マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
蓮の妖精~.☆.。.:*・
22~28日 毎年恒例、信州に滞在します。PC使えませんので 
記事の更新もお休みさせていただきます。。。<(_ _)>




今日は、花水木さんにお借りした、妖精ちゃんシリーズです。
粘土細工のお人形を、ご自分のお庭のお花と一緒に
撮影されるこのシリーズ 素敵ですよね~

hanamizuki-hasu2.jpg

それぞれ、妖精ちゃんの表情が違って 可愛いです~
上は、シンプルに、こちらは、涼しげなチェックのフレームをあわせて
愛らしく仕上げてみました。。。

花水木さんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

08070701.jpg

突然 こんな画像で。。。すみません。。。。
先日、七夕の福引で 現金千円と350円分の、枡形商店街限定商品券
が当たりました。。。
その記念に 京都のガイド本を2冊買いました~~
歩いて回れる京都のガイドブック。
見ているだけで、楽しいです~~

ランキング 今朝は大接戦です。
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2008/07/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
蓮♪
なんかこれで、

極楽浄土へ行けそうな気がします。(笑
【2008/07/20 06:47】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/20 07:27】 | # [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

可愛い妖精ちゃんはいつ拝見しても
心が和みますね。

信州にお出かけですか。

高原の涼しさを満喫なさって下さいね。

私はまだ暫く暑い東京で頑張りま~す。

いってらっしゃ~い。

早めに戻ることになったら
お会いできるといいですね。
【2008/07/20 09:03】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます。
旅支度は着々と進んでいますか?
グングン気温が上昇する季節です
水分補給をしっかり取って
素敵な信州旅行にしてきて下さい。
【2008/07/20 09:11】 URL | たかっち #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 22日から信州へお出かけなんですね♪
美味しい空気をいっぱい吸ってきてくださいね♪

花水木さんの妖精 いつ拝見して可愛いです♪

【2008/07/20 09:15】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは。
信州に行くんですか?寒くて風邪引かないでね。
涼しくていい気候だといいですね。
妖精は子供のころにいたらいいなって思っていました。
でも、そんなことも忘れていました。
ちょっと子供のころを思い出して懐かしくなりました。
では、気をつけて行ってらっしゃいませ。
【2008/07/20 09:43】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

おはようございます。
信州ですか。いいですね。
気を付けていってらっしゃい。
私はかつて、どれくらい前になるかな・・・
上高地に滞在したことがあります。
いいんですよね、避暑に絶好なんですよね。
是非、楽しんで来て下さいね。^^
【2008/07/20 09:47】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

にこにこ♪
マリアさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
梅雨明けして一層暑くなりました~~。

妖精ちゃん、ほんっとに可愛くて、思わずにこにこ♪
心がほっこりします。ありがとう♪

今日はこれから伊豆高原に行って参ります。温泉に入って、のんびりしてきますね。
マリアさんも信州にお出かけですね♪のんびり、ゆっくりして来てくださいね~~
(=^∇^)ノ”♪・:*:・・:*:・・:*:・
【2008/07/20 10:07】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

1週間信州ですか(^ー^)v
いや~~蓮好きにはたまりませんねー☆
しかも、花水木さんの妖精が乗っていると・・
可愛くて蓮じゃなくバラに見えます。
あ、また何か当選したんですね?
京都のガイドブックもたくさんあるんでしょうね^-^)

夏の信州の旅ですか。
暑い京都から避暑に行くのは天国のよ~でしょう。
22からですね了解しました(^▽^)/
【2008/07/20 10:39】 URL | mecha #- [ 編集]

蓮の季節
マリアさん。こんにちは~。
梅雨も明けて、夏本番ですね。
蓮も見頃でしょうね~。
私はここのところ、全く撮影できていなくて、カメラの使い方を忘れてしまいそうです(笑)。
【2008/07/20 11:46】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


22から信州ですかぁ。いいですね。
良い写真沢山撮って見せてくださいね!
【2008/07/20 12:44】 URL | あおりょう #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
皆様 (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、只今34℃。。。これから36℃まで気温が上がる予報です。
皆様、お住まいの地域も暑いでしょう。。。
どうぞ、おきをつけくださいませ。。。

>凡さんは、熱心な仏教とですから、蓮の花は
特別な想いがあるのでは。。。
いつも、ありがとうございます~!


>内緒のコメントさん いつも、本当に有難うございます。
助かります。。。
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


>くんちゃん 暫くは、東京なんですね。。。

こちらは、連日 35℃を越す暑さ。
高原の風を思い出しながら 耐えております。。。(^^;;
久し振りに、夫の両親ともゆっくりしてきます!^^


>たかっちさん 汗だくになりながら 荷造りしていましたが
さすがに、今は、エアコン入れました。。。
お掃除などもあり 結構忙しくしています。
いつも、有難うございます~!(*´▽`*)ニコッ


>setukoさん 涼しい所で、夫は執筆。 私は
体力の回復に努めてまいります・・・
(*^m^*) ムフッ

いやぁ・・・本当に、今日もサウナのようです。。。


>Music Land Studio さん そうなんですよね。。。。
年によっては、 本当に、夜など『寒い』くらいに感じる
こともありますね。。。
あちらに住んでいるお友達の情報だと 『今年は暑い』
と言っていました。
でも、最高気温 30℃に届かないそうです・・・


>kazuさん 上高地も素晴らしい所ですね。。。
私も、何だか行っております。
信州は、もう毎年通っている場所で、第二のふるさと
という感じです~(*´▽`*)ニコッ


>葵さん わぁ~~もう伊豆高原にお出かけでしょうか~?
伊豆高原も いいですよね~~!
温泉も 海の幸も楽しめますしね~~!
葵さんも 看病で大変でしたから、 自分にご褒美!
ゆっく~~り 身体を休めていらしてくださいね。。。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜


>mechaさん (*^▽^*)ノハーイ 今年も、何度か
あちらに行こうと思っています。。。
夫も両親にも 会えますし。。。^^
ともかく、少し、涼しい所で、ぐっすり寝て
体力を回復させてきます。。。。^^


>まささん 夏休みに突入し 毎日『戦争』のような
忙しさでは。。。
ゆっくり写真どころではないのですね。。。
まささんって、いいお父さんなのだろうな。。。
と想像しています^^
あ~~ギターは いかがですか~(*´▽`*)ニコッ


>あおりょうさん いつも、有難うございます。
夏は、恒例で、何度か信州に行くんです。
豊かな自然と、高原の風の中で 鋭気を養ってまいります
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

【2008/07/20 13:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

暑いですね
こんにちわ!
目が覚めるような色あいですね(*^-^)ニコ

今年も避暑に行かれるのですね
毎年思うこと・・うらやましい~~で、優雅!(^o^)ゞ
涼しい信州で栄喜を養ってきてくださいね
また素敵な写真も撮って来られるのでしょうね
楽しみです

※同じ本持ってます(*^^*)
 抽選に当選したマリアさんに向って(-m-)”
 あやかれますように・・・
【2008/07/20 14:26】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


信州ですか。。。毎年恒例・・・避暑地でのんびりとされるのっていいですね~♪
私もこんなにセカセカ働いてちゃいけませんね。。。
どこかでのんびりとした時間を過ごしたいです♪
お土産画像・・・とっても楽しみにしています♪
今日のお写真、色鮮やかで目が覚めました♪
では いってらっしゃ~い♪
【2008/07/20 15:38】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


マリアさ~ん  こんにちわ~

昨日は久しぶりにこちら夕立があったのですよ~
短時間だったためか思ったほど涼しくなりませんでした
今日もまた猛暑日になっているのでは、、、?

今日も素敵に加工ありがとうございます
リンクまで貼っていただいてm(__)mペコッ

毎年恒例の信州の避暑 いいですね~
ゆっくりして体力付けてきてくださいね~
ご両親も楽しみにお待ちでしょう(^^♪

【2008/07/20 16:45】 URL | 花水木 #- [ 編集]


いつも思いますが、人形と花とのマッチングがいいですね。
心が安らぎます。

僕も京都のガイドブックなら10冊くらいは持ってます。
それに、京都の怪しいスポット解説本とか、裏歴史本とか(笑)。
休暇、楽しんできてくださいね。
僕も倒れないように頑張ります。
【2008/07/20 18:36】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]


このお人形いつ見てもかわいいですね♪
福引あたりですか、おめでとうございます。
あのゴロゴロまわすの昔1等が当たった事があります。
その時に運を使い切ったのか宝くじを買っても当たりません(涙
【2008/07/20 21:27】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


あっ・・・
軽井沢、蓼科あたりでしょうか。
早い時期にいかれるんですね。
【2008/07/20 22:08】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!(^・^) 
皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


>アチャコママさん~~! とけていませんか・・・
昨夜は、寝苦しかったこと。。。。(-o-;

あ~同じガイド本 持っていらっしゃるのですね。
歩くには、いいコースが選ばれていますよね~(*´▽`*)ニコッ
夏バテ気味なので、 高原で 体力の回復を
はかって参ります~!!^^


>まつんこさん~~! 猛暑の中、お仕事お疲れ様です。。。
毎年の信州滞在。 私は、お気楽ですが、夫は
執筆の仕事なんです。。。
高原の風に吹かれて、いい仕事できるといいな。。。
と思っています^^


>花水木さん 可愛い画像を、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、大切に加工させていただきますね。。。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

京都は、なんと、37,4℃でした。。。。(-o-;
信州で、体力の回復に努めてまいります。。。


>YOさん お花とお人形が とても自然にマッチして
独特の世界を 作り出していますでしょう。。。
私は、『花水木さん マジック』と呼んでおります。。
(*´▽`*)ニコッ
YOさん 御身体本当に心配です。
無理しないといけないくらい お仕事お忙しいのだと思いますが
御身体壊さないように お気をつけくださいませ。。。


>konekoさん (*^▽^*)ノハーイ このシリーズ 
かわいいでしょう~~!
粘土のお人形が、どうして、こんなにお行儀よく
お花の上に乗っていられるのか 不思議です。。。。

福引 何だか、わくわくしますよね~~(o^―^o)ニコッ


>Miya’sRose さん あっ さすがですね。
お察しのとおり、蓼科高原方面に 滞在します。
こちらは、昨日 37,4℃ 恐ろしい暑さです。。。
(-o-;
すっかり夏バテ気味なので あちらで、体調を整えて
きたいと思っています。。。

【2008/07/21 09:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

避暑
いいですね、一週間ですか。
蓼科、涼しくていいですね。
【2008/07/23 22:59】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/469-988445a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





