マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
八ヶ岳農場


先ほど、信州、蓼科高原より、帰宅しました~!
留守中も、嬉しいコメント&ランキングの応援 有難うございました
心より感謝申し上げます。
お天気は、不安定で、にわか雨などありましたが、
お日様の出ている時に、いつものお散歩コースや、バラクラ・イングリッシュガーデン
に行って、楽しむことができました。

取り急ぎ、今日帰宅途中で、寄ってきました、信州原村にある、
『八ヶ岳農場』の写真を・・・
(八ヶ岳中央農業実践大学校という、専修学校の中にある農場です。)

続きます! read moreをクリックしてくださいませ
ランキング 留守中も応援、有難うございました<(_ _)>

今日もクリックで、応援宜しくお願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

dc0601303-a.jpg

地元の中学生が、職業体験として、農場で働いていました。
ポニーや、牛、ヤギの餌やりをしていました。
動物とのふれあいは、とてもいい体験になる事でしょう。。。
その他の所でも、いろいろな職業体験を、しているようでした。

保育園の遠足もあり、大賑わい
農場には、直売所もあり、農場で作られた、チーズや、ヨーグルトを
はじめ、野菜や花など、いろいろ売られていました。
バーベキューコーナーもあり、夏は大勢の人で賑わいます。

dc0601315.jpg

牛さんとも、こんな近くで触れ合えます。
まん丸で黒いおめめが愛らしいですね。。。。
実は、丑年なので、親近感があるんです~

信州で、たくさん写真撮りましたので、整理して、記事に致します。
お楽しみに~~

八ヶ岳農場のHPはこちら
スポンサーサイト
[ 今日の出来事 ]
| 2007/06/01 15:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

マリアさん、
お帰りなさい。
本当にお近くまでいらしていたんですね。

ここは観光客も大勢シーズンになるときますよ。
素敵な写真を楽しみにしています。
【2007/06/01 16:26】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


くんちゃん ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

やはり、お近くでしたか。。。。
車で走りながら、もしかして、この付近にお住まいかしら。。。
とくんちゃんのこと、考えておりました。。。。
信州はいいですね! 豊かな自然のパワーを貰い、明日からまた、片付け頑張れそうです~~o(*^▽^*)o~♪
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/01 17:04】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさん、お帰りなさい。
十分、信州の初夏を満喫されたかな?
ずっと雨でなく晴れ間もあって良かったですね、写真もいっぱい撮れたそうで、アップ楽しみにしてます。
八ヶ岳農場のソフトクリームは食べられましたか?
最近食べてないので行きたいですが、チャンスがなく残念、今年の夏あたりに行きたいですよ。
美味しいですからね。
【2007/06/01 17:24】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


Nickさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

信州の豊かな自然を満喫し、元気を貰って帰ってきました!
信州っていいですね。。。。行く度にますます好きになります
~(人´∀`).☆.。.:*・

今回は、ソフトクリームではなく、新発売のショコラ・ラテアイスクリームにしました~~o(*^▽^*)o~♪
甘さ控えめで、とっても美味しかったです~~!
八ヶ岳農場のソフトクリーム 私も、大~~好きです!!!
【2007/06/01 18:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)
マリアさん、農場に行って来られたんですね~
私も近くだったから、こんなに綺麗になる前から
牛乳と卵は買いに行ってました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
前は校舎の一部で、学生さんが売ってられたんですよね。
ナルもここの牛さんとよく遊びましたよ(^▽^喜)
【2007/06/01 18:55】 URL | rina #dvUYBDnY [ 編集]


rinaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

懐かしいでしょう~~^^
この農場も、今はすっかり綺麗になりましたね。。。。
まぁ。。ナルちゃんも 牛さんと遊んだんですか~~!
(*´▽`*)ニコッ
今日も、わんこがたくさんお散歩していました。。。。
新鮮な牛乳や卵 嬉しいですよね~~♪

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/01 19:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


>いつものお散歩コースや、
バラクラ・イングリッシュガーデン


山の天気は変りやすいんですが、
晴れ間も多かったみたいで良かったですね!
って、ことは~またこれからも
マリアさんのフォトがたくさん見れるんですね(^^ゞ
楽しみにしていま~すv-25
【2007/06/01 20:08】 URL | mecha #- [ 編集]


mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
仰るとおり、かなり変わりやすいお天気でしたが、
お日様の出たときに カメラ持って出かけることができ
楽しめました~~o(*^▽^*)o~♪
拙い写真ですが、お楽しみ頂ければ嬉しいです。
いつもありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/01 20:14】 URL | マリア #- [ 編集]


八ヶ岳農場で、楽しまれたのですね。
良かったですね。

最後の牛さんとの触れ合いショット、いいですね。
お気に入りです。

まん丸で可愛いお目目、惹かれました。
親近感、感じます。

↓「白樺の新緑」も、素敵ですね。
心癒される作品です。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。 
【2007/06/02 03:00】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

八ヶ岳農場 楽しめました~~!
ポニーも、とってもかわいかったです~~o(*^▽^*)o~♪
こういう所で、職業体験できるといいですよね~~!!

いつも嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/02 07:46】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/49-0fa93e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





