マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
原村ペンション・われもこう ガーデン 1


今日は、原村ペンションビレッジにある ペンション われもこう さんの
お庭の写真です。 何度か、紹介していますように、原村ペンションビレッジでは
オープンガーデンを開催しています。
ドライブがてら 時々、お散歩にいく場所です。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

2-0808shin17.jpg

ペンション入り口はこんな感じ。。。。
一声かけて、お断りしてから、お庭を見せていただきました。。。


4-0808shin19.jpg

画面中央に見える 小さな赤い花がわれもこう です。
このお花を見ると、秋の訪れを感じます。。。
昨年 吾亦紅という歌が大ヒットしたので、 この花の名前も
随分 知られるようになりましたね。。。。

3-0808shin18.jpg

細かい所にまで、心配りされた 気持ちのいいお庭。
この続きは、次回の記事に。。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2008/08/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
素敵なお庭♪
お茶とケーキしてみたいです。
【2008/08/26 06:34】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

なつかしい~
われもこうの奥様と私の母は、一緒に教習所に行っていました。
私もよくこのお庭には、遊びに行きましたよ^^
ペンションビレッジはあまり変わってないのかな?

別荘地は随分様変わりしたようです。
来年あたりは行ってみようかしら(^▽^笑)

なつかしいお写真、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
【2008/08/26 06:55】 URL | りな #dvUYBDnY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

われもこうのオーナ夫人とは
親しくさせて頂いているの。

季節ごとにお庭も拝見しているのよ。

アナベルの苗も頂いたの。
ペンションに増やす計画とか・・

続きも楽しみです。
【2008/08/26 07:51】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

「われもこう」やはりすぐ歌を思い出しました♪
ヒットしましたものね♪

綺麗なお花に囲まれて素敵なペンションですね♪

ランキングアップしてきましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/08/26 10:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

毎年行ってらっしゃいますよね☆
こちらはイギリス式庭園がお好きな
マリアさんらしいチョイスですね(゚▽゚*)。
自然の中に同化しているお庭は清々しいです。
ペンションもたくさんあるんでしょうね~?
家にも人にも相性がありますよねv-22
【2008/08/26 10:46】 URL | mecha #- [ 編集]


確かに、素敵です。
そこでお茶の見ながら、
ボーと休みたい(o^-^o)
【2008/08/26 11:46】 URL | 歩 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

午前中 駅の方まで出かけたのですが、曇っていたので
楽でした~~(o^―^o)ニコッ
今日も、最高気温29℃の予報。涼しくて嬉しいです~!
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?


v-274凡さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

大阪も涼しいでしょう~!
朝のお散歩も 気持ちのいい季節になってきますね。。。
(*^▽^*)ノハーイ ここは、とても素敵なお庭です~♪


v-274りなさん お久し振りです。。。(*´▽`*)ニコッ
この夏は、バタバタしておりまして。。。
すっかりご無沙汰しています。。

ええ~~っ お母様と、このペンションの奥様 お友達なんですか~?
りなさんも、よく遊びに行かれたんですね。。。。
わぁ~~ご縁って、不思議ですね!
下のコメントにありますが、この近くにお住まいの
くんちゃん こちらの奥様と親しいそうです~~(*´▽`*)ニコッ

ペンション村は、あまり変わっていないのではないかしら。。。
原村の別荘地は 結構 様変わりしているのですね。。。
何度か、ペンション村の写真アップ致します。
拙い写真ですが、懐かしんで頂ければ嬉しいです~!
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-274くんちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

↑の、りなさんのコメント お読みになりましたでしょう~!
りなさんのご両親 かなり長い間 夏は、くんちゃんのお近くで
過ごされていたんです。。。。
広いネットの世界で、こんなご縁もあるんですね。。。。
われもこうさんのガーデン 大好きなんです~!
今度お会いしたら、宜しくお伝えくださいませ~<(_ _)>


v-274setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

吾亦紅というと、あの歌 という方 多いでしょうね。。。
心に沁みる歌でしたから。。。

いつも、暖かなコメント&応援 ありがとうございます!
ランキングおかげさまです~
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪


>家にも人にも相性がありますよね
全く、仰るとおりです!
本当に、相性というか、好みってありますね。
ペンション村は、第一、第二とありまして
いろいろなガーデンが あるのですが、お気に入りのガーデンは
やはり、正統派イングリッシュガーデン系が好きですね。。。


v-274歩さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね。。。
こういう素敵なガーデンでは、なにをするでもなく
ぼ~~っとして、ゆっくりするのが、一番の贅沢かもしれません。。

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/26 12:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


素敵な雰囲気ですね!
写真撮りがいがある!
夢中になってパチパチ撮ってしまいそう!
【2008/08/26 15:23】 URL | あおりょう #- [ 編集]

ワレモコウ
朝、お邪魔して写真をクリックしてみたのですが・・・。

どんな花かよく分かりませんでした。
先ほど余裕ができてネットで調べ・・・・。
また来て、文章を読み直しました。

やっと気が済みました。
前回は花が咲いていなかったんですね。
【2008/08/26 15:42】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

吾亦紅
マリアさん。こんにちは~。
吾亦紅って、どんな花なのか今まで知りませんでした。
かわいらしい花ですね。
建物も落ち着いていて、いい感じですね。
【2008/08/26 17:20】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


こう言っては何ですが、どこか安っぽいイメージの漂うペンションが多い中、こちらの建物は雰囲気がとてもいいですね。
ちょっと泊まってみたくなりました(笑)。
デッキから外を撮ったり、外からデッキ側を撮ったり…うーん、よさそうだなぁ。
【2008/08/26 17:52】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-274あおりょうさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、すてきでしょう~!
このペンション村は、宿泊客以外にも ガーデンを
見せてくださるので、毎年楽しみにしています。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、有難うございます~☆彡


v-274ozさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

この写真では、吾亦紅のお花 詳しくわかりませんものね。
面白いお花でしょう~!^^
ただ、写真を撮るには、とても難しいお花です。。。

今日も、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274まささん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

まぁ~~花にお詳しいまささん 吾亦紅は まだ見たことがありませんでしたか?
よく見かけるお花ではないですものね。。。
そうなんです。。。こちらのペンション村 落ち着いた雰囲気の
建物が多くて、気に入っています~(*´▽`*)ニコッ

コメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274YOさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

そうなんですよ。。。
このペンション村は 『キャピキャピ』した感じではなく
とても落ち着いた雰囲気で、ちょっとお洒落な別荘を
そのまま開放して お客様をお迎えしている。。。
という感じです。。。
たくさんのガーデンも楽しめますので お勧めです~~(*´▽`*)ニコッ
いつも、有難うございます~☆彡
【2008/08/26 19:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


われもこう♪私の大好きなお花です♪去年までは地植えをしていたので、かなり豪華に咲いてくれたのですが、今年は無理やり鉢にあげたので、葉っぱはあるものの、お花が咲く気配がありません。。。(泣)
でも、先日小さいわれもこう「姫われもこう」を連れて帰ったんですよ♪もう時期は過ぎちゃったけど、来年は両方咲くのを願って、大事に育てたいと思います♪
このペンション、私も行ってみたいです。。。ガーデニングの参考に絶対なりそうな素敵なお庭ですね♪♪
【2008/08/26 20:25】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


ジャングルのような庭ですね♪
以前、部屋の中に観葉植物を飾りすぎて
お友達にジャングルだと言われた記憶が(*^_^*)
あぁ、失礼ジャングルの表現は、決して悪い意味では無く、私なりの表現です(笑
【2008/08/26 21:16】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

吾亦紅
ブログ閲覧に感謝です!
このピンク色の花があの吾亦紅なんでしょうか。
昨年からヒットしていますが哀愁のある素晴らしい
歌謡曲で今でも時々you・tubeで聞いていま
す。花のアップ写真があればと思います。
【2008/08/26 21:20】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

素敵なお庭
あまり作りこまない、こういった感じのお庭が大好きです。
先日亡くなられてしまいましたが、ターシャさんのようなお庭に憧れます。
秋はそこまでやって来ているのですね~。
【2008/08/27 02:12】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
v-274まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

まぁ~~われもこう がお好きなんですね~♪
姫われもこう 初めて聞きました。。。
来年可愛いお花をたくさんつけてくれるよう
可愛がってくださいね~~(o^―^o)ニコッ

お忙しい中、いつも、暖かなコメント&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ ジャングルって。。。面白い形容です。。。
イングリッシュガーデンは 作り過ぎないお庭なので
自然な雰囲気が好きです。。。。
いつも、有難うございます~☆彡
。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィ


v-274アコードさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

吾亦紅は、ピンクのお花ではなく、三枚目の写真の中央に
ポチポチ見える まあるい赤いお花です。
お花というより、見のような、ちょっと変わったお花です。
コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274getさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あ~~やはり、getさんも、ターシャさん お好きですか。。。。
私も、こんなにマスコミに取り上げられていない かなり昔から
大好きな、・・というか 尊敬する女性です。
あの方のガーデンは まさに『魔法のお庭』という感じでしたね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます☆彡
【2008/08/27 09:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/492-6e2da4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





