マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
最後のマチルダ


今日は、今季撮りためた薔薇 マチルダの最終回。
何度か、通った京都府立植物園で、撮影したものです。
蓼科高原で撮影した写真は、只今 整理中です。
少しお待ちくださいませ。。。

まずは、ぐぐっとよったものを。。。。

(EOS 40D &100mm F2.8 マクロ USM)

m2-0805rose-urara06.jpg

清楚な美しさが、この薔薇の魅力。。。。
いつまでも、見ていたくなります。

m3-0805rose-w04.jpg

花開くと、こんな感じに。。。
ふわふわでしょう~~

m4-0805rose-we10.jpg

ふわふわのアップ~~

m5-0805rose-w13.jpg

これくらいの開き具合 大好きなんです~
初々しい美しさにうっとり.。。。

m6-0805rose-w05.jpg

最後は、もう一度アップで。。。。
今季も、たくさんの薔薇にお付き合い頂き 有難うございました~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/07/29 11:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

お帰りなさい。
ゆっくりできたようですね。

小中学校の休みが始まり、孫の世話が増えてパソコンも使われなかなか進みません。
こちらは暑い毎日でした。

マチルダって・・・・、全部同じ種なんですか?
【2008/07/29 11:54】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

マチルダ・・
縁が柔らかいピンクが可愛い薔薇

花持ちもよく活けていても長く楽しめますね。

【2008/07/29 12:58】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

避暑を楽しんだようですね
マリアさん お帰りなさい。

このマチルダ、いろんな顔を持っていて、それぞれ素敵ですね。
マリアさんが一番好きなのが良くわかります。

アップのピンクの雲ような写真は良いですね~。
【2008/07/29 13:36】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

マチルダ
なんとも可愛い淡いピンク色ですね。
マリアさまのイメージにぴったりです。(^ー^)
【2008/07/29 14:29】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 何て素敵な薔薇なんでしょう♪♪♪
マチルダ 本当にうっとりです♪

マリアさんの撮り方が又素敵♪
4枚目ふあふあのアップ~~見惚れてしまいました♪
【2008/07/29 14:33】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

お帰りなさい
マリアさん、こんにちわ!

いまさっき、体操から帰って来てブログみたら、マリアさんの足跡を発見
早速飛んで来ました(*^-^)ニコ
お帰りなさい
もう信州のスワンボートのある湖の写真UPされてるのを見て(⌒▽⌒;) オッドロキー
仕事が早い!!

信州の高原の風にあたって、リフレッシュされて帰ってこられたのですね
避暑、あこがれの言葉です(^^ゞ

マチルダ、美しいですね
色も形も上品でそれでいて可愛げのある優しい姿に、今日も(*ё_ё*)きゅん・・です
【2008/07/29 15:28】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
>ozさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪
夏休みが始まり お忙しい毎日ですね。。。
お孫さんにpc占領されちゃっているのですね。。

マチルダは、開花の具合によって、こんなに雰囲気が変わるのです。
すごいでしょう~~(o^―^o)ニコッ


>くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

本当に、マチルダは 花もちもよく 大好きな薔薇です~!
今日の高原はいかがでしょうか~?
くんちゃんの高原便り 楽しみにしております~!
~(人´∀`).☆.。.:*・


>イリュウさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

猛暑が続き 夏バテ気味でしたが、信州で、
ぐっすり睡眠をとる事ができ 体力回復いたしました。。。
やはり、睡眠は大事ですね。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


>凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~うれしい感想、有難うございます!
こんな風に、やさしくふんわりした雰囲気の
女性になれたらいいのですが。。。^^


>setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

setukoさんも、この薔薇大好きなんですよね~!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
この色がいいですよね。。。
いつも、うれしい感想、有難うございます!
励みになります~(*´▽`*)ニコッ


>アチャコママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

昨夜は、久し振りに、熱帯夜ではなく 嬉しかったですね。。。
でも、午後から日差しが。。。。(;^_^A アセアセ・・・
マチルダ 本当に 愛らしさと、気品を兼ね備えた
魅力的な薔薇ですよね~!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
【2008/07/29 17:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


一番最初のアップ。。。ほんときれいですね♪
マチルダ。我が家でも育ててみようかな~。。。ぽちぽち。
【2008/07/29 19:48】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


薔薇の花ほど、色々な表情見せてくれる花も少ないですよね。種類も沢山あるだけでなく、同じ薔薇でも撮る角度で、華麗にもトゲトゲしくもなる。
ことしは、薔薇の一番の時期に忙しかったのでほとんど撮れなかったのが残念です。。。
【2008/07/29 20:04】 URL | あおりょう #- [ 編集]

お帰りなさい(^^♪
マリアさん こんばんは~~

信州ではゆっくり出来たようですね~

マチルダ綺麗ですね~
此処にアップされている薔薇は全てマチルダですか?
蕾の時と開いた時では感じが違いますね・・・・
フワフワのアップ、、、、溜まりません(^^♪
マリアさん
薔薇の撮り方が本当にお上手ですね~\(^o^)/
【2008/07/29 20:38】 URL | ひまわり #- [ 編集]

お帰りなさい。
こんばんは、マリア様。

信州に避暑に行かれて良かったですね。

その間、大阪、京都、近畿地方は酷暑でした。^^;
当方は、25日、大阪は天神祭の花火を見に行きました。
大阪は本当に暑かったですよ。

昨日は、大阪、京都は凄い雷雨でした。
大阪市内もバケツをひっくり返したような大雨で
各地で被害が出ました。
これからは、晩夏の雨に気を付けなくてはなりませんね。

また、機会があれば色々な写真見せて下さいね。
それでは、また。
【2008/07/29 21:35】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


バラが来ましたね♪
ピンクが綺麗に映えていて良いです。
暑い日が続きますが、お互いノンビリと
写真を楽しみましょう(*^_^*)
【2008/07/29 21:41】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

大変遅れております(^^;(^^;
今日は何だか忙しかったです(××)ξ
いや~~マチルダ、
また拝見出来るとは思いませんでした(^▽^)/
開きかけが美しいんですよねv-254
(人´∀`).☆.。.:*・うっとりです。
ランキング、どんどん元のよ~に上がっていますよ☆
【2008/07/29 22:12】 URL | mecha #- [ 編集]

お帰りなさ~い!
↓高原の爽やかな空気を運んでくださって、
ありがとうございます。
思わず深呼吸をしました。
こちらも、今日は涼しくて、最高気温が27℃でした。

マチルダ、2枚目のお写真の開き加減と色が好きです。
【2008/07/29 22:47】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
皆様 おはようございます_φ(゚▽^* )♪

昨日、おとといと、猛暑がおさまっておりましたが
今朝は、日差しが、ガンガンです。。。(^^;;
最高気温は35℃になるそうで。。。
近畿を中心に 猛暑が続いていおります。
皆様、どうぞ 御自愛くださいませ。。。


>まつんこさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

わぁ~~マチルダ 是非 育ててみてくださいませ~!
まつんこさんのお庭に咲く、マチルダ。。。
想像するだけで、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。


>あおりょうさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

>薔薇の花ほど、色々な表情見せてくれる花も少ないですよね
本当に、そう思います!!
奥の深いお花ですよね。。。~(人´∀`).☆.。.:*・
秋には、あおりょうさんの撮影した薔薇を 拝見したいです~!
(*´▽`*)ニコッ


>ひまわりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お陰様で、あちらでは、夜涼しく 熟睡できたので
夏バテ、解消できました。。。^^
ただ、これからも、猛暑が、かなり続きそうですね。。。
(-o-;
お互いに、気をつけましょう。。。
ご覧頂き、うれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


>kazuさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

いやぁ。。。近畿は、本当に、すごい暑さですね。。。。
体調は、大丈夫ですか?
私は、身体が弱く、夏バテしていたのですが、
一週間 高原で過ごし 元気回復できました。。。
(*´▽`*)ニコッ
天神祭りの花火大会 お写真撮られたのでしょうか~?
楽しみです~((o(^∇^)o))わくわく


>konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

おととい、昨日と、猛暑一段落でしたが、
これからまた、ずっと猛暑が続きそうです。。。
この時期は、なかなか写真撮ろう!という気に
なれなくなりますね。。。。(-o-;

ぼちぼち やりましょう~~(o^―^o)ニコッ


>mechaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お忙しかったのでしょうか。。。。
こちら、またまた酷暑の日々となりそうです。。。。
そういう時には、mechaさんの怪談を読んで
涼むことにします。。。(*^m^*) ムフッ
だって、本当に、鳥肌立ちますもん。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


>getさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~昨日はそちらも、涼しかったのですね。。。

こちらも おととい、昨日と 最高気温 31~32℃くらいで
ほっとできました。。。。
やはり、35℃を越すと 厳しいものがありますね。。。。
(-o-;
暑い日々ですが、気持ちの余裕はなくさないで 
毎日を、大切に過ごしたいです~~(^_-)---☆Wink

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/07/30 07:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

それが・・・
おはようございます。

天神祭の写真ですが、実はコンデジで写したのですが、撮ったときは
モニター見て、ちゃんと撮れたと思ったのですが
帰ってから、モニターで確認したら、ブレブレで全滅(笑)
ということで、アップ出来ませんでした。

また次は、もう少しマシな写真撮ります(笑)

【2008/07/30 09:02】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/464-975ac8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





