マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
嬉しいご縁。。。


昨日は、夫が、仕事で知り合ったご婦人とお会いしてきました。
実は、その方 長く東京にお住まいなのですが、京都出身。
しかも、私達が引っ越す予定の地区に、ご実家のある方だったのです
「私でよければ、いろいろ情報お伝えします。」と言っていただいたので、
メールで数回やり取りしたあと、直接会ってお話伺うことにしました。
私の母に近い年齢の方だったのですが、今も、テニスや、市民大学のゼミに参加したり、
エッセイ教室に通われたりと、知的好奇心の強い とても素敵な方でした。。。
「京都は、お付き合いが難しいとか言われますが、そんな事ありませんよ。。。」
と言っていただいて、ほっとしました。。。。
・・・と言うか、私は、『ある程度、距離をもって、誠実にお付き合いすれば
何処であろうと、いい人間関係は築ける。。。』と思っていたので
やはりそうですよね~~!と話したことでした。。。

その方も、年に数回は京都にいらっしゃるとの事。
これからも、いろいろ情報いただけそうで、嬉しく思っています

写真は、今年3月、京都左京区の北白川疎水で撮影したもの。
この日は、京都大学の卒業式で、式から帰る、若い二人の姿が
絵になっていたので、思わずシャッターを切りました^^
コンデジでの撮影です。
ランキングに参加しています。今朝は、2位にランクイン
接戦ですので、応援いただけると嬉しいです(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2007/05/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

 知り合いが近くにいると思えるだけでも心強いですね。
 年齢が私か姉ぐらいの方なんですね。
 私もこれから姉に会ってきます。

 アップしましたので用意して出かけます。
【2007/05/29 08:19】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

素敵な新作、拝見しましたよ~~o(*^▽^*)o~♪
しかし、いつもながら、すごい根気が必要な作業ですね。。。
感心して拝見しています。。。。^^

今日はお天気に恵まれ何よりです。
ローズカフェにも駐車できるといいのですが。。。。
よい一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/05/29 11:34】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさんこんにちは~。
お引越し先に親しい方、なんて心強いことでしょう!良かったですね♪
これも、日頃人との出会いを大切にされていらっしゃるマリアさんの「徳」ですね。

お引越しの準備も本当に心身ともに疲れる作業ですので、お身体呉々も御自愛くださいませね。

私も仕事、暑くなってきたので、堪えます~!でも、無理しない程度に??頑張りますね。あはは…

袴姿のお嬢さん、お隣は彼氏かな?
思わずニッコリ微笑んでしまいそうな、素敵なお写真ですね。
【2007/05/29 17:34】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん、嬉しいご縁に出会われてよかったですね。

お写真、とってもいいですね。素敵です!
【2007/05/29 17:43】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]


 姉の絵てがみ展に行って来ました。
 店長も気さくでいい感じ。
 展示会場の担当の方も元小学校の校長先生だとかで、ものすごく上品。
 展示品の数点に私のところのものがあり、封書の宛名書きも展示されて、「○○さんですね。」 私は知らない間に有名人。
 挨拶でいろいろな人に頭の下げっぱなし。

 ローズカフェにも行って来ました。
 マスターも気さくでいい感じ。
 バラ以外の花も結構ありました。
 屋外でローズティーをいただきましたが、今日は風が少し強かったです。
 お店のレジ周りがいい香りで、つい香料を買ってしまいました。

 どちらもお客さん大勢、女性ばかりで、たじたじたじ・・・・。
 なぜか掲示板に書き込み拒否されてこちらに。
【2007/05/29 18:30】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


HITOIMIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつもご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
暑くなるとお仕事も大変でしょう。。。。
それに、梅雨に入ると湿度が。。。。
無理すると弱いところにでますので、お互いに、無理せず
ぼちぼちやっていきましょう~~!
このお二人、恋人同士のようで。。。とてもいい雰囲気でした
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/05/29 19:15】 URL | マリア #- [ 編集]


みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いい方と知り合えて、あちらでのご縁が広がりそうな予感。。。。
有難い事です。。。。^^
【2007/05/29 19:16】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん おかえりなさい~~!
あらら~~掲示板 メンテナンスか何かでしょうか?
絵手紙展もローズカフェも、よい時でなによりでした~~!!
~(人´∀`).☆.。.:*・
絵手紙展では有名人だったんですね~~♪
ローズカフェ 注射できて、ラッキーでしたね。
午後は、少しすいているのでしょうか?
薔薇だけでなく、他のお花も楽しめて素敵なガーデンですよね~~
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そういえば、私も、男性のお客様 殆ど会った事ありません。。。。
嬉しいご報告、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/05/29 19:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさんこんばんは~^^
人の縁と言うのは本当に不思議なもので、自然と繋がってくるんですよね^^
人間関係を大切にされるマリアさんだからこそ、助っ人が現れたんですよね^^
でも、京都のどの辺やろ??
【2007/05/29 20:57】 URL | よしやん #- [ 編集]


よしやんさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お陰様で、素敵な方と知り合えて、その方の京都のお知り合いを
紹介していただけるそうです^^
たとえば、評判のいい歯医者さんなど、地元の具体的な情報いただけるので
有難いです。。。。

京都のどこかは、引越し後の写真で検討つくかもしれませんよ~~(*´▽`*)エヘヘ
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/05/29 21:32】 URL | マリア #- [ 編集]


こんばんは~♪
関西人は皆さん、いい人ばかりですよ。(笑

>たとえば、評判のいい歯医者さんなど、地元の具体的な情報いただけるので
有難いです。。。。

確かに。医療機関の情報はありがたいですね。(*^^)v
今日のお写真も素敵です。(* ̄。 ̄*)ウットリ
【2007/05/29 22:07】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


マリアさんこんばんは。
見知らぬ土地での暮らしには、不安がつきものです。
そんな折に、土地の方のお話を聞けると安心しますね。
これもご縁ですね。
出会いを大切にするマリアさんには、ちゃんとご縁が巡ってくるのですね。

お写真は、なんだか文学的?な雰囲気が漂っています。私もうっとり~v-10
【2007/05/30 00:52】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


京都左京区の北白川疎水ですか。
若い二人の姿ショット、素敵ですね。

絵になっていますね。
いいショットですね。

ランキング、今、2位ですね。
もう。。
凄いですね。

京都の方との出会い、良さそうですね。
良かったですね。
【2007/05/30 02:43】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
最近 ネットでも、京都在住の2人女性と知り合いになったのですが、
どちらも、とっても素敵な方で。。。。
SATUKIさんをはじめ、大阪にもお友達がいるし。。。。
本当に、心強いです~~!!
ネットって有難いものですね~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/05/30 07:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


getさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お陰様で、いろいろ具体的な情報が頂けて
しかも、年上の方なので、人生の先輩としても、
これからも、お話聞かせていただけそうで、
とても嬉しく思っています。

嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/05/30 07:53】 URL | マリア #- [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
深夜のコメント、有難うございます。。。
お忙しい中、いつも、あたたかな書き込み、感謝、感謝です<(_ _)>

ランキングの応援も、有難うございます~!
siawasekunさんを始め、皆様の応援のお陰様です!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/05/30 07:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/46-b87eb603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





