マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ただいまです~!*** 蓼科湖


皆様 お久し振りです~!
雷雨の中、午後帰宅いたしました。。。。
雨のお蔭で、猛暑日ではなく ほっとしています。
留守中にも、コメント、訪問 そして、ランキングの応援を
有難うございました~
心より感謝申し上げます。。。

コメントのお返事に変えて、こちらに 『ただいま』の記事を。。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

0807tateshina03.jpg

今回は、ゆっくり写真を撮ることはできませんでしたが、ちょこちょこと
撮影して参りました。。。
整理が出来次第、更新して参ります。

昨夕の蓼科湖です。

0807tateshina05.jpg

この頃から、ポツポツと雨が落ちてきて。。。
このあと雷雨に。。。
今朝も、かなりひどい雷雨で、出発を一時間遅らせました。

0807tateshina09.jpg

高原も、今年は、平年に比べると 暑い日が続いているそうです。
最低気温が 20℃あったので驚きました。。。
最高気温は、30℃ほど。。。
これで、暑いと言っては、申し訳ないですよね。。。(^^;;

今朝は、昨日からの雨の影響で、ずっと涼しくなり15℃でした。
一週間 高原で過ごし、夏バテ解消して 帰って参りました~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2008/07/28 18:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
お帰りさない
夏バテ解消できて、よかったですね。

また、毎朝、このブログを見ることが出来るようになって嬉しいです。
【2008/07/28 19:27】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

お帰りなさ~~い
ゆっくりした時間を過ごせて良かったですね~
けさの気温15度ですか?
良いなぁ~~(^^♪
昨日は岡山でも38度だったようです

これからUPのお土産画像楽しみにしていますね~~
涼しい画像が一杯なのでしょうね
【2008/07/28 20:20】 URL | 花水木 #- [ 編集]

お帰りなさい
こんばんは~。
蓼科のほうも気温が高めなのですね。
暑中お見舞い申し上げます。
リフレッシュしてこれからの暑さに向かってgo・・・
近畿は大雨でしたね。こちらは岡山から東はかなり降ったようですが、倉敷は全然。一雨欲しい毎日です。
【2008/07/28 20:25】 URL | nana #- [ 編集]

お帰りなさ~い(゚▽゚*)♪
猛暑日じゃなくって本当に良かったですね(^▽^)/
避暑地は楽しかったでしょうか。
蓼科湖というのがあるんですねヾ(・◇・)ノ
高原の風の匂いがするようですv-22
【2008/07/28 20:34】 URL | mecha #- [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

昨日、今日と雷雨が凄かったですね。

今日は日中も20℃から上がらず
涼しい一日でした。

昨日の雷雨の後の夕焼けが綺麗でしたでしょ。
ご覧になりましたか。

今日の日記に載せましたので
宜しければご覧下さいね。
【2008/07/28 20:36】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

お帰りなさい♪
マリアさん こんばんわ♪

そしてお帰りなさいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こちらも昨日は雷雨で大荒れでした♪
ゆっくり休養できました???

雷雨の中大変でした・・・
ゆっくり体を休めてくださいね・・・
【2008/07/28 20:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


お帰りなさい
ゆっくり避暑が出来たようですね♪
旅行は楽しいのですが、家に帰ると安心するでしょ?
旅の余韻を楽しみながらゆっくりお休み下さい。
【2008/07/28 21:21】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


お帰りなさい♪
ゆっくりとできましたか?
またお土産話楽しみにしてますね♪
【2008/07/28 21:59】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


こんばんわ なんと涼しそうな景色なのでしょう。
毎日暑い日が続いていて、このような景色を見るとホットします。
【2008/07/28 22:33】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリアさん
お帰りなさい!!
なんだか、マリアさんの写真が更新されてほっとして
気分です。信州の写真見せてくださいね!
【2008/07/28 22:47】 URL | あおりょう #- [ 編集]

お帰りなさい
こんばんは。
無事にお戻りですね。
また、色々と写真を見せてください。
涼しくてよかったですね。
【2008/07/29 00:05】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

G(o`'o)d morning
(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚

蓼科も毎年 暑くなってますねぇ
来年は どーなっているのでしょう

記事楽しみに待ってます♪
まずは ご無事でヨカッタです(〃⌒ー⌒)/
【2008/07/29 07:07】 URL | こまみち #- [ 編集]

皆様 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、今日は、最低気温22,9℃!!
こんなに涼しい朝は、いつぶりでしょうか・・・・
嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

留守中も、嬉しい訪問&応援 有難うございました~!


>凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
嬉しいコメント、いつも有難うございます。
昨日は、すごい雷雨でしたね・・・
大丈夫でしたでしょうか?


>花水木さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お陰様で、夏バテ気味だったのですが、だいぶ楽になりました。。。
夜、涼しくてぐっすり眠れるということは有難いことですね。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


>nanaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

こちらは、昨日 すごい雷雨でした。。。。
長野 岐阜 愛知 滋賀 京都と 一日雷雨に
見舞われました。。。。(^^;;
そちらは、お湿りないのですね。。。
それも、また辛いですね。。。。
nanaさんも 御自愛くださいませ。


>mechaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日も、そして、今朝も、涼しくて、本当に
ほっとしています。。。
急に、猛暑の京都に帰ると どうなっちゃうかしら。。。
と正直、ちょっと心配しておりましたので。。。
お掃除や、買い物するにも楽で助かります!!^^
留守中も、有難うございました~~☆彡


>くんちゃん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

高原の空は、本当に美しく いつも、眺めておりました。。。
うっとりして、写真撮るのも忘れてしまうんです。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
自然園からの、夕空 素晴らしかったです~~!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


>setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日は、一日雷雨と共に移動。
一日雷を聞いていたのは、生まれてはじめての経験でした。。。
私、雷嫌いなので 参りました。。。。(-o-;

そちらも大荒れで 所により、突風が吹いたようですね。
今日も、不安定なお天気とか。。。
気をつけましょう。。。
留守中も、有難うございました~(*´▽`*)ニコッ


>konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうですね。。。やはり、家に帰るとほっとします。
今回は、家族も一緒だったので、あまりゆっくり
写真が撮れず、残念でしたが、涼しい高原を 満喫して
来ました~♪ヽ(´▽`)/


>まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お陰様で、涼しい高原で 夏バテを癒してきました。。。
お気に入りの散歩道など いつもの場所の写真 撮影しています。
ご覧いただけると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


>うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

丁度、入れ違いになってしまいましたね。。。
のちほど ゆっくり京都の写真 拝見しに参ります。
下鴨神社 糺の森も、アップされているのでしょうか~?
楽しみです~((o(^∇^)o))わくわく


>あおりょうさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪
まぁ~~そんな風に言って頂くと嬉しいですわ~!
今回は、じっくり撮る。。。ということができなかったのですが
私の好きな高原の風景 ご覧頂ければ幸いです。。。


>Music Land Studio さん いつも、有難うございます。。。

身体が弱いので、涼しい所で、体力回復してまいりました。。。
夜ぐっすり眠れるので 疲れがとれました。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


>こまみちさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

ちょうど入れ違いでしたね。。。。
今年は、暑いですね。。。
それに、湿度が高いように感じました。。。。

でも、平地に比べれば 暑いうちには、はいりませんね。。
お陰様で、夏バテ解消しました~^^
いつも、ありがとうございます
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/07/29 08:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


お帰りなさい。
曇り空が残念ですが、京都とは違った高原の風景ですねぇ。
今すぐここに逃げていきたい(笑)。
【2008/07/29 10:51】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

蓼科
蓼科はいいところですよね。ここ2年で3回行ってます。
蓼科湖も静かでいいところですよね。青空で蓼科山がみえれば、最高ですね。
【2008/07/29 12:56】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

YOさん&kawaさんへ
YOさん kawaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも有難うございます。。。。

YOさん お忙しそうですね。。。
暑い日が続いています。御身体参らないように
お気をつけくださいませ。。。

わぁ~~kawaさんも 蓼科に通っていらっしゃるのですね。
自然豊かで、夏は涼しく 大好きな場所です*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/07/29 14:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おかえりなさい(^^)
ヽ(=´▽`=)ノ リフレッシュ♪

まだまだ 暑い日が続きますが 体にきを付けて
ボチボチ頑張って下さいv-221

7月後半に入って、かなり忙しくなりネットで遊ぶ暇も無く(^^;;
ちょっと 挨拶遅れちゃいましたe-330

【2008/07/30 21:15】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/472-7bcf990b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





