね。。。。
湿度が高くて、参ります。。。(^^;;

山田池公園に行かれたんですね~~!
ブログでのご報告 楽しみです~~♪ヽ(´▽`)/

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241トレビアン・西さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

京都府立植物園は、私が、特に好きな場所です。
花好きには たまらない場所です。。。
それに、半木の森が素晴らしいですね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

>そうそう先日植物園のスタッフと飲み会しました。
話が面白くありませんでした(笑)
疲れておられました(-。-)y-゜゜゜
まぁ。。そうなんですか。職場としてはなかなか大変なのでしょうか。。。

コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241kazuさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

こちらも、負けずにすごい蒸し暑さです。
このまま、梅雨明けだと 夏が長すぎますよね。。。
(・Θ・;)アセアセ…

わぁ~~蓮の花を撮りに行かれたんですね。。。
のちほど、ゆっくり拝見いたします。
楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ
【2008/07/06 19:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
【2008/07/06 19:39】 URL | サトシ #- [ 編集]


アジサイまだまだ咲いてますね♪
中には色落ちをしたアジサイも有りますけど
これでもかと咲いているアジサイが残っています。
でも、5枚目のアジサイの色は見たことが無い・・・・・
【2008/07/06 19:40】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

サトシ&konekoさんへ
e-241サトシさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご覧頂き、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
嬉しいあしあと 感謝です~~!

急に暑くなって参りました。
ご自愛くださいませ。。。


e-241konekoさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

(*^▽^*)ノハーイ 紫陽花 まだ咲いていますね~!
結構長く楽しめるお花ですよね~~☆彡

クレナイヤマアジサイ 珍しい品種だと思います。
とっても綺麗な色ですよ~~(o^―^o)ニコッ
【2008/07/06 20:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ほんと、アジサイって沢山の種類がありますね~。もし我が家にとんでもなく広い庭があったら、絶対全種類育ててみたい♪♪夢のまた夢のお話ですが・・・
もちろんそのときはカメラマンにマリアさんをご指名して・・・・ま、夢ですが・・
夢は大きく持つと楽しいですね♪♪♪ぷふっ♪
【2008/07/06 20:57】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

まつんこさんへ
まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

本当に、紫陽花は、種類が多くて、楽しめますね。。。
本当に、広~~いお庭があったら、ひとつは、薔薇をメインにした
イングリッシュガーデン もうひとつは、苔と、紫陽花、椿などを
たくさん植えた日本庭園が欲しいです~~!
夢は大きく持ちましょう~~笑!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/07 08:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

アジサイ
淡いブルーのあじさいが、アジサイらしくて好きですが、クレナイヤマアジサイも可愛いですね。
【2008/07/07 20:26】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/451-3f0a7759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





