マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やさしいカフェ~un cafe(アン・カフェ)


今日は、私のお気に入りのカフェを紹介致します~
河原町今出川の交差点を少し、南に下ったところにある 落ち着くカフェです。

ランチが、とってもおいしいのです!
お野菜が中心で、味付けもとってもやさしい。。。
作られる方のお人柄と、ポリシーが感じられます~
(EOS40D & キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)

0806teramachi15.jpg

この日のランチは、揚げたての肉じゃがコロッケに、ピーマンのサラダ。
白菜の甘酢煮。そして、大根のお味噌汁でした。。。
鴨川沿いをお散歩して ちょっとランチに。。。
そんな気軽なお店です~
心をこめて、丁寧に作ってくださったお料理は、人を元気にしますね~

0806teramachi14.jpg

開店と同時に伺い、店内も撮影させていただきました。
シンプル&ナチュラル 木のぬくもりが暖かな店内。
音楽も、空調も 心地よく ゆっくりしたい方にお勧めです。。。
私は、お茶したことはまだないのですが、おいしいデザートやジュースもあるようです~
詳しくは、un cafeさんのHPをご覧くださいませ~!
アン・カフェのHPはこちらからどうぞ~



powered by 地図Z

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


un cafe' ((アンカフェ))
スポンサーサイト

[ おいしいもの ]
| 2008/07/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
素敵なカフェにおいしそうなランチですね。
私もコロッケを見ながら朝食を頂きました。
【2008/07/04 06:07】 URL | クリックママ #- [ 編集]

京都でランチ♪
今日は、お仕事で京都へ行きます。
ランチは、何を食べようかかな?

このお店のランチ、ヘルシーでおいら向きです。(w
【2008/07/04 07:05】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

揚げたてのコロッケ美味しそうですね♪
食欲が進みそうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/07/04 08:41】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。
シンプルでいい感じですね。
食べ物もおいしそう!
【2008/07/04 09:50】 URL | あおりょう #- [ 編集]

おはようございます。
いい感じのカフェですね。
美味しそうなコロッケ!食べてみたいなぁ。
京都はこういうお店がいろいろあるのですよね。
また、訪れてみたくなりました。^^
【2008/07/04 10:08】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


外観も内装も派手さがなく、シンプルで可愛くまとまってますねぇ。
僕もこういうお店は大好きです。
スナップの途中にちょっとひと休みするのにもよさそう。
うちの近所に支店を出してくれないかな(笑)。
【2008/07/04 10:27】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

コロッケがそそられます♪
瀟洒でモダンなお店ですね~(*゜∀゜)ノヘ(゜∀゜*)
コロッケってシンプルだけに
結構、誤魔化しが出来ません~。
しかも、弱いですねぇ、コロッケの響きって・・・。

今日は出先からなので、
またあとからゆっくり拝見しまーす 
(・∀・)ノでも、モバイルからでも
素敵な感じが伝わって来ますよ☆         
【2008/07/04 12:20】 URL | mecha☆ #- [ 編集]


こんにちわ 花水木さんのところで、紹介されていたので、すぐ飛んできました。アジサイの加工がとても奇麗です。もううっとりしました。それから素材の紹介ありがとうございました。とても役に立ちそうです。
【2008/07/04 12:26】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-241クリックママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お忙しい朝の時間に ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
暖かな手作りのお料理は 心も身体も
ほっこりしますね~~☆彡


e-241凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、お仕事で こちらにいらしているんですね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
蒸し暑くて、驚かれているのでは?
。。。でお昼は、なにを召し上がったのでしょうか~??
(*^m^*) ムフッ
今日も、有難うございます~☆彡


e-241setukoさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そちら、今朝 大雨だったようですね。。。
大丈夫でしたか?

そうなんですよ。。。手作りの心のこもったランチ
食がすすみます~~(o^―^o)ニコッ
今日の嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241あおりょうさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうなんですよ~!
シンプルで ナチュラルで、気持ちのいい空間です。
次回は、ケーキもいただいて見たいと思っています~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、有難うございます~☆彡


e-241kazuさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

素敵なカフェでしょう。。。
気軽に寄れる。。。というのが嬉しいです。。。

是非是非、京都におこしやす~~(*^m^*) ムフッ

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241YOさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

町屋カフェも好きですが。。。。
こういうカフェもいいでしょう~?!
特に、ここは、お食事がおいしいので、気に入っています。
~(人´∀`).☆.。.:*・
オーナーさんが、フランスに縁のある方らしく
小物や、雑誌は フランス関係のものが多くて
お洒落なんです~~☆彡

今日も、有難うございます~~♪


e-241mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、モバイルで訪問 有難うございます~~^^

そうなんですよ。。。年代ですかね。。。
揚げたてのコロッケには 特別な想いがあります。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
コロッケって、なかなかおいしいものには出会えませんよね!
オーナーさんが フランスに縁があるらしく 雑誌や、小物も
フランス系のものが多く とってもお洒落です。。。
mechaさんも、きっと、好きになると思います~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・


e-241うさこちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日もご覧頂き、嬉しい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~♪

そちらのブログにも、コメント入れましたが、
素材屋さんの件ですが、それぞれの素材に著作権がありますので
素材をお借りして、ブログにアップする場合は、必ず事前に
そのHPの管理人様に、許可をとってくださいませね。。。
【2008/07/04 13:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

喫茶で、料理店みたい・・・。
HPから米酢のメーカーの所まで行ってしまいました。
創作のジュースとか熱心なオーナーですね。
コロッケも三つあるし、おなか膨らみそうです。
スリッパではいるんですか?

テーブルの間にあるグレーの物はなんでしょう?
床にそれが置いてあったような染みのような陰もありますが・・・。

ごめんなさいちょっと分からなくて、興味本位な質問。
【2008/07/04 16:42】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

細かい部分まで ご覧頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
まず、ここは、普通に土足です。
でも、思わず裸足になりたくなるような、暖かな木の床ですよね。。。
(*´▽`*)ニコッ
グレーの籠は 荷物入れです。
小さなカフェなので 、こういう籠があると
とても便利です。
お料理のおいしいカフェ 嬉しいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/04 18:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
フランス風のカフェにご飯とお味噌汁、
なかなかマッチしてますね。
この並びにあるコーヒー屋には行ったことがあります。
でもこのお店には気づきませんでした。
また行ってみます♪
【2008/07/04 20:31】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


お洒落な店で美味しいランチ♪いいですね。。。
お店の方が素敵なかただとお料理がさらに美味しくなりますよね♪
いつか京都にいったら、いってみたいな。。。
【2008/07/04 20:32】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


開店と同時に?
また、爺やだ・・
おしゃれなお店ですね
何故かイスが全部違うのはマスターのこだわり?
【2008/07/04 20:34】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
e-241京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらのカフェは 確か、昨年の春にオープンされました。
京都ふらりさんがいらしたときには、まだオープンしていなかったかも。。。
ご飯もおいしいので 是非、一度いらしてみてくださいませ~~
(*´▽`*)ニコッ


e-241まつんこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
シンプル&ナチュラル そして、あったかなカフェ。
まつんこさんも、きっとお好みだと思います。。。
またひとつ、京都で訪ねる場所が増えましたね。。。
(*´▽`*)ニコッ

いつも、お忙しい中、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241konekoさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

あっ ばれちゃった!今度 爺やの写真、特別にアップしちゃおうかな。。。爆
そうなんですよ~~!
さすが、konekoさん よく気づいてくれました!
イスが、それぞれで 素敵でしょう~~!
こだわりのカフェですので。。。^^

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/07/04 21:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コロッケ
大好きです
でも 家族の人数の少なくなった今は 作ることもなくなりました
おいしそうですね

おいしいものをおいしそうに撮る とっても難しいのに おいしそうです

アジサイアルバムアップしました
【2008/07/04 23:07】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


いいですね~娘が出来てからこういう所行ってないんでなんか羨ましいです(^_^;)
昔お気に入りで家族で行ってた古民家なカフェあったんですけど潰れちゃって 涙
こんな写真もまた撮りたいなぁ。

応援ぽち
【2008/07/04 23:33】 URL | まーくん #- [ 編集]

TOSSYさん&まーくんへ
e-241TOSSYさん  まーくん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、忙しくしておりまして お返事遅くなりました。
すみません。。。<(_ _)>

TOSSYさん コロッケ、確かに家族の人数減ると
わざわざ手作りしなくなりますよね。
こちらのコロッケ 揚げたてでとてもおいしかったです~!
♪ヽ(´▽`)/
紫陽花のアルバム 明日にでも、ゆっくり拝見いたします。
お知らせ有難うございました!

まーくん そうですね。。。お子様が小さいと
なかなか、落ち着いて、こういうカフェにはいけませんものね。
でも、もう少し大きくなられたら お嬢ちゃまと二人で
カフェでデート なんて、できそうですね~~!

私も、子供の頃、父に 喫茶店に連れて行ってもらい
パフェや、ケーキを食べるのが、楽しみでした~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/07/05 19:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

熱々肉じゃがコロッケ美味しそう。

ランチを頂いてぶらっと散歩は
暑さも忘れてしまいますね。
【2008/07/05 20:45】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ここは、地図でみていただければおわかりになりますが、
鴨川や、御所にも近く 出町商店街もあり
お散歩&お買い物に 便利な場所なんです。

暑い日でも、こういうところで、一休みできると思うと
お出かけする気になりますね~~(o^―^o)ニコッ

こちらにも、嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/06 07:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/455-f8e627a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





