マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州 原村ペンションビレッジ
皆様 おはよございます!こちらは、雲が多いものの、お日様が
顔を出して、明るい空です。 お日様が出たのは、10日ぶり位でしょうか~?
早起きして、大洗濯をしました。

関東、東北地方で、またまた豪雨。かなりの被害がでているようですね。
皆様、お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
被害地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
今日も、まだ、激しい雨の恐れがあるとか。。。。
夏休み最後の日曜日。 お出かけの方も多い事でしょう。
お気をつけくださいませ。。。。




今日は、信州 原村のペンションビレッジで撮影した写真を
4点アップ致します。
看板もとってもお洒落でしょう。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b2-0808shin32.jpg

ペンションの野の花さんのガーデン。
開放感のある、さわやかな雰囲気のガーデンです。
ここは、オープンガーデンは されていないので 外からパチリ!

b3-0808shin33.jpg

少し、ひいてみたこの景色も、とても気に入っています。
白樺って、見るからに涼しそうだと思いませんか~?

b4-0808shin31.jpg

車、バイクマニアの方が経営していらっしゃるペンション。
たくさんのバイクや車が、ガレージにありました。
オープンガーデンされていないので、看板だけ パチリ!

今日で八月が終わります。20日から 急に涼しくなったせいか
まだ八月だったのね。。。という感じがしています。
皆様はいかがでしょうか?
10月の両親の引越しに向けて、いよいよ動き出します。
暫くは、一日おきの更新で、やってみようと思っています。
ブログでの、皆様との交流は、私の元気の源ですので
無理せず、楽しみながら、更新していきたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
ランキング かなりの接戦が続いています。。。。
一日一回のクリックで 応援いただければ、こんなに嬉しいことはありません。。。


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2008/08/31 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
久しぶりの晴れ時々曇り
やっと雨が上がりました。

朝から一週間分の洗濯をしています。
パンツがなくなっちゃいました。(w
【2008/08/31 08:19】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
京都はよいお天気になったのですね~。
こちらも朝早くは晴れ間がありましたので、洗濯しました~。(*^-^)ニコ

息子は私の父とウォーキングに出かけました。(^^)v
あまり暑くなく、お天気も良いといいなあ~。

ペンションヴィレッジ、素敵なところですね。白樺に囲まれたおしゃれなペンション…ガーデンもみんなそれぞれ個性があって、見ているだけでも楽しいですね。
一枚目の看板、素敵です~(*^。^*)
【2008/08/31 08:54】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

昨日、主人とぶら~っと散歩に出かけましたよ。

ペンションにんじんも綺麗なお庭です。

われもこうさんのお庭が一番好きかな・・私。
【2008/08/31 08:59】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

いよいよですね
無理をせずに ぼちぼちとしてくださいね

また暑さも少し戻るようです
夏の疲れの出る頃です
お気をつけて
【2008/08/31 10:40】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


わ~こんなかわいいペンションでのんびりしたい~♪
自然の中に溶け込んでいますね。
空気もおいしそう♪♪
あわただしい暮らしからちょっと離れて、こんなところでくつろぐのは、とても贅沢な時間ですね♪♪
【2008/08/31 11:18】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

昨日は久しぶりに
電車に乗りました。

出かける時はよく晴れていたんですが・・・。
電車は暗闇に向かって一直線・・・・。
豪雨の中に突き進んでいきました。
そんな経験初めてのような・・・・。
帰宅は雨の中でした。

映像だけでも晴れていて楽しい気持ちになれます。
こちらは今日もどんより。
【2008/08/31 11:22】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

こちらも良いお天気になり又暑さの逆戻りです♪

だんだんお忙しくなりますね・・・
くれぐれも無理をされませんように・・・

お花がいっぱいで素敵なペンションばかりですね♪
【2008/08/31 11:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こちらも(××)ξ
毎日が梅雨のよ~な雨模様です(^^;・・。
昨日かな・・天気が良くて良かったですね(^▽^)/

ここはヨーロッパの田舎にあるB&B(ベッドandブレックファスト)のようですね。
煩雑な街中にいると、こんな風景はホントにホッとします。
【2008/08/31 11:54】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
v-274凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらも久し振りの青空~!
暑いけれど、嬉しいですね。。。
今日は、皆様 大洗濯なさった事でしょう。。。
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-274葵さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんです。。。こちら、10日ぶり位でしょうか。。。
ようやく、お日様が顔を出してくれました。
暑いですが、シーツなども しっかり乾いて嬉しいです。。。
嬉しい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274くんちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~昨日は、お二人で、ペンションビレッジを
お散歩されたのですね。。。
秋の気配の高原 いっそう 空気がさわやかになり
気持ちいい事でしょう。。。
(*^m^*) 。。。oO(想像中)

今日も、うれしい感想&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274TOSSYさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お心にかけていただき 有難うございます
~(人´∀`).☆.。.:*・
私自身 病弱なので 無理せず 早め、早めにコツコツと
準備したいと思っています。

京都は、本当に久し振りの晴天です。
熱くなっていますが、お日様は嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ


v-274まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

忙しい日常を忘れ しばし、自然豊かなこういうところで
のんびり過ごす。。。
これって、贅沢で、幸せなことですよね。。。。
それに、いろいろなガーデンが楽しめるので、 ここは好きです~!
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-274ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~~昨日、帰路は大変だったのですね。。。

>電車は暗闇に向かって一直線・・・・。
豪雨の中に突き進んでいきました。

私も、全く同じ経験があります。
まさに、暗雲に向かって 突っ込んでいく感じですよね。。。
毎日被害が広がっていて、心を痛めています。

嬉しい感想、応援 いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そちらも晴れて暑いのですね。。。
京都は、本当に、久し振りのお日様です。
気温は上がっていますが、青空はやはり嬉しいです~!
(*´▽`*)ニコッ

はい だんだん忙しくなります。 無理しないで、
ぼちぼち準備して意向と思っています。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/31 12:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

mechaさんへ
あ~~送信したら mechaさん~~!
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あら~そちらも 梅雨のようなお天気なのですね。
御米のできに、影響しないといいのですが。。。
今日は、雨大丈夫ですか?
昨夜も、そちら、かなり降ったようで、案じておりました。
(*^▽^*)ノハーイ そうなんです。。。
B&B のようでしょう。。。。
落ち着いた雰囲気が、いっそう そう感じさせてくれます。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/08/31 12:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは!!
東日本は大雨でしたが、こちらは曇り空でも一日しか雨らしい雨がなく、今日は又夏に戻ったようです。
蓼科高原のペンション、素敵ですね~。
夢があります。
ご両親を迎える準備で大変ですね。
夏の疲れがでませんように・・・
ポチしてv-238
【2008/08/31 16:06】 URL | nana #- [ 編集]

こんにちは~
素敵なペンション村ですね~
私もこんな気持ちのよさそうなところで、
1ヶ月ほどノンビリしてみたいです♪
【2008/08/31 16:08】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


こんにちは。
原村ペンションていいところなんですね。
私の両親は、そこの近くの蓼科に夏はこもっています。
涼しくて、高原は気持ちがいいようです。
そろそろ涼しくなって東京に戻ってきましたが、いきなりの雨の連続で「地球が怒っている!」と言っていました。
今日はこちらは晴れて太陽が出ていて汗だくで暑いです。
マリアさんにとって、いい休息になればなと思います。
無理しないでくださいね。
【2008/08/31 18:42】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


なんとも贅沢な避暑をして来たのですね。あ、これは嫉妬です。(笑)
こういうところでのんびりするのって最高ですね。
【2008/08/31 20:22】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

ペンション
いい雰囲気のペンションって、多いですよね。といいながらも、ホテル派ですが。
ペンションの良さも知らないといけないですね。

ランキングアップしてますね。
【2008/08/31 20:52】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


何とか日中は、雨を逃れましたよ♪
今は、降っていますが(笑
オシャレな所ですね♪

>くるまにあ バイク
中に入ると暴走集団の集まりだったりして(笑

本当にゆっくり過ごせそうな場所ですね。
【2008/08/31 21:10】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

G(o`'o)d morning
9月に入りました 早いですねぇ
先日の豪雨がウソのように 朝から晴れています
   @@
∈≡≡§≡≡∋
∈≡≡§≡≡∋
   §
   §
   §
ペンションはどれも雰囲気がステキです
全部制覇したいですね(〃⌒ー⌒)/
【2008/09/01 08:29】 URL | こまみち #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
v-274nanaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらも、昨日は、最高気温33,5℃ 夏の暑さでした。。。
今週も曇りがちのようですが、晴れ間もあるようです。
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274京都ふらりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

このペンション村、素敵でしょう。。。。
私も、泊まったことはないのですが。。。
オープンガーデンをしてくださっているので お散歩だけ
させていただいてます。。。(^▽^えへへ

コメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274Music Land Studio さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

あら~~ご両親様 蓼科で避暑なさるのですね。
私も、この原村ではなく 蓼科高原と呼ばれる所に
滞在しています。。。
>そろそろ涼しくなって東京に戻ってきましたが、いきなりの雨の連続で「地球が怒っている!」と言っていました。
その表現は ぴったりですね。。。
地球の声に耳を傾けて 省エネをすすめていかないと。。。
コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274KONDOUHさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
暑い中、お忙しく働いている方には 申し訳ないようです。。。
私は、本当に、のんびりさせてもらうのですが、
夫は、こもって仕事でして。。。。
結構大変です。
なので、このあたりの観光地は あまり行かず、近場でお散歩
ばかりです。。。。
コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274kawaさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

実は、私も『ペンション』というところには、
泊まったことがありません。
ホテル派 なんです。。。。(^▽^えへへ
でも、こういう落ち着いたペンションなら 泊まってみるのも
楽しいかも。。。と思います。
いつも、ランキングの応援を ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274konekoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

関東地方 連日かなりの雷雨のようですね。。。
雷恐怖症の私は、考えるだけで怖いです。。。(^^;)

本当に、ここはどんな方が集まるのか。。。
興味津々です~(*´▽`*)ニコッ
いつも有難うございます~♪


v-274こまみちさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わ~~赤とんぼが飛んでる~~!(*´▽`*)ニコッ
いよいよ9月になりましたね。。。。
この調子だと、今年もあっという間に過ぎていきそうです。。。
(今 こんな事いうのは、気が早すぎかしら~~o(〃^▽^〃)oテヘヘ♪)
いつも、コメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/09/01 08:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


一日一回の応援♪♪させてもらっています~♪
ご両親のお出迎えで大変だと思いますが、体には気を付けてくださいね♪
【2008/09/01 21:17】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


ぐしゃぐしゃ?としたイングリッシュガーデンもよいのですが、余裕が感じられる庭のほうが自分は好きです。
理想と現実は違うのですね、広い庭はいいなあー・・・
【2008/09/01 21:17】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]

こんばんは。
こんなお庭で、本を読んだり、お茶をしたり、マッタリ過ごせたら幸せ~v-10
看板も、お花たちとマッチして可愛いゎ。

お忙しくなりますね。
お身体には十分お気をつけてくださいね。
【2008/09/01 22:30】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ペンション
今晩は・・・。
長野のペンション格好いいですね。
山の中の感じでとてもカラフルな風景。
管理人さんは意識してこの色彩美を作っ
ておられるんでしょうね。
ペンションの経営も景気にかなり左右
されるようで大変みたいです。
【2008/09/01 22:57】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

こんばんは!
車のマニアのことをクルマニアと言うんですね!
妙にウケました!(^o^)
【2008/09/02 00:33】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
v-274まつんこさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも、お忙しい中、訪問&応援 コメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(*^▽^*)ノハーイ 無理しないで、準備を進めたいと思っています。


v-274Miya’sRose さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

イングリッシュガーデンと言っても それぞれの好みで
どんなお庭が好きか。。。というのは、意見が分かれますよね。。。
Miya’sRose さんは、余裕が感じられる ゆったりした ガーデンがお好みなんですね~
(人´∀`).☆.。.:*・


v-274getさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いつも、有難うございます。
本当に、こういうところで、ゆっくり読書。。。。
いいですね~(*´▽`*)ニコッ
引越しの準備 早め、早めに 少しずつ片付けています。


v-274アコードさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

このペンション村のペンションは 落ち着いた雰囲気の
建物が多い気がします。。。
白樺の林の中に立っているペンション 素敵ですよね。。。
私も、一度は泊まってみたいな。。。なんて思っちゃいます。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-274おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

(*^m^*)ふふふ くるまにあって、いいでしょう~!
いろいろな車は、敷地内に止まっていました。
夜は、いっぱいやりながら、車やバイクの話で
盛り上がるのでしょうね~(*´▽`*)ニコッ
【2008/09/02 08:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/496-853630f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





