マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州 原村ペンションビレッジ


今日は、信州 原村のペンションビレッジの写真です。
こちらは、私のお気に入りの場所で、なんども紹介しております。
こちら、一部のペンションが オープンガーデンに参加してくださっており
宿泊客でなくても お庭を見せていただけます。
高原の風に吹かれながら、いろいろなお庭を見ることができ 
楽しいですよ~~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

p2-0807hara02.jpg

一枚目、二枚目はペンション コスモスさんのお庭です。

p3-0807hara06.jpg

こちらは、ペンションオルガンさん。

白樺も綺麗でしょう~!
ここのお庭も好きです。。。

p4-0807hara08.jpg

紫陽花が見頃。 高原なので、かなり遅いです。

p5-0807hara10.jpg

白い西洋紫陽花 アナベルは このペンションビレッジで、多く見られます。
このときも、家族と一緒だったので、あまり写真を撮ることができませんでした。
ゆっくりと、写真を撮りながら、お散歩するのに お勧めの場所です。

原村観光協会のHPはこちらからどうぞ~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2008/08/06 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

先日 私も載せたアナベル
ペンション村で広めようと多くの
オーナーが植えています。

白紫陽花のアナベルは高原の爽やかな
空気の中 とっても綺麗でしょ。
【2008/08/06 08:42】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

毎日猛暑が続いていますね・・・
お元気ですか???

ペンションとってもお洒落ですね♪
涼しげな感じでお花も綺麗に咲いてますね♪

【2008/08/06 09:22】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

涼しげですね(゚▽゚*)
昨年も(^^ゞマリアさんが滞在されていた、
こちらの素敵なフォトを拝見しました♪
信州とか~高原の爽やかな場所にいると、
下界におりて来たくなくなりますよね~v-22

ホント、暑い日が続いていますが、
お互いに気をつけましょうね(⌒ー⌒)b♪
【2008/08/06 10:36】 URL | mecha #- [ 編集]

こんにちは!
マリアさん、こんにちは!
暑い日々が続いていますね。
どうぞ、ご自愛くださいね。

原村のペンションビレッジ、いいところですね。
のんびりとこんな村で暮らしたら、身も心も軽くなってリフレッシュできることでしょうね。
いつも爽やかな風をありがとうございます。

日々暮らし、生きていれば、
いろんな状況が生まれてきて、以前と同じというわけにはいきませんね。
それぞれの状況、暮らしの中で自分なりに納得した素敵な生き方をしたいですね。
マリアさん、10月から、ご両親が側にこられるのですね。
よかったですね。楽しみなこと、安心なこと、たくさん増えますね。
マリアさん、どうぞどうぞ、ご両親との生活もブログもマリアさん流にね、無理はなさらないようにね。
お元気で夏を乗り越えてくださいね。
それでは、またね^^
【2008/08/06 11:57】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
v-381くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に、空気の澄んだ 高原に清楚なアナベルは
ぴったりですね。。。。
原村は、今、お花をたくさん植えて、綺麗にされていますね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、有難うございます~☆彡


v-381setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、連日 35℃を越す暑さで ちょっとバテ気味です。
でも、無理しないようにしていますので。。。。
来週 また信州に行く予定なので、それまで、頑張ります!
(*´▽`*)ニコッ


v-381mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いやぁ。。近畿地方の猛暑は 凄まじいものがあります。
35℃がふつうです。。。
今日は、最高気温33℃と言っていたので 久し振りに
『涼しい』と喜んでいたら、今もう 外は、34,5℃
・"(≧д≦)"・。
でも、無理していませんので、バテバテではないです。
来週、また信州に行くので、それまで、頑張ります~!


v-381みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お久し振りです。。。
みちかさんも実生活お忙しそうですね。
お元気でしょうか?

>日々暮らし、生きていれば、
いろんな状況が生まれてきて、以前と同じというわけにはいきませんね。
それぞれの状況、暮らしの中で自分なりに納得した素敵な生き方をしたいですね。

本当に、仰るとおりです。
刻々と代わる状況の中で、自分が何を大切にして歩みたいのか
しっかりと、確認しながら、一日、一日を大切に歩みたい。。。
と思っています。
父が大分弱ってきているので、近くに来てくれることを
とても喜んでいます。。。
ブログも、実生活も 無理せず やっていこうと思います。。。
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/06 12:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

涼しげ~
こんにちは。

先週末から暑さが戻り、こちらも蒸し暑くなっています。
マリアさんの涼しげなお写真に、ホッと一息ついています。
綺麗なお花たちですね。
我が家の庭で、今一番元気なのは雑草たちです(苦笑)
雑草もそれなりに可愛くて涼しげなんですが、お盆も近いので
そうも言ってはいられません^_^;
我が家の庭も、綺麗にしてあげなくちゃ~。
お昼をいただいたら、草取りします^_^;
【2008/08/06 12:36】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ご無沙汰です
マリアさん。こんにちは~。
すっかりご無沙汰してしまいまして、すみませんm(__)m

オープンガーデンっていいですね。
自分が泊っていないペンションには、入りづらいですもんね。

あじさいが瑞々しくて、高原のさわやかさが伝わってきます。
【2008/08/06 14:16】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


涼しげな写真最高ですね!
暑い毎日、このような写真は気持ちをホッとさせてくれますね!
【2008/08/06 14:41】 URL | あおりょう #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
v-381getさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そちらも、蒸し暑いのですね。。。

こちらは、今日も36℃の酷暑です。(^^;)

この時期、お庭の草取り大変ですよね。
お盆で来客がある時は、暑いから。。とも言ってられませんし。。。
熱中症に気をつけて、草とりなさってくださいね。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-381まささん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お久し振りです。。。^^
夏休みで、お忙しいのでしょう。。。

元気な息子さんたちを相手に 毎日 あっという間の一日
ではないでしょうか。。。。
このペンションビレッジの オープンガーデン 素敵ですよね!
諏訪南のインターからも、ほど近いところにあり
お気に入りの場所です。。。(*´▽`*)ニコッ


v-381あおりょうさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

まぁ~~嬉しい感想、有難うございます!

拙い写真ですが、ご覧になった方に ほっとしていただけたら
こんなに嬉しいことはありません~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/08/06 15:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


オープンな感じがして
良いところですね♪
東京ばかりを歩いていると、こんな風景が見られない
良い風景を見させていただきました(*^_^*)
【2008/08/06 21:03】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは!
僕はペンションに泊まった事が無いのですが、この写真を見たら泊まりたくなりました。

この夏は、どこか遊びに行けるかな~?
【2008/08/06 21:15】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


そちらは涼しそうですネェ。今日は千葉県は昨日の夕立とうって変わり暑かったですよ。

クラーの効いた映画館で子供たちと『崖の上のポニョ』と『ゲゲゲの鬼太郎』を観ました。

ポニョは可愛いですよ。必見です。
【2008/08/06 21:22】 URL | mamarin42 #- [ 編集]


わ~♪どれも可愛いペンション♪♪こんなところを通り過ぎるだけでも癒されそう♪♪
空気もおいしそうだし、長く滞在した場所なんだろうな~。。。学生の頃、冬なら信州でスキーをしたことがありますが、夏場はありません。行ってみたいです。。。
【2008/08/06 21:26】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

高い場所でも・・・
マリアさん、高原の夏はいかがでしたか?
毎年来られているので、涼しいかと思いきや
暑かったのではと心配してました。
梅雨明け以降、夕立も減ってましたが、最近は少し
戻ってきたようで、夜は幾分しのぎやすくなりましたよ。
【2008/08/06 21:57】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


高原のペンションにはちょっと切ない思い出が…(笑)。
それはともかく、今年の夏は何も予定がないんですが、行くなら高原がいいなぁと今さらながらマリアさんの写真を見て思っています。
来年はちょっと考えてみよう。
四枚目の庭にある牛乳の器(?)がいいですねぇ。
【2008/08/06 22:59】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

連日 35℃を越す酷暑の京都です。
昨日は、ひどい雷雨でした。
雷嫌いの私には、辛いものがありましたが
雨のあと、涼しくなって、ぐっすり寝れたので
夕立は嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

今日は、朝一で、出かけ、用事を済ませてきました。

昨夜は、下鴨神社の 矢取り神事に行ってきました。
京都にしては珍しい? 勇壮な神事です。
写真を整理しています。。。。^^

そんな、こんなで、バタバタしているので、皆様へのレスは
ひとこと。になりますが。。。
ご理解くださいませ~~<(_ _)>


v-381konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんですよ。。。
塀で囲まれたガーデンではないので ゆっくり散策して
見せていただくには、もってこいの素敵な場所です!


v-381おもちゃのひろくん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

夏休みは、どのくらいもらえそうですか~?
奥様と素敵な夏休みをお過ごしくださいね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪


v-381mamarinさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

崖の上のポニョ 評判いいですね~!
私の親しい友人達も、皆 「よかった~~!」と
言ってます。。。^^


v-381まつんこさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

信州の高原 夏は涼しくて、お勧めです。
そちらからですと、ちょっと遠いですけれど。。。
お庭を見せていただくのも、楽しいですよ~(*´▽`*)ニコッ


v-381Nickさん お久し振りです。。。。

何だか、バタバタしていて、読み逃げばかりで
失礼しています。。。
いやぁ。。。今年は、蓼科高原も暑かったです。。。
温暖化を感じますね。。。
でも、でも、京都に比べれば 別天地です!!!!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-381YOさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

信州観光協会の回し者ではありませんが、夏は信州の
高原が一押しです。
バラクラ・イングリッシュガーデンや、ゆりの里など
写欲をそそられる場所もたくさんありますし
涼しいですし。。。^^
【2008/08/07 10:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/479-bdba8f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





