マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ひまわり いろいろ。。*:.。☆..。.
皆様 おはようございます。 東海、関東地方で局地的な豪雨。
被害もかなりでているようですね。。。
皆様、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
このブログに来てくださる方々 愛知 静岡 関東などの方が多いので
案じております。。。。
被害に合われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ、油断できないようですね。 広い範囲で注意が必要との事。
皆様、どうぞ、お気をつけくださいませ。。。(29日 朝)


ah3-080820.jpg

今日は、この夏 撮りためたいろいろな種類のひまわりの写真を
アップ致します。。。。
まずは、レモンイエローの美しい 『バレンタイン』という品種。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :
2枚目、3枚目は、Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ah2-080833.jpg

これも、ひまわりです! 
まるで紐みたいな花びら。。。。
ステラゴールドという品種です。
京都府立植物園で初めて見た品種です。



このひまわり 品種がわからないのですが、猛暑の中
輝くように 元気に咲いていました。。。
真夏の太陽に一番似合う花は、やはり、この花ですよね~

ah4-080806.jpg

こちら ムーランルージュという品種。
ちょっと小ぶりで 楚々とした雰囲気。
二輪の花が、母娘のように見えるのは、私だけでしょうか~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
お花 ]
| 2008/08/29 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

高原ではひまわりはまだ咲いて綺麗ですよ。

最後のひまわり
ほんと
仲良し親子のように見えますねぇ。
【2008/08/29 08:55】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

G(o`'o)d morning
 ▲_▲
 (・ω・)
┏∪━∪━━━━━━┓
ご心配いただきo(__)o
Thanks(v^-^v)♪
岡崎市は被害が大きいようですが
お陰さまで我が家は大丈夫です
予測のつかない豪雨
今後もお互い様に気をつけましょうね

元気なひまわりThanks(v^-^v)♪          
【2008/08/29 09:32】 URL | こまみち #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、おはようございます。

ご心配いただきありがとうございます。
いっぱい雨が降りましたが、ここは大丈夫です。
今日も雨マークの天気予報ですが、青空が広がり、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪すみました~v(*'-^*)bぶいっ♪

ひまわり、元気をもらえますね。この、黄色がいいのね~!!
【2008/08/29 10:11】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
v-274くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
そちらは雨大丈夫でしょうか?
大分気温が下がっていると思いますが、
ひまわりさん まだまだ元気に咲いているのですね。。。
明るくて、元気で、大好きなお花です~!

母娘に見えましたか~~(o^―^o)ニコッ
いつも、有難うございます~☆彡


v-274こまみちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~よかった! こまみちさんの地域は 大丈夫だったのですね。
でも、岡崎市 かなりの被害で、ニュースを見て、溜息をついています。
いつ どこで、ゲリラ豪雨が起きるか わからない状態ですね。
気をつけないといけませんね。。。
今日も、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274葵さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

東海は、大雨と行っていたので、心配していましたが
葵さんのところ、今朝は晴れているのですね。。。
地域によって、本当に、お天気が変わるのですね。。。
今日は、もう、ひどい雨で被害がでないことを
祈るばかりです。。。。
コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/29 11:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
我が家の向日葵も
かなり下を向いてきています。
それでも来年また咲いてくれるよう
種が自然と落ちるのを待っています。
【2008/08/29 12:04】 URL | たかっち #- [ 編集]


今朝テレビで各地の雨の被害を放送していました。驚く雨量で亡くなった方までいて自然は怖いと思いました。

こちらは夕べは結構降っていました。朝方に雷の音で目が覚めました。

いずれにせよ不思議な天気ですよね。


【2008/08/29 12:09】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

台風のような雨でした
┐(´~`)┌関東と東海地方が
被害が大きかったんですね~
朝、ニュースを見てびっくりしました。

夏を惜しむかのように
向日葵がたくさんですね♪
元気が出そうな感じで素敵です(・∀・)ノ     
【2008/08/29 12:33】 URL | mecha☆ #- [ 編集]

ひまわり
本当にお日様のように、気持ちを明るくしてくれるお花ですね。
ひまわりを見ると、夏~っっていう感じがします。
そして決まって思い出すのが、小学校の夏休みに描いた絵日記です(^^)v
【2008/08/29 12:38】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

あちこちで大荒れのようですね・・・
心配していただいて有り難うございます♪
こちらでは何ともありませんでした♪

今日は朝からカンカン照りでピッタリのお花ですね♪
色んな角度から撮られたヒマワリ素敵です♪


【2008/08/29 13:30】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-274たかっちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~覚えていますよ~!
たかっちさんのお嬢ちゃまが、大切に育てたひまわり
~(人´∀`).☆.。.:*・
今度は、種の収穫が楽しみですね!
来年も綺麗な花が咲きますように~♪


v-274mamarinさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ。。。そちらも、昨夜 そして、今朝 雨だったのですね。。
このところ、急な豪雨が多くて。。。
ニュースを見て その被害に心を痛めています。
これ以上 被害が出ませんよう、祈るばかりです。

コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ。。。本当に、岡崎や、東京の被害 ひどいですね。。。
いつ、どこで、ゲリラ豪雨が起こるかわからないこの頃
気をつけなければ。。。と思っています。


v-274getさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そういえば、小学生の頃 ひまわりを育て
絵日記にしましたね。。。
懐かしいな。。。
子供の頃は、巨大に感じたひまわり。
大好きでした~(*´▽`*)ニコッ
いつも、有難うございます~☆彡


v-274setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そちら、被害がなく、何よりです。。。^^
東海地方も、かなりの雨量だと聞いて 案じておりました。
そちら、かんかん照りですか?
こちらは、もう一週間以上 すっきりした晴天がありません。
まるで、梅雨のようなんです。。。(-o-;
猛暑より楽ですが、やはり、異常気象ですね。。。

いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/29 14:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちわ!
マリアさん、こんにちわ

今日もスッキリしないお天気ですね
関東方面の豪雨の天気の様子はニュースで見ましたが、怖いですね
最近の天気は予測がつかないし、急変するので早めに避難したりしないと危険ですね

このあたりも最近雷が多く、すぐに停電するので、おちおちPCも出来ない日が多いです

すっきりしない日、こんな元気なヒマワリを見せて貰えると、パワーを頂いたような気分になれます
ありがとう (^-^)ゞ
【2008/08/29 17:14】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

ひまわり娘♪
思わず伊藤咲子さんの歌を口ずさんでしまいました。

とっ処理の証拠です。(w
【2008/08/29 18:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

今日は午前中雨
時折強く降りましたが・・・。
水が出そうな雨ではありませんでした。

朝のニュースで多摩のエリアの電車が軒並み止まっているということでびっくりしました。
今年の雨は狭い東京でも、猛烈に降っている場所と晴れている場所が極端です。
車で移動していると驚きます。

以前、ひまわりと言うと全部同じだと思っていました。
最近はいろんな形があるのに気が付きました。
黄色の花は見ていると元気がもらえそうな色です。
【2008/08/29 19:27】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

午前中大雨が
マリアさん こんばんは~~

各地での大雨大変な雨の量のようですね。
此方も長いこと雨が降らなくて、雨を待っていたのですが、
今日は午前中大雨に成りました。
今年の雨は降ると大雨になって、怖いですね!!

珍しいひまわりが勢ぞろいですね。
ムーランルージュ名前が気に入りました。
勿論花も可愛くて、ホント親子みたいですね~(^^♪
【2008/08/29 20:41】 URL | ひまわり #- [ 編集]


ひまわりの種も類多いのですね。
今年は日比谷公園でみたひまわりだけです。
もっと、色々と動き回りたいのですが・・・
【2008/08/29 20:49】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

コメント、 有り難うございます(^o^)丿
v-274おけいはん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あらら~そちら、時々停電するのですか?
そんなには慣れていないのに お天気はかなり違うのですね。
こちらは、あまり雷鳴りません。。。

嬉しい感想、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-274凡さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

(*^m^*)ふふふ 実は、私も、伊藤咲子さんの ひまわり娘
大好きな歌なんです~~♪
歳がばれます。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ


v-274ozさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

あら~~やはり、地域によって、極端に お天気が
変わるのですね。。。。
八王子も ひどかったようで。。。驚きました。。

ひまわり、このところぐっと 品種が増えたように思います。
今日も、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274ひまわりさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

まぁ。。そちらも、午前中大雨でしたか。。。
こちらは、今日は、久し振りに、曇っていましたが
雨は降らない一日でした。
こちらは、まるで、梅雨のように はっきりしないお天気で。。。
カビが生えそうです。。。。(-o-;

ひまわり 大好きなお花です~!
ひまわりさん すてきなHNですね~(*´▽`*)ニコッ


v-274konekoさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

そちら、雨大丈夫でしたか~?

そうなんですよ~~ここ数年で ひまわりの品種が
ぐっと増えた気がします。
いろいろありますでしょう~~!
konekoさんは、どんな感じの花がお好みですか~?
いつも、有難うございます~☆彡
【2008/08/29 21:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
僕も先週、犬山の方に遊びに行ったばかりなのですが、その時は天候に恵まれてて、まさかあんな豪雨に見舞われるなんて思ってもみませんでした!
亡くなられた方も出てますし、明日も雨とのことなので、これ以上の被害が出ないことを祈ります。

2番目のステラゴールドという品種の花びらが面白いです!(^o^)
【2008/08/30 01:16】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


ひまわりのお花、いろんな種類があるのですね。。。お庭が広かったら全種類育ててみたいです♪ひまわりは元気がもらえる素敵なお花ですよね♪大好きです~。。。
昨日の分と今日の分のポチ、完了済みですぅ。。。
【2008/08/30 01:42】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おもちゃのひろくん&まつんこさんへ
v-274おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

犬山に行かれたんですね~!
私も、一度行った事があるのですね。とても楽しい思い出があります。
街の雰囲気もいいですよね~(*´▽`*)ニコッ

大雨の被害 本当にお気の毒です。
私も、川の近くに住んでいるので、気をつけなければ。。。
と思っています。
ステラゴールド 面白いでしょう~~(*^m^*) ムフッ

コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

本当に、広いお庭があったら いろいろな種類のひまわりを植えて
楽しみたいですよね~!
そうすれば、猛暑の夏の楽しみが増えますもの~(*´▽`*)ニコッ
お忙しいのに、いつも、訪問、コメント そして、応援
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/30 08:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


いろんな向日葵があるんですね。

そうそう、今日なぜかイチゴが一つできました。
写真撮り忘れたんですね。残念。
その苺はどこへいったやら・・きっと子供の腹の中。
【2008/08/30 22:45】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]

Miya’sRose さんへ
Miya’sRose さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

朝から出かけておりまして、お返事遅くなりました。。。

まぁ~この時期に イチゴが~!珍しいですね。。。
写真撮れず、残念でしたね。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/31 11:53】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/494-66ec70f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





