マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
たなばた~出町 枡形商店街


御馴染み 出町柳の枡形商店街。
地元の人に愛される商店街。 七夕のお飾りがしてありました~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

2-08070704.jpg

鯖街道の終点だけあって、お飾りにも『鯖くん』が!!
みんなのお願いが書かれていました。。。
かわいいでしょう~~

3-08070702.jpg

この笹には、子供達のお願いがたくさん書いてありました。
あなたは、何をお願いしますか~?

4-08070701.jpg

贔屓にしている漢方薬局があるので、定期的に通っています。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 接戦が続いています。
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

5-08070706.jpg

何でここからカラーなのか?!
 この写真の右に、女性が二人立っていて
よくみると 福引会場になっているの。。おわかりになりますか~?

s-6-08070708.jpg

な・な・なんと 天の川賞 大当たり~
チリン、チリンと鐘が鳴り、賞金1000円 頂きました。。。
現金の当たる福引 初めてでした。。。
何だか、とっても、得した気持ちになりました~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト
[
お気に入りの場所 ]
| 2008/07/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
七夕の夜~星に願いを~
短冊があったら、

「若い可愛いお嫁さんが来ますように!」って書いて、

笹に縛り付けて、

道頓堀川へ流します。(w
【2008/07/07 06:55】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

うわー
賑やかに七夕飾りをしている
商店街ですね。

福引で大当たり。
嬉しいでしょ。
私、籤運は弱いので羨ましい(笑)
【2008/07/07 10:08】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは(^▽^)/
いや~~今日は七夕様ですね(゚▽゚*)。
しかも・・何だか素敵な賞をGetしたのんですねv-354
幸先がいいんじゃないでしょうか(≧∇≦)ー♪
ワタシもくじ運がナッシングなんですよ~~
なので、当たるというのは羨ましいですv-352

フォトもレトロなイメージと、
ラストにカラーがあるのも比較できて楽しいです。
【2008/07/07 11:33】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
e-241凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
やはり、凡さんのお願いは それが一番ですか。。。
願いが叶うといいですね~^^

いつも、有難うございます~☆彡


e-241くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらの商店街 地元に根ざした商店街作りに
とっても、頑張っている所です。
鯖のお飾り 驚きましたわ~~(o^―^o)ニコッ

福引 嬉しかったです~~♪ヽ(´▽`)/

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^▽^*)ノハーイ 福引 天の川賞でした!
1000円の現金 って、おもしろいでしょう。。。。
庶民的な商店街ならではですね。。。^^

レトロな商店街には、たなばた飾りが良く似合って
何だか、小学生の頃の 七夕を思い出しちゃいました。。。

今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/07 12:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

良かったですね~♪
マリアさん、こんにちは。今日も蒸し暑い~(*_*)
仕事でひと汗かいて帰って来ました。

今日は七夕ですが、こちらはお天気悪くて、天の川見えそうもありません。残念!
七夕飾り、綺麗ですね~。レトロなモノクロ写真もいいものですね。
福引で、現金が当たって、良かったですね~(^O^)/
七夕のお願事…私はやっぱり「宝くじが当たりますように~~!」かな??(^^ゞ
【2008/07/07 13:08】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは~
当選おめでとうございま~すv-314

湘南も今日まで七夕祭りを開催してますが
毎年、七夕祭りは天気に恵まれず、
今年は昨日までは良かったものの
最終日の今日は雨・・・・・

織姫様と彦星様は逢えるのかなぁ。。。。。
【2008/07/07 13:32】 URL | たかっち #- [ 編集]


こんにちわ 今日は京都の庶民的なところの紹介ですね。ここだったら気軽に行けそうでなところですね。
七夕の飾りも規模が大きいです。先日は素材のことで、ご心配をおかけしました。
【2008/07/07 14:01】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

商店街
モノクロ写真をずーっと見てから、最後にカラーを見ると、すんごく賑やかな飾りつけだなぁって思いました。
本当、昔ながらの商店街の良い雰囲気ですね
この飾りつけは商店街の特権とも言えそうです・・・

それにしても、現金で賞金をくれるなんて、
ローカルな感じですね(^^ゞ
ある意味、一番当たってほしいものですけど(笑)
【2008/07/07 15:02】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちは~~
今日は七夕なのですね~
すっかり忘れていたのに、会社に行ったら、
ホワイトボードに、
「今日は七夕です。私の誕生日です。」って書いてあって、ビックリでした。
今時の若い子はしっかりしていますね~(^^♪

モノクロからカラーに一瞬何が起きたかと、、、、
此処の商店街の七夕飾り賑やかで、華やかですね。
やはりカラーが良いですね~(^^♪

マリアさん、籤運強いのですね~
現金で賞金は一番嬉しいくじ引きですね(^^♪
【2008/07/07 17:25】 URL | ひまわり #- [ 編集]

コメントご無沙汰です
七夕・・・。

子供たちは皆伴侶を得て、望むことがほとんどなくなりました。
今度は自分の事にしよう・・・・。
絵が巧くなりますように、早く描けるようになりますように・・・。

なかなか早く描けるようになりません・・・・。
【2008/07/07 18:16】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
マリアさんo(*'皿^)oこんにちわ
記事の準備していたら 出遅れちゃったo(__)oペコ

現金の福引ですって!?
珍しいですねぇ
なんだか いいことが 起こりそう 起こって欲しい
そして教えて欲しい(*∀*)笑

今夜は こんな天気で 天の川のデ~トは どうでしょう
1年に1回だもの 会わせてあげてよね

今日 お友達の家で 笹に色紙で願い事を書いて ぶらさげてきました
子ども心に戻って楽しかったです
鯖くんにも いっぱい書いてありますけど
皆さんの願いが叶うといいですね
【2008/07/07 19:03】 URL | こまみち #- [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
e-241葵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも、すごい湿度 暑くて、大変でした。。。
でも、明日からは、この猛暑 おさまってくるようで。。。
予報聞いて、ほっとしています。

福引で、現金って、面白いですよね~~(o^―^o)ニコッ
それに、使わないものを頂くより、ずっと、嬉しいし~!

いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241たかっちさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

こちらも、雲が多い空です。。。
七夕祭り 平塚が有名ですが、あれは、7月でしたっけ?
8月でしたっけ?
8月に七夕をするところも結構ありますものね。。。


(*^▽^*)ノハーイ 1000円 なにに使おうか思案中です~♪
今日も、有難うございます~☆彡


e-241うさこちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ ここは、本当にサンダル履きで
行くような、庶民的な商店街です。
何だか、昭和の香りがします。。。^^

素材の件 おせっかいかな。。。と思ったのですが、
著作権のこと、知らなくて、素材屋さんのもの使い
その後、素材屋さんの管理人さんと トラブルになってしまって
どちらも、とても嫌な思いをした。。。というケースを
何度かみているので。。。
お伝えいたしました。。。

これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪


e-241みねさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

そうなんですよ~~!
現金が当たるって、初めてです!
でも、良く考えると、一番嬉しいですよね。。。
せっかくなので、食べ物には使わず 何か、残るもの
買おうかと思っています。
京都のガイド本とか、京都のグルメ本なんかいいかな。。。と・・・
(*´▽`*)ニコッ

今日も、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ひまわりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>「今日は七夕です。私の誕生日です。」って書いてあって、ビックリでした。
〃^∇^)o_彡☆あははははっ  今時の若者 しっかりしていますね。。。

賞金て、初めてだったのですが、使わないものを頂いちゃうより
ずっと、有効に使えて嬉しいですね~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241ozさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

>子供たちは皆伴侶を得て、望むことがほとんどなくなりました。
これって、とてもお幸せですよね。。。
親御さんとして、立派に務めを果たされてきたozさん。
これからは、ご自身のこと、お願いしてください~~!
^^
新作 苦労なさっているのでしょうか・・・
マイペースで、仕上げてくださいませ。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241こまみちさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

福引で、ちりんちりんと鐘が鳴る当たりが出ると
嬉しいものですよね~~!
(*´▽`*)ニコッ

>今日 お友達の家で 笹に色紙で願い事を書いて ぶらさげてきました
子ども心に戻って楽しかったです
まぁ~~すてき! 大人になっても、笹飾りいいですね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

新しい記事アップされたのですね~!
楽しみですシュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/

いつも、有難うございます~☆彡
【2008/07/07 19:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


七夕ですね。

商店街では吹流しなど、また夏の装いが行われることでしょう。季節感はそんなところから・・・
【2008/07/07 20:54】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]


京都の商店街は元気ですか?
何だか寂しい限りなのですが
シャッター通りになる商店街が多いですよね
ガラガラ、ぽとり!
おめでとうございます○等です!
良い感じ(*^_^*)
【2008/07/07 21:16】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


大当たりですね♪福引で当たるなんてうらやましい・・大体私はポケットティッシュ止まりです。。。
出町柳の七夕風景・・・懐かしい雰囲気で風情がありますね。広島は今晴れているのですが、天の川は見えにくいです。もう少し明かりの少ない田舎にいかなきゃいけないのでしょうか。。。ちょっぴり残念です。
【2008/07/07 21:27】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


そういえば、今日って七夕なんですよね(^_^;)
すっかり忘れてました 涙
どうりで娘が笹で遊んでくるわけか 笑
モノクロ、僕も今勉強中です。
こういう街の写真なんかは雰囲気が出て良い感じですね(^_^)

応援ぽち
【2008/07/07 23:04】 URL | まーくん #- [ 編集]

こんばんは!
僕はくじ運が良かったので、商店街の福引は母親によく引かされました。
5円玉のつかみ取りとかよくしました♪(^o^)
【2008/07/08 00:14】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おめでとう
福引 当選 おめでとうございます
関西は 現金の景品ってけっこうあるのですよ
大阪など 現金つかみ取りなんて言うのもあります

商店街の七夕飾り いいですね
特にさばがいいわ

京都ですからきっと以前は七夕は月遅れの8月7日にしていたと思いますが 商戦的には7月でないとだめなのでしょうね

7月7日の花日記に 森林植物園の七夕アップしています
【2008/07/08 01:18】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

昨日は、一日出かけておりまして PC開けず
こちらのお返事、とても遅くなってしまいました。

Miya’sRose さん konekoさん まつんこさん
まーくん おもちゃのひろくん TOSSYさん 
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

今日は、まとめRESでごめんなさい。。。
<(_ _)>
【2008/07/09 16:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/456-835ca94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





