マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ルヴェ・ソン・ヴェール 京都本店

今日は、私のお気に入りのフレンチレストランを紹介致します。
京都大学のすぐそば 老舗フレンチのルヴェ・ソン・ヴェール 京都本店さん。
写真の青い日よけのお店です。
シェフは、世界技能五輪の、洋食部門に参加したという腕前の持ち主。
カジュアルな雰囲気でありながら、本格的なフレンチを楽しめます。
お一人で、いらしている方も多いお店です~
(EOS40D & キャノンEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)

08061721.jpg
この日のランチは、メダイのポアレ。
私は少食なので、一番小さなランチを。。。
他にも、ランチのコースや、デザートつきのランチなど 選べます。
(店内の写真は コンデジで撮影しています。)

08061722.jpg
レトロな雰囲気の店内。
静かにクラシックが流れ ゆったりとお食事を楽しめます~

ルヴェ・ソン・ヴェール 京都本店のHPはこちらからどうぞ~

08061720.jpg
ルヴェ・ソン・ヴェールのお隣 オレンジの日よけは、京大生に大人気の
洋食のお店 「まどい」です。
同じ経営なので、ソースなども本格的。とってもおいしい洋食屋さんです。
ボリュームもたっぷり!
お手ごろなお値段で、たっぷり頂きたい方は、こちらのお店がお勧めです~

レストランまどいのHPはこちらkらどうぞ~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
おいしいもの ]
| 2008/07/31 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

同じ経営でちょっとお洒落なフレンチと
お隣に学生が楽しめるボリュームたっぷりの
洋食屋さん。

これって面白いですね。
デートの時は青い日よけのお店に・・な~~んて。
【2008/07/31 07:50】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはようございます。昨日の富士見高原 ゆりの里
を見せてもらいゆりの多さに圧倒されました。
広い所にこんなにたくさんのゆり・・・・・
きれいだったでしょうね。
こちらまで香りがしてきそうです。
【2008/07/31 08:01】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
こんな素敵なフレンチのお店がお近くだといいですね

まどいは行ったことが・・
(^^ゞボリューム&低料金で美味しい洋食が食べれるいいお店ですね
友と食べると京大生みたいに賢くなるかな?なんて言い合ってましたよ

マリアさんの方はおしゃれな感じで、こんどはこちらに行ってみたいです

予約でいっぱいで前回は食べれなかった京大内のレストランも同じお店のチェーン店だったのですね・・
【2008/07/31 08:28】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

ポアレ
スッゴいハイカラなランチですね。

ポアレなんて、食べたことないです。(^ー^)
【2008/07/31 12:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

美味しそうです(゚▽゚*)
いや~~京都のお店はワタシも好みですね♪
歴史もあって~和洋折衷とかレトロな感じとか、
奥行きのあるような安定感が素敵です。
(^^ゞワタシだったらデザートも食べちゃいそうです。

何だか今日はやや忙しくしておりまして、
ちょっと仕事の合間に伺ってみました(^▽^)/
また~ゆっくり伺ってみまーす。
【2008/07/31 13:46】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
v-381くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(*^m^*)ふふふ おもしろいでしょう。。。。
まどいは、元気な学生さんでいつもいっぱい!

こちらは、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとランチを楽しめます~(*´▽`*)ニコッ


v-381うさこちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

遡って、記事を読んでくださったのですね。。。
いつも、有難うございます。。。。
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ

ゆりの里 大好きな場所なんです~♪


v-381アチャコママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

おっ さすが! まどいには行かれたことあるんですね。。。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こちらは、ゆったりと、お食事を楽しめます。。。
時計台と同じ 経営なのですが、場所が、あまり知られていないらしく
混んでいないのが魅力です。。。
お店は、ちょっと地味目ですが。。。
私は、こういうレトロな雰囲気好きなんですよ~~(o^―^o)ニコッ


v-381凡さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

男性には、これでは、物足りないでしょう。。。
前菜や、スープ デザート付きのランチもありますので。。。
そうそう、お隣の『まどい』の方が、肩凝らなくていいかもしれません。。^^
京都にいらしたとき お昼でも、一度いらしてみてくださいね~♪


v-381mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(*^▽^*)ノハーイ ここは、おもいっきり、mechaさん 好みかと
思います。。。
大人の隠れ家レストラン って、感じなんですよ。。。

シェフの腕は確かだし、でも、肩が凝らない雰囲気で
普段着で 一人ふらっと ランチするには もってこい
のお店です~~(o^―^o)ニコッ

お忙しい中、 いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2008/07/31 16:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

やっと一輪
正味3日間で花一輪終りましたので一休み・・・。
息抜きが今の時間になりました。
もっとも庭に出て水やりしたり植え替えなどは、しょっちゅう出ていますが・・・。

メダイ?おいしそう・・・。
となり、キャビアじゃないよね・・・・。
わたしも歳だから量はこのぐらい・・・・。

パンは食パン。
魚は?   めざし。
魚の隣は・・お味噌でした。
暑いから出かけないで、あったもので真似してみる・・・。
梅干しょっぱい・・・。
【2008/07/31 16:28】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさんこんにちは!
2枚目の写真良いですね!!色温度とか輝度レベル難しいのですよね。すごくよいです!!
あと、個人的な話ですが、サッカー好きなのですか?
勿論サッカーもやりますよ!遠くインドや中国から代表戦を生放送したこともありますし。普段のJリーグはやりませんが。。。でも作る側は大変ですよ。。。ホント。。。
【2008/07/31 16:39】 URL | あおりょう #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

まぁ~ とってもお洒落なお店ですね♪
メダイのポアレ美味しそうです♪

色々素敵なお店を発見?されていいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2008/07/31 19:20】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-381ozさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(*^▽^*)ノハーイ お魚のお隣についているのはキャビアのソース?
というのでしょうか。。。
これをつけて、お魚を頂きました。。。

>暑いから出かけないで、あったもので真似してみる・・・。
梅干しょっぱい・・・。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  笑えます~!


v-381あおりょうさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

(*^▽^*)ノハーイ 大のサッカーファンです。
夫が、若かりし頃 ずっと サッカーやっていたので
私も、一緒に見ているうちに 大ファンになっちゃいました。。。
わぁ~~海外からの代表戦の生中継ですか。。。
それは、本当に、いろいろご苦労があることと思います。
いつも、楽しみに見ている代表戦の試合。
陰で、いろいろな方のご苦労があるのですね。。。
有難いことです。。。


v-381setukoさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

(*^m^*)ふふふ おいしいものには目がないので
いろいろ 行ってみています。。。
ただ、このところ暑くて 取材もお休み。。。
食欲の秋がやってきたら、またいろいろ行ってみたいと思っています。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、有難うございます~♪
【2008/07/31 19:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


美味しそう・・・
明日は健康診断で、今日はもう食べることが出来ません・・・
明日いっぱい食べてやる(*^_^*)
写真煉瓦が良いですね
【2008/07/31 21:07】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


お洒落なお店ですね。。。こういうところでゆっくりとランチをする・・・贅沢な時間だな~・・・
私も久しぶりに今度の誕生日くらいに、パパにお願いしようかな・・・と思っちゃいました♪
【2008/07/31 22:21】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

こんばんは。
煉瓦の佇まいが、お洒落な洋食屋さんにピッタリですね。
まどいのメニューが、学生街の洋食屋さんにこれまたビンゴです。
京大の学生さんが羨ましいゎ♪
【2008/07/31 22:22】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/471-1520ea32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





