マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
富士見高原 ゆりの里


信州 富士見高原にあります『富士見高原 ゆりの里』の紹介です。

冬は、スキー場 夏は、このように一面のゆり畑となります~
私のお気に入りの場所。 義母にも、見せたくて出かけました。。。
ちょうど見頃の時期に入ったところで、美しいゆりの花を、堪能して参りました。
ただ、両親たちと一緒でしたので、ゆっくりアングルを決めて撮る。。。
ということが出来ません。
ともかく、いいな~!と思ったら、バシャバシャと撮る。。。という感じで。。。
平凡な写真ばかりになってます。。。(^^;;

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

2-0807yuri1-03.jpg

午後に行ったので、吹く風は涼しいのですが、日なたは、さすがに暑かったです。。。。
黄色のゆりが、一番多く咲いていました。。。

3-0807yuri1-01.jpg

昨年は、引越しの準備ため、この時期 信州に来れませんでした。
2年ぶりのゆりの里。。。
高原の風に吹かれて、ゆりを愛でる。。。最高です~~

4-0807yuri1-04.jpg

ゲレンデ一面 このようにゆりの花が咲き乱れています。
このほか 白樺林の中のゆりや、一段高い所にある 展望ゆり園もあります。
何度かに分けて、紹介して参りますね~

5-0807yuri1-06.jpg
夏空に鮮やかなゆりの花。
見ているだけで元気をもらえます~

蕾がまだまだたくさん! これからも、暫くは、楽しめますね~

富士見高原 ゆりの里のHPはこちらからどうぞ~

ランキング 管理人の大きな励みです!
今朝は、ベストテン入りまで、もうひといき!!
あなたのクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2008/07/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝は吹く風がとっても爽やかです♪
でも日中は又蒸し暑くなるんでしょうね???

まぁ~ 素晴らしい景色ですね♪
見事に咲いたユリの花 真っ青な空に入道雲 絵になりますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

朝から心和ませていただきました♪
【2008/07/30 06:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

私も行こうと思って毎年行けなかった
ゆりの里 今年は出かけました。

500万輪のという日記に載せています。

白樺園の混色のゆりがとても綺麗でした。

霧がかかる時間にはもっと神秘的な
風景となるようです。
【2008/07/30 08:33】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます
マリアさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

待ってました~~♪
今回ゆり園に行かれたかもと密かに期待してたんですよ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

凄い群せいですね
1本でも清楚さと優雅さがあるユリが、これだけの数が咲いていると、ほんと豪華ですね

あたりは百合の香りに包まれていたんでしょうね
(*´ェ`*)
【2008/07/30 08:53】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

G(o`'o)d morning
信州の旅の始まり~ですね

冬はスキー 夏はユリ
楽しめますねぇ
黄色とオレンジのユリは元気がもらえます
この時期には嬉しい花です♡→ܫ←♡

木陰は涼しいですが 日向は暑かったでしょう
昨年とは違うと感じました

シリ~ズ毎日楽しみにしてます(〃⌒ー⌒)/
【2008/07/30 09:19】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます♪
朝から、見渡す限りユリの花の爽やかな高原を拝見して、
今日も良い一日になりそうです。

このユリの里が冬には真っ白になると思うと、
自然の力ってスゴイな~と思います。
【2008/07/30 09:32】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ゆり(^▽^)/
群生している場所があるんですね~☆
いや~大量の黄色いニッコウキスゲとかは
高原で見たことがありますが、
ゆりがこんなたくさんは初めてですヾ(・◇・)ノ
何だか感動しますよね、こんなに咲いていると。
高原の爽やかな感じがいいです(゚▽゚*)v-22
【2008/07/30 09:56】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!(^・^) 
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

京都は、今34℃。。。暑いです。。。(-o-;
でも、一時期より、湿度が低いので、すこ~し 楽に感じます。。。


>setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ここは、お気に入りの場所なんです。。。
お花の大好きな義母 とっても、喜んでくれました~♪ヽ(´▽`)/
いつも、うれしい感想、有難うございます!
励みになっています~。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ


>くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

くんちゃん 今年初めて行かれたんですね。。。。
別荘にいると 案外、観光地と言われる所には
行かないものですよね。。。。
私も、そうなのですが、こちらと、バラクラ・イングリッシュガーデンだけは
行きたくなるんです~~(o^―^o)ニコッ


>アチャコママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(@^∇^@) わぁーい 期待してくださっていたんですか~?
ちょうど、見頃に入り 綺麗でしたわ~~!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

このほかにも 、白樺林の中のゆり園、高い所にある展望ゆり園
と 雰囲気の違うゆり園がありますので ご覧いただけると嬉しいです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


>こまみちさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうですね。。。今年は暑かったです。。。
昨年より、かなり暑い感じ。。。
こちら、結構高い所にあるのですが、 日なたに
ずっといると 熱中症になりそうな暑さでした。

このあと、白樺林の中のゆり園で ゆっく~~りしました!
いつも、嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


>getさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、冬は 一面の銀世界が、夏になると
こんなに素晴らしいゆり園に。。。。
自然の力って、すごいですよね~~(o^―^o)ニコッ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


>mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

これだけ、すごい ゆり園も 数少ないと思います。。。
冬は、スキー場。
夏は、大ゆり園。。。。
よく手入れされていて 綺麗なんですよ~~(o^―^o)ニコッ
家族が一緒だと、写真どころではなく ちょっと残念でしたが、
甘いゆりの香りに包まれて、幸せなときでした
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
【2008/07/30 12:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。
素敵な写真がいっぱいですね☆
写真初心者なので関心ばかりです。
よかったら写真ブログしてるので見に来て下さい。
また遊びに来ますね。
【2008/07/30 13:17】 URL | Щёγтнёγ∫ #QjtTlS4. [ 編集]


いい写真ですね!空気を感じます。深呼吸しちゃいました(笑)画面を通しておいしい空気が伝わってきます。写真って、静止画ですが、動画と違う空気感が伝わるすばらしいモノだと再認識しました!私の本職はテレビ局でスポーツ中継とかしていて、ハイビジョンで制作しますが、いくら綺麗にとってもテレビというものでみて、かつ動いている映像なわけで、あぁ、そこにいる人は気持ちいいんだろうなぁで終わってしまう傾向があるのです。写真はいいですよ!やっぱり。
もう一回深呼吸しよっと!
【2008/07/30 14:08】 URL | あおりょう #- [ 編集]

こんにちは
蓼科から富士見高原まで廻ったのですね。
私もマリアさんと一緒で、ここはお気に入りの場所ですよ。
今年も行きたいのですが、時間が取れるかどうか?
しばらくはマリアさんの写真を見て、我慢しますね。
【2008/07/30 14:47】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


ゲレンデがユリ畑になってるんですね。
初めて見る光景です。
リフトにも乗れるのかな?
あたりはユリの香りでいっぱいでしょうね。
【2008/07/30 15:07】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
>Щёγтнёγ∫さん はじめまして****φ(´ー`*)

管理人のマリアです。
あら~~キリル文字のHNですね!
ロシア語をなさっているのでしょうか?
実は、私 大学の頃 興味があり、ほんの少しですが
ロシア語を勉強しました。。
今は、すっかり忘れていますが。。。^^

ブログのURL よろしかったら教えてくださいませ。。。
Спасибо!♪ヽ(´▽`)/


>あおりょうさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~嬉しい感想、有難うございます!!
励みになりますわ~~(*´▽`*)ニコッ
TV関係のお仕事とは、存じていましたが、スポーツ中継
などを
なさっているのですか。。。
では、では、サッカーもでしょうか~?
サッカー大好きなので。。。(^▽^えへへ

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


>イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ここは、気持ちのいい場所ですよね。。。
なかなか、富士見までは、足を伸ばさないのですが
この時期は 大好きなゆりが見たくて、出かけます。。。

イリュウさん なかなかお休みとれないので ゆりの時期に
でかける。。。と言っても なかなか大変でしょう。。。
拙い写真ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです。
~(人´∀`).☆.。.:*・


>YOさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(*^▽^*)ノハーイ リフトにも乗れます~!
それが、また素晴らしいのです~~!
その写真も、整理がつきましたら アップいたします。。。
ちょっと先になるかもしれませんが ご覧頂ければ幸いです~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いつも、有難うございます~☆彡
【2008/07/30 17:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お帰りなさ~い
天候が不安定なようでしたが
それでもゆっくり休暇はとれましたか?
それともご両親と一緒だと
逆にゆっくり出来なかったりして・・・・
【2008/07/30 17:19】 URL | たかっち #- [ 編集]


こんばんわ♪
ユリの花園~♪とっても壮大で気持ちよさそうなところですね。。。
色とりどりのユリの花が咲き誇っている様子・・・お写真からそのすばらしさが伝わってきます♪
馴染み深いユリですが、こんな鮮やかなお花畑は初めて見ました♪圧巻です♪♪
【2008/07/30 20:48】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

もう一度訪れてみたい
こんばんは、マリアさん。
富士見高原ゆりの里を訪れたんですね。
夏の青春18切符のシーズンになると富士駅から身延線経由で富士見高原駅まで行くのは丁度手頃で、いつもは花の百名山の入笠山のほうを訪れてましたが、去年初めて富士見高原ユリの里を訪れました。
ここのユリの花は本当に素敵ですね。
夏空に映える鮮やかなゆりの花とてもきれいですね。
マリアさんの写真を見ていたらまた訪れて見たくなりました。
【2008/07/30 21:09】 URL | michioaruku #hh/cwQvs [ 編集]


涼しそう・・・・・
というか、花もいっぱいで
ゆっくりではなくて、写欲をそそられて大変だったでしょ(笑
旅に出たくなりました(^_^;)
【2008/07/30 21:32】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんは。
すごくきれいな場所ですね。
まるで外国みたいです。
花がいっぱい咲いて、幸せな気分になれそうですね。
【2008/07/30 22:49】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

富士見高原のユリ
ここは、私も最近知ったのですが、いいところですよね。といっても、去年は帰る途中だったので、中に入らず、車で上までいって、そこから眺めただけなんですが。(得意の倹約です)
蓼科~小渕沢も急がない時は、この道を通ります。
(これも倹約)
【2008/07/30 22:57】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは!
ゆりの里、綺麗なところですね~♪
僕も行ってみたいです!(^o^)
【2008/07/31 01:24】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
皆様 b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

朝一番で、出かけておりまして、今ようやく
ゆっくりPC前に座っております。。。
お返事遅くなりすみません。。。<(_ _)>


>たかっちさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

両親とは、ずっと一緒だったわけでなはいので
大丈夫です。。。
私は、のんびりしていますが、夫は仕事なので。。。
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


>まつんこさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

私も、このゆりを見て、まつんこさんのこと 思い出していました
~(人´∀`).☆.。.:*・
素敵なゆり園でしょう。。。。
白樺林の中のゆり園は、圧巻です。。。
またご覧頂ければ嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ


>michioarukuさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

わぁ~~入笠山 お花がいろいろありますものね。。。
こちらは、人工的な花園ですが、でも、周りの景色も楽しめますし
お気に入りの場所です。
うれしい感想励みになります!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


>konekoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

そうなんですよ。。。。
実は、じっくり腰をすえて、写真撮りたくて。。。
ウズウズしていました。。。。
いやぁ。。。この時期なら、毎日通っても飽きない場所です。。。

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


>Music Land Studio さん 本当に 高原で、風もさわやか
ヨーロッパのような感じです。。。
(ただ、今年は暑いですが。。。)
こういう所で、ゆっくりすると、本当に幸せな気持ちになれますね
~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、有難うございます~☆彡


>kawaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

さすが、kawaさん 良くご存知ですね!
ここは、入園料払っても 入る価値あります~~笑
この道は、気持ちいいですよね。。。。
ドライブするのに 大好きな道です。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


>おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ちょっと遠いですが、涼しいし 信州は、おすすめです~!
一度お二人で行かれたら、楽しいと思いますよ~~!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/07/31 10:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/473-b9dd0b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





