マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大切なお知らせ。。。。


皆様 暑中お見舞い申し上げます。。。

西日本を中心に、今年も、酷暑が続いています。
まだ、暫く 猛暑日が続きそう。。。(-o-; 皆様どうぞ 御自愛くださいませ。

蓼科高原の涼しい風景をお届けします。。。。
ここは、私のお気に入り 『竜神池』です。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)
一枚目のみ Kenkoフィルター プロソフトンA使用

0807tinosanpo28.jpg

今日は、ひとつ、大切なお知らせがございます。
ブログをはじめて、4年。 自宅にいる時は、必ず、毎日更新して参りました。
それは、義務としてではなく 私自身の楽しみでもありました。

ただ、これからは「毎日更新」にこだわらず、自分のペースで続けていきたいと思っています。

10月には、大きく生活が変わります。
実は、博多にいる 私の両親が、すぐ近くに引っ越してくることになったのです。
長期療養中の父が、大分弱ってきて、心配な状況で。。。
今なら、何とか、引越しも可能なので、思い切って来て貰うこととなりました。
長年住んだ九州を離れるのが、両親にとってどうなのか。。。心配したのですが、
やはり、娘の近くが一番なのですね。。。 両親とも 大喜びで 京都行きを決めてくれました。
今は、暑い夏を 父が何とか乗り切って、京都に無事 来れる事を祈っています。

私の両親が、近くに来ることを、すすめてくれた夫。
娘のそばが一番いいのよ。。。と、自分のことのように喜んで、賛成してくれた、夫の両親に
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

そんな、こんなで、秋からは、忙しくなりそうです。。。
でも、写真を撮り、ブログで、皆さんと交流するのは、私の元気の素!
これからも、楽しみながら、ブログを続けていきたいと思っています~

暫くは、毎日更新できるかと思いますが、今までのように、定期的に、
毎朝早めの更新では、なくなるかもしれません。。。
お休みの日があっても、心配なさらないでくださいね。

個人的なことを、ここまで書くのはどうか。。。とちょっと考えましたが、
毎日、ご覧くださっている方々には、私の生活の変化を、きちんと、お伝えしたいと思いました。。。
これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

ランキング 管理人の大きな励みです!
今日も、混戦が続いております。。あなたのクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
お知らせ ]
| 2008/08/01 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント
親孝行
マリアさま、いいことですね。

ご両親もお喜びでしょう。
もっともっとご両親を大切にしてあげてくださいね。
【2008/08/01 06:37】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


お父様、ご心配ですね。私の父は一昨年他界しましたが、大事にしてあげて下さい。
ブログの方はどうぞマイペースで。
蓼科高原、涼しいでしょうね。私も早く暑さから逃避したい。(笑)
【2008/08/01 07:54】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

マリアさんは一人っ子なんでしょうか。

長年住み慣れた九州からマリアさんの近くに。

余程ご両親さまも心細い毎日だったのでしょうね。

勧めて下さったご主人さま、
そして
そのご両親さまに感謝ですね。

どうぞ
親孝行をなさって下さいね。

我がことのように嬉しいお知らせでしたよ。

家族が幸せになるってとっても
大切ですものね。
【2008/08/01 08:31】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

思わず・・・
☆マリア☆さま

いつも楽しく爽やかに拝見しております。
本日の”大切なお知らせ”を読んで思わずコメントさせていただきます。
ご両親にとって、住まいを変えるということは嬉しい反面、相当重労働なことと拝察いたします。十分に時間をかけて負担の無いようにフォローしてあげてください。
【2008/08/01 08:34】 URL | masami #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

涼しげで素敵な暑中見舞いですね♪

博多のご両親が京都に引越しをされるんですね♪
それをすすめてくれたご主人・ご主人のご両親嬉しいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
感謝・感謝ですね・・・

マリアさんのご両親もどんなにか嬉しいことでしょう・・・

ブログの方は無理をされませんように・・・

【2008/08/01 09:02】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

G(o`'o)d morning
涼やかな風景 汗が引きそうです(〃⌒ー⌒)/

蓼科はゴルフ場と友人の別荘の往復だけで
ナカナカ観光には出向きません
なので今回のマリアさんの蓼科写真 とても楽しみにしていました

ご両親さんの件
暖かいご家族に守られて幸せですね
どうぞブログは マイペ~スでやってください
私も4年前に経験しましたが
大変なことです
マリアさんも体に気をつけてくださいね
【2008/08/01 10:13】 URL | こまみち #- [ 編集]

大賛成
マリアさん いい決心をされましたね

BLOGは もっと年をとってからでも (その頃にBLOGが有れば)何時でもできます
でも ご両親との生活は つらい言い方ですが 限りのあることなのです

暑い京都の生活は一寸たいへんですが 娘さんのそばがどちらにとっても やはり一番です

私の友人は 年老いた両親を横浜に・・ 
みんな 近くに住みたいのですよ
ご両親様もよく決心なさいましたね

【2008/08/01 10:30】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

なかなか難しいかも
マリアさんは毎日更新してきたので気分的に難しいかも知れませんね。
今回のご旅行には、いつものように予約で更新しないから、何かしら気持ちの変化があったのかなと思っていました。
それ以前に考えておられたのですね。

お子さんと別れていることは歳をとって動きにくくなると寂しいものがあります。
良いことです。

私らは子供が今のところ全員近くに居りますのでうるさいぐらいですが・・・。
【2008/08/01 12:01】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん、了解です!
私も仕事や何やらで、空いている時間に作って、夜出すというパターンも何時まで続けられるかわかりませんが、お互いのペースで!
マリアさんの写真の空気感が大好きなので、これからも毎日遊びに来ます!!
【2008/08/01 12:12】 URL | あおりょう #- [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様 (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらは、今日も、暑いですが、雲が出てきたので、
日差しがない分、少し楽に感じます~(*´▽`*)ニコッ


v-381凡さん いつも、有難うございます。
できる限りの事ができればいいな。。。と思っています。


v-381KONDOUHさん こんにちは~!
ブログも、写真も 楽しみながら、続けていきたいと思っています。
宜しくお願い致します<(_ _)>


v-381くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

私は、三姉妹の長女なんです。
この四月から、次女家族が大阪に来たので 心強いです。
そうですね。。。。
口には出しませんでしたが、いろいろ不安だったのだと思います。
本当に、家族が幸せになるって、大切なことですね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-381masamiさん はじめまして****φ(´ー`*)  でしょうか?
それとも、以前 アイコンプレなどにさんかしてくださっていた
まみさん でしょうか~?^^
有難うございます。。。
仰るとおりですね。姉妹で助け合って 両親に負担のかからぬよう
引越しを進めていきたく思っています。
コメント、有難うございました。。。<(_ _)>


v-381setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

夫のすすめもあり、こんな話になりました。。。
夫の両親も よろこんでくださっていて 本当に
有難いことです。。。

両親との生活 大切にしていきたいと思っています。
ブログも、写真も、楽しみながら、マイペースで続けたい。。。
と思っています。
これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪


v-381こまみちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いつも、有難うございます。。。
こまみちさんも4年前に経験されたんですね。。
私自身 身体が弱いので、無理しすぎないように
気をつけながら 母と一緒に 父を支えていきたいと思っています。
蓼科高原の写真 喜んでいただけて嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/


v-381TOSSYさん 有難うございます。。。
暑さは 九州で慣れておりますので 大丈夫だと思います。。。^^

仰るとおりですね。。。
両親と過ごせるのが、あとどのくらいなのか わかりませんが
一日一日を、大切に過ごしていきたいと思っています。

写真も、ブログも 最大の気分転換ですので
無理ない範囲で 続けていきたいと思っています。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚


v-381ozさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうですね。。。 今まで、毎日更新でしたので。。。
でも、ブログや、写真は、私の元気の源 なので
今までのように 毎日更新はできなくても ぼちぼち
続けていきたいと思っています。。。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


v-381あおりょうさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いつも有難うございます。。。
実生活は 忙しくなると思いますが、 写真と、ブログでの
皆様との交流は 私にとって、最大の気分転換!
なので、無理せず、続けていきたい。。。と思っています。

よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2008/08/01 13:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~~
マリアさん こんにちは~~

マリアさん、、、
「大切なお知らせ」って書いて有ったから、ドキドキ
しながら伺いましたが、
とっても素晴らしい報告で、私まで嬉しく思っています。
ご両親様も住み慣れた家を離れるのは、身を切られるような
寂しさが有ると思いますが、
それ以上に精神的に心細かったのだと思います。
これでマリアさんも心おきなく親孝行が出来ますね、、、、
ご主人様、ご両親様の優しさに感謝ですね~

私も義母の介護しながらブログやっています。
忘れた頃の更新ですが、でも止めたくないのです。
皆さんとのお喋りが楽しいので、、、、
マリアさんも気にしないでマイペースで頑張って下さいね(^^♪
【2008/08/01 15:15】 URL | ひまわり #- [ 編集]

了解しました<(_ _*)>♪
ホント、ムリしなくて良いと思います(^^ゞ
ましてや・・そんな体調のご両親がいらっしゃるんですから、
(-_-)〃時間もかなり限られてしまうとお察しいたしますよ。
自分でも2日おきにしたらとても楽になりました。
個人的と言ってもお知らせなので、それは普通だと・・・。

これから暑い中、色々と大変だと思いますが、
ご両親はきっと、マリアさんの居る場所へ来ることを
楽しみにしていらっしゃると思います(゚▽゚*)
陰ながらですが~応援していまーす(^▽^)/
【2008/08/01 15:19】 URL | mecha #- [ 編集]

了解しました☆
私もなぜか先週から突然主人の両親が転がり込んできました(爆)お互いそういう時期なんですね~~
ブログのほうはこれからも覗かせていただきます☆
ご無理なさいませんように・・・(^_^)
【2008/08/01 16:09】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

こんにちは~
暑い日が続きますね~
これからはご両親と一緒ですか~
親孝行でいらっしゃいますね。
やっぱり家族は近くがいいですよね。
ブログを4年間毎日更新されていたなんてすごいです。
私なんか2日に1回くらいです。
それに8月の前半は休もうっと思ってます。
マリアさんもマイペースでどうぞ♪
【2008/08/01 18:24】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
v-381ひまわりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

父も今なら、何とか、京都まで移動できそうなので
思い切って決断いたしました。
>私も義母の介護しながらブログやっています。
忘れた頃の更新ですが、でも止めたくないのです。
皆さんとのお喋りが楽しいので、、、、

私も、同じ気持です。
なので、これからも、マイペースでやっていきます。
どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


v-381mechaさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

いつも、いろいろ有難うございます。。。
ブログでの皆様との交流は元気の素 なので
これからも、マイペースで続けていきたいと思っています。
これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪


v-381三毛猫さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

信州から帰ってきて 三毛猫さんのお宅の事 知りました。
急なことで、しかも、お義母様 大変な状態。。。
三毛猫さんの御身体が心配です。
無理しすぎないでくださいね。。。
お互いに、そういう時期なのでしょう。。。
一日、一日を 大切に過ごしたいです。。。^^


v-381京都ふらりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
京都は、素敵な町なので、両親も楽しみにしているようです。
それに、何かあったら すぐに娘が飛んできてくれる。。。
という安心感が 一番なのでしょう。。。

本当に、京都は暑すぎて カメラ散歩できませんね。。。
(;^_^A アセアセ・・・
コメント、有難うございます~☆彡
【2008/08/01 18:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


すばらしい親孝行が始まりますね♪
ご両親もとても喜んでいるでしょうね。
そして何より理解ある旦那様。。。すばらしい方をパートナーにされていて、マリアさんも心強いですね。
ブログの更新について、了解しました。
時々になっても、ちょくちょくと遊びに来させてくださいね♪マリアさんの更新、楽しみにしています♪
【2008/08/01 21:00】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


お疲れ様です。先日テレビで鈴木雅之「恋人」を流してました。懐かしくなって聴きながら書いてます。相変わらず優しい写真ですね(*^_^*)
【2008/08/01 21:27】 URL | トレビアン・西 #9B64OxmM [ 編集]


親孝行したいときには、と言いますから
ご主人とご親戚の方もいい方達ですね。
ブログはノンビリと♪
【2008/08/01 22:21】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは。
竜神池、素敵な風景ですね。

ご両親様も、マリアさんのお近くにいらっしゃれば心強いことでしょう。
マリアさんだって、離れて心配なさるよりも安心ですものね。
何かと大変とは思いますが、ご両親様に尽くして差し上げてくださいね。
私も母と同居になって、生活が一変しましたが、今ではとてもよかったと思っています。
お互い親孝行に励みましょうね(^^)v
【2008/08/01 23:37】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは。
先ずは、ご両親を大切にして下さいね(^^)

ブログは、出来る時にマイペースで頑張って下さいe-319

応援してますよ~~(^▽^)/
【2008/08/02 00:39】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おれも賛成
この「賛成」という言い方は、日本語として間違っているかもしれませんが、TOSSYさんと同じくこの言葉が出てしまいました。

マジな話、感性が鈍く文章読解力も無い私には、週1の更新で、じっくりお写真を堪能したい気持ちもあります(←こらこら)。

ご両親様をご近所にお迎えした事は、この先マリアさんの写真に何らかのさらなる深みを持たせる事になるのでしょうね。そしてマリアさんの選択した「記号」が もっともっと人々を癒していく事になるのだと思います。

あーんど、旦那様と義父母様のお優しい事! こちらまで嬉しくなります~。
【2008/08/02 03:13】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]


v-381まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お陰様で、夫と夫の両親の理解で 気持ちよく
私の両親を、京都に迎えることが出来ます。

写真も、ブログも、これからも、マイペースで、
楽しんでいきたいと思っています。。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚


v-381トレビアンさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
鈴木雅之さん って、チャーミングな声をしていますよね。
私も大好きです。。。
恋人 切ない歌ですよね。。。


v-381konekoさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうですね。。。
今できることを精一杯 感謝をこめてやりたいと思っています。
写真も、ブログも大好きなので、続けたいと思っています。
これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪


v-381getさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

先輩のgetさんにそういっていただくと、とても
心強いです。。。^^
遠くにいて、心配したり、行ったり来たりするより
近くにいれば、お互い安心というものでしょう。。。
お互いに、上手に気分転換しながら できるだけのことを
やって来たいものですね~(*´▽`*)ニコッ


v-381よっちん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

嬉しいコメント、有難うございます。。。
酷暑が続いていますが、よっちん 胃腸大丈夫ですか?
私は、漢方薬 のみのみやってます。。。
お互い、辛い時期ですが、無理し過ぎないように気をつけましょうね。。。


v-381ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

嬉しいお言葉有難うございます。。。
すぐ近くに ちょうどいい住まいが見つかったこと。
いい病院も、割と近くにあること。
この春から、妹家族が大阪に引っ越してきたこと。
ひとつ、ひとつ 導かれて いる感じです。。。
夫と 彼の両親には、感謝の気持ちでいっぱいです。。。
彼の両親にも、離れてはいますが、できるだけのことをしていきたいと思っています。
【2008/08/02 06:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
とっても嬉しいお知らせではないですか?
近くに両親をお迎えするなんて、、、、

このブログが負担にならなくて気分転換になるように
無理しないでマイペースで・・・・ネ

私も今、ヘルパーさんのお手を借りながら父親を介護している身なので
マリアさんのお気持ちよくわかります
どうぞ思う存分介護して差しあげてね
あまり張り切ってすべてを自分で抱え込まないようにネ
陰ながら応援しています

【2008/08/02 09:23】 URL | 花水木 #- [ 編集]


僕も自分のブログの更新が精一杯で、こちらにお邪魔できない日が続きました。
誰もがそれぞれ事情を抱えてますし、多忙な毎日ですから、ペースがどうあろうとも続けて行かれるだけでいいのかなという気がします。

ご両親がそばにいらっしゃるんですね。
地元を離れられるのは残念かもしれないですが、行き先が京都なら決して悪いことではないんじゃないか、なんて勝手に思ってしまいます。
僕自身も、将来的に同じようなことになるかもしれないと漠然と考えています。

お互いマイペースでやっていきたいですね。
【2008/08/02 15:48】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]


こんばんは。
そうだったんですか、これから大変になりそうですね。
でも、笑顔がみれるっていいじゃあありませんか。
私は妻の両親も私の両親も健在で、同じ都内に住んでいるので別々ですが、勝手気ままに楽しくやっています。
でも、忙しいと間があいたりしてしまいます。
心細くなっても誰かがそばにいてくれたらそれはいいと思います。
いずれは、私もマリアさんの生き方を参考にさせていただきます。
マイペースでいきましょう!
【2008/08/02 19:20】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-381花水木さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に、有難い話です。
花水木さん ひまわりさんは、私にとって 本当に
『憧れの先輩』です。。。
介護は、きつい面もあるかと思いますが、仰るように
一人で抱え込まずに ブログも楽しみながら やっていこうと
思います。
これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


v-381YOさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

そうですね。。。。
それぞれ事情があるので、変化はあって当然ですね。

秋から忙しくなりそうですが、でも、写真も、ブログ交流も
どちらも、大切なものなので、こちらも、楽しみながら、続けたいと思います。
これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚


v-381Music Land Studio さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

高校卒業後 殆ど、実家から離れていて、東京 福岡を
通う日々でした。。。
今度は、スープのさめない距離で できる限りの親孝行を。。
と願っています。。。
Music Land Studio さんのご両親様は どちらも、お元気で
何よりですね~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/02 21:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


毎日更新は、普通の状態でも、多くの時間を割かれますよね。そこまでして、無理をすることはないと思います。
私は、4日に一度でもすぐに更新日がきてしまいます
。もっとも、別ブログは、原則毎日更新ですが。
【2008/08/03 20:38】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうですね。。。毎日更新となると それなりに
時間をようしますので。。。無理せず マイペースで
やっていきたいと思っています。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/04 08:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/474-9702a3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





