マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森~初夏


今日は、久し振りに、私の大好きな糺の森の写真を。。。
今日も、フィルターを使用し やわらかな雰囲気に仕上げています。

(EOS Kiss X2 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルター プロソフトンA・ワイド 使用)

2-0807tadasu15.jpg

馬場。 流鏑馬の行われるところです。
ここでのウォーキング 気持ちいいのです~~

3-0807tadasu01.jpg

表参道。
うっそうと茂った木々。ひんやりと冷たい風が吹きます。。。

4-0807tadasu02.jpg

瀬見の小川。
この眺めも、お気に入りなんです~~

5-0807tadasu17.jpg

この森は、ずっと、ずっと、多くの方の憩いの場 祈りの場
だったのでしょう。。。。
森に吹く風は 透き通っていて エネルギーに満ちています。。。

6-0807tadasu12.jpg

みたらし川。
土用の丑の日 ここで、有名なみたらし神事が行われます。
この流れに足を浸し 無病息災を祈るのです。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2008/07/14 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
暑中お見舞い♪
こう毎日暑いと参っちゃいます。

マリアさまの写真を見るとホッと出来て体は熱いのですが、心は休まります。
熱中症、気をつけてくださいね。
【2008/07/14 06:59】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

毎日暑い日が続いていますね・・・
でもこんなに素晴らしい景色を拝見するととっても涼しさを感じます♪

あぁ ばばいやさんからお返事が届いていますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2008/07/14 08:47】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

涼しげで素敵
暑い日が続いていますね~!
そんな中、憩いと癒しが
ダブルで満喫出来る森があって良いですね♪

(・∀・)ノお友達の木も健在なのかな。
今日は外出中でーす
また画面を違えて伺ってみますヾ(・◇・)ノ
【2008/07/14 10:31】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

深呼吸しました
おはようございます!
写真から、木々の酸素沢山頂きました!ありがとうございます!
【2008/07/14 10:57】 URL | あおりょう #- [ 編集]


京都はいいですねぇ・・・。
こういうところをゆっくり散歩したいです。鳥のさえずりを聞きながら・・・。
【2008/07/14 11:01】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
凡さん setukoさん mechaさん あおりょうさん
KONDOUHさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
いやぁ~~今日も、猛暑です。。。
本当は、祇園祭の鉾など、見に行きたいのですが。。。。
熱中症になりそうなので。。。。今日も、我慢しました。。
夜は、すごい人出らしいし。。。(^^;;

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

大きな励みになっています~♪
【2008/07/14 11:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


少しずつ緑も濃くなってきているんでしょうか。
木々の木陰は風も涼しそうですね。
水の流れもあるところが糺の森のいいところですね。
東京は今日、かなり暑いです…。
近くに糺の森があればなぁ、と思います。
【2008/07/14 13:12】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

土用の丑の日
もうすぐですね。

去年の夏にみたらし行事の日記を見せていただいた気がします。
あれからもう1年になるのですね~
年月が経つのは早いですね(*^_^*)
【2008/07/14 15:03】 URL | みね #- [ 編集]

o(*'皿^)oこんにちわ
マリアさん

うっそうと茂った木々。ひんやりと冷たい風が吹きます。。。
↑ 欲しい 今すぐ欲しい!! (*∀*)笑

いつ見てもステキな場所ですねぇ

ここでお昼寝 最高でしょう

それにしても暑い日になりました
ただ今 部屋の中 32℃
扇風機で頑張ってます(*∀*)笑
【2008/07/14 17:16】 URL | こまみち #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
YOさん みねさん こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都は、今日も、35℃でした。。。
みねさん~~夏バテしてませんか?
熱中症に気をつけてくださいね。。。

YOさん こまみちさん そちらも、それぞれ暑いようですね。。。
糺の森 出前したいです。。(*^m^*) ムフッ
こまみちさんも、エアコン使わないように 頑張っているのですね。
私もそうです。。。ただ、調理する時と食事の時は、
エアコン使わないと熱中症になりそうなので ゆるくかけてます。。。

皆さん、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/07/14 19:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


空気が美味しそう♪♪
緑の中を歩くと、気分もとっても清清しくなりそう♪
川のせせらぎも聞こえてきそうです。。。
深呼吸♪♪
【2008/07/14 20:58】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


ソフトな仕上げで
暑さも和らぎますね♪
のんびり歩きたい雰囲気が最高です。
って、私は何時ものんびりしてますが(笑
【2008/07/14 21:47】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


 こんばんは☆ マリアさん!!

 本当にきれいなお写真ですね~京都に行きたくなります!! 特に小川と森の写真は、涼しげで、この猛暑を忘れさせてくれますね~v-10

 フィルターを使うと写真もすごく雰囲気が変わるのですね!勉強になります(@^-^@)
【2008/07/14 21:51】 URL | あおちゃん #- [ 編集]


こんばんわ 今日は糺の森の写真が見れてとてもうれしいです。というのは今度19日に糺の森を歩くと思います。その時はマリアさんのこの写真を思い出します。
多分のんびりとは歩けないでしょうけど、楽しみです。
【2008/07/14 22:00】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/14 22:15】 | # [ 編集]

こんばんは。
深い緑に包まれるような
糺の森
歴史と、自然への敬意を感じますね
【2008/07/14 23:02】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
毎日、暑いですが、この森のように木が生い茂ってたら、木陰が涼しくて気持ちいいでしょうね!

いつも3階で寝てますが、暑くて寝不足になります・・・。(T-T)
【2008/07/15 00:07】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ただいまです~!
まつんこさん konekoさん あおちゃんさん
うさこちゃん 内緒のコメントさん getさん おもちゃのひろくん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

朝から出かけておりまして、お返事すっかり遅くなりました。。。
すみません~~<(_ _)>

うさこちゃん~~!!こちらにいらっしゃるのですね。。。。
糺の森にも~~♪
わぁ~~今、とても綺麗ですので よい時をお過ごしくださいませ。

皆様の暖かな感想&応援 本当に、大きな励みになっています。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/07/15 12:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/462-b5524b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





