マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まだまだ 紫陽花~☆彡
c1-08ajisai50makino.jpg

植物園の紫陽花 今日で最終になります。
先月の中旬に撮影したも。
大好きなお花なので、アップさせてくださいね~~

マキノヒメアジサイ
(EOS 40D &60mm F2.8 マクロ USM :Kenkoフィルター センターイメージ使用)

c2-08ajisai37.jpg

この品種 はっきりしないのですが、たぶん マイコアジサイだと思います。。。
清楚な美しさにうっとり~~

c3-08ajisai46ooama.jpg

ヤマアジサイの一種。
皆さんご存知だと思いますが、画面右上の『プチプチ』しているのが
紫陽花のお花です。
紫のグラデーション なんて綺麗なのでしょう~

c4-08m-yae-mura01.jpg

ミヤマヤエムラサキ これも、色が綺麗!
さわやかな 美しさですね~~

c5-08ku-yama02.jpg

クレナイヤマアジサイ。
このままそっと、コサージュとして胸に飾りたいような
愛らしい形にうっとり。。。。

c6-08ajisai40.jpg

品種名は、わからないのですが、ふんわり、やわらかな雰囲気に一目惚れ。。。
しばし、見とれてしまいました。。。。

ランキング 今日は大接戦です!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
京都府立植物園 ]
| 2008/07/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさんの撮られるアジサイ、とてもきれいでした。
暑くなりましたので、お体大事にされてくださいね。
【2008/07/10 06:24】 URL | クリックママ #- [ 編集]


一枚目の紫陽花、かなりツボにきましたね僕の(^O^)
やっぱりすっきり写すのがいいですね、こういうのは(^O^)
僕は結構花とかは見たままを撮りたい人間なんで余計かもしれません(^_^;)
もちろんボカシいれたのも好きですけどね!
【2008/07/10 08:07】 URL | まーくん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

まぁ~ どのショットもうっとりですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
本当に素晴らしいの一言です♪

【2008/07/10 08:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます♪
マリアさんのマクロ写真はどれも本当に綺麗です!
梅雨のジメジメを綺麗なアジサイで癒していただきましたー☆

昨日ニュースで見ましたが、植物園で珍しい蓮が咲いてるそうですょ!
一つの茎から二つの花が咲く「双頭蓮」と呼ばれるもので、全国でも年間に数件しか確認されてないそうです(^O^)
今日か明日が見ごろと仰ってました♪
【2008/07/10 09:27】 URL | みね #- [ 編集]

今日はどんより曇り空
ヤエムラサキとクレナイヤマアジサイが好みになりました。
色々な種類のアジサイが見られてこのシリーズは勉強になりました。
こちらもアジサイの季節は終りました。

昨日は懸命に描いていましたけど、今朝はちょっと余裕です。
【2008/07/10 10:29】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


改めて紫陽花って綺麗ですよね。色々な種類があって、どれも個性的な、落ち着きのある美しさというか。わたしも紫陽花は好きです。と改めて感じる写真集でした。
【2008/07/10 10:35】 URL | あおりょう #- [ 編集]


フィルターを付けるからか、とても柔らかい印象のアジサイ。一枚一枚、どきどきしちゃいます♪
あじさいのきれいな色合い
日本らしいお花ですね。歴史情緒ある京都にぴったりですね・・・・
【2008/07/10 10:39】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

マリアさんのブログで(゚▽゚*)
紫陽花にも
こんなにたくさんの種類があるのが分かりました(^^ゞ
ぽつんとガクの中央にあるのが花って、
そういう花は結構多いですよね(=^∇^)ノ
ミヤマヤエムラサキが好きかな。
昔洋服についていたフェルトの飾りに似ています☆

今年最後の紫陽花なんですね、シッカリ見ておきます<(_ _*)>
こちらも曇天ですが~ジワっと暑いです。
【2008/07/10 10:57】 URL | mecha #- [ 編集]


紫陽花ファンタジーですね~☆
きょうは
ゆっくりと
マリアさんのブログ
拝見できました。。

雨上りの紫陽花に
逢いたいな なんて
ふと 思いましたよ^^*
【2008/07/10 11:56】 URL | 吟遊詩人☆ #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
e-241クリックママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そちら、梅雨が明けて、暑いでしょう。。。
こちらも、かなりの暑さです。。。(^^;;
お互いに 夏バテしないよう、気をつけましょうね。。。^^

嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まーくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

一枚目 気に入っていただけましたか~?
(*´▽`*)ニコッ

紫陽花は、大~~好きなお花なので、撮影していて
とても楽しかったです~(人´∀`).☆.。.:*・

コメント&応援 有難うございました~☆彡


e-241setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~そんな風に言って頂くと、嬉しいです。
好きな花は ついついたくさん 撮りたくなりますね~!
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241みねさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(ノ*~∇~)ノオオォォォ そんな珍しい蓮が咲いているのですね。。。。
双頭蓮 初めて聞きました。。。。
わぁ~~行ってみたいなぁ~~~!

みねさん 耳寄り情報 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

毎日ムシムシですね。。。
お体、どうぞ、お大切に~!


e-241ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~~新作の作成 余裕が出てきたんですね。。。
よかった、よかった~~(o^―^o)ニコッ

こちら、本当に、いろいろな品種が咲いていて
紫陽花好きの私は、とても嬉しかったです~!
今日も、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241あおりょうさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>わたしも紫陽花は好きです。と改めて感じる写真集でした。

わぁ~~そう言って頂くと、とっても嬉しいです。
紫陽花って、素敵なお花ですよね。。。。^^


いつも、ご覧頂き、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-241まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

日本の紫陽花 清楚で、可憐ですよね。。。
京都府立植物園は、とても品種が多いので これから
毎年楽しめるかと思うと、嬉しくて~~!
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

いつも、嬉しい感想&応援を 有難うございます~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


e-241mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

私の書き方が悪かったのですが、京都府立植物園の紫陽花は
今日で最後ですが、あともう一回 紫陽花のある風景
をアップいたします。
本当に、いろいろな品種があり楽しめますでしょう。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

お忙しい中、いつも、嬉しい感想&応援 
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


e-241吟遊詩人さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
わぁ~~嬉しい感想を、有難うございます!

私は、日本の紫陽花が特に好きなので
こちらでは、どのくらい見れるのかしら。。。
と思っていたのです。
京都府立植物園 素晴らしいですね~!
たくさんの品種が育っていて 行く度に、幸せになれます。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/07/10 13:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


女性らしいやさしい眼差しで撮られた紫陽花ですね。
私にはこうは撮れません。(;_;) グスン....
【2008/07/10 20:00】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

今日は朝早くから出かけていましたので
今の拝見に。

真っ白のアジサイも綺麗ですね。

でもアジサイって香りがないのが
残念に思うのよ。

たわわに咲き誇るアジサイから
香りが漂うと素敵だと思いませんか。
【2008/07/10 20:14】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


さながらアジサイ園ですね♪
もっとも紫陽花園なら同じ種類が並んでるかも?
それぞれとても綺麗です!
【2008/07/10 21:14】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんは、マリアさん。
大好きな花だけあって、みんな素敵に撮れてますね。
特に一枚目は好きな感じですよ。
私も何枚か撮りましたが、どうも上手く撮れません。
【2008/07/10 21:17】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


うっ、どれが一番きれいか決めようと思ってたんですが、本当にどれもいいですねぇ。
選べない…。
こうして紫陽花の写真を見ていると、季節が過ぎるのはあっという間なんだなという気になります。
そして、めまいがしそうなほど忙しい日々で、ちょっとほっとできました。
【2008/07/10 21:25】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

素敵な紫陽花
よくお邪魔するkawaさんのブログのコメントで名前を拝見して6月からマリアさんのブログを拝見しています。(もちろんクリック応援も)
そして今日素敵な紫陽花の花の写真に魅せられて初めてコメントさせてもらっています。
毎日京都の素敵な写真が登場し、拝見するのが楽しみとなっています。
今住んでいる富士からだと京都は遠いので、紫陽花の花撮影は鎌倉や箱根などに足が向きます。
これからもマリアさんのブログ楽しみにしています。
【2008/07/10 21:37】 URL | michioaruku #hh/cwQvs [ 編集]

こんばんは!
こうやって見るとアジサイにもいろんな種類があるんですね~!
蝶々みたいなのや手裏剣みたいなのや・・・。
クレナイヤマアジサイなんてアジサイと気付かないような形です。(^o^)
【2008/07/10 21:48】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


この間の「アジサイ」の記事ですが、私の別ブログのハンドルネーム、basukeieiで、投稿してしまいました。

上手に撮られてますね。
アジサイは、遠景より、近撮ですね。
【2008/07/10 23:35】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
皆様へのコメントのお返事方法 今日から、変えさせていただきました。
詳しくは、↑の記事をお読みくださいませ・・・・

ブログに 新記事をアップされている方のところには
のちほど、伺います~(*´▽`*)ニコッ

e-238michioarukuさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
まぁ~~kawaさんのところからいらしてくださって
いつも、ランキングの応援も頂いていたのですね。
嬉しいです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あしあと残していただき とても嬉しいです。
のちほど michioarukuさんのブログにも、伺いますね。。。


e-238kawaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(*^▽^*)ノハーイ basukeieiさん=kawaさん とわかっておりますよ~!
ご心配なく~~!

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/11 08:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/458-9a7f9259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





