マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
花のある散歩道


今日は、信州のお気に入りの散歩道シリーズです。
8月20日にもなると、かなり涼しい高原ですが、ひまわりは
まだまだ元気に咲いていました。
強いお花なんですね。。。
背の高いひまわり。 大空に向かって、伸びていく姿は
見ていて、元気をもらえます~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
二枚目 三枚目は、Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

a2-0808shin03.jpg

八重咲きのこのひまわりも 今では、すっかりお馴染みになりました。
すごい花のボリュームで 重そうです。。。

a3-0808shin01.jpg

なんと言うことはない畑。
でも、この風景好きなんです。。。
奥に見える森がいいでしょう。。。
その中を散歩することもあるんですが、この森には鹿が住んでいるそうです。
私は、まだ会ったことはありませんが。。。

a4-0808shin11.jpg

これは、なんというお花でしょうか?
畑で元気に咲いていました。。。
いつも、いいますが、黄色いお花は、見ていて、元気がもらえる気がします~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
信州 ]
| 2008/09/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント

黄色のお花、ほんと、元気がもらえるお花ですよね。
のどかな風景・・・いいですね。癒されます♪
こういう場所にくると、ほんと一日の流れがゆっくりとしていて、ずうっといたい気分になりますね。
こういうのどかな風景、大好きです♪
【2008/09/02 06:10】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 見事にヒマワリが咲いてましたね♪
一重咲きから八重咲きまでとっても綺麗です♪

青空に白い雲 黄色のヒマワリに綺麗な葉っぱの緑
絵になりますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

心和ませていただきました♪
【2008/09/02 08:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

鹿が・・・。
人里にちかいとなると住民とのトラブルも多いのでしょうか?
草よりも露地上の野菜や果物のほうが美味しいでしょうから心配です。
晴れていてもからっとした陽気なんでしょう。

人間社会の雑踏の中にいる我々にとって・・・。
やはりうらやましいです。

今日は恒例の遠出です。
今日は久しぶりに晴れて、暑くなりそう・・・・・。
【2008/09/02 10:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは~。
まだまだ暑いですね~。
本当に、ひまわりを見ていると元気をもらえるような気がしますね。
今年はまだひまわりは撮っていません。
もうほとんど終わりなのかな~?

暑い日が続きますので、お体気をつけてくださいね。
【2008/09/02 12:31】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

花のある道ですね☆
何気ない自然の風景が失われている現代、
こうした風景の中を呼吸をしながら歩けるのって
本当に幸せかもしれませんね(゚▽゚*)。

今日は曇天ですが、むしむししています。
30度を越すことはないかもですが・・・。
【2008/09/02 12:41】 URL | mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-274まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こういうのどかな風景 私も大好きです
~(人´∀`).☆.。.:*・
ゆっくり歩いて、写真を撮って。。。。
最高のときですよね~(*´▽`*)ニコッ

お忙しいのに、いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、日差しはないのですが、湿度がすごく高くて
ムシムシしています。。。(-o-;
そちらは、雨がひどい所もあるようですが、
大丈夫でしょうか?

いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています~♪


v-274ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そちらは、お天気なのですね。。。
こちらは、またまたどんより曇り空。
湿度が高くて すごくムシムシしています。。。
(;^_^A アセアセ・・・
そうですね。。。高原は、湿度が低いので、
からっとした暑さです。
ただ 今年は 湿度が割と高めで驚きました。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274まささん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらも、残暑がぶり返してきて 暑いです。。。
しかも、湿度が高いので ムシムシ。。。(-o-;
これが、曲者なんですよね。。。

そういえば、まささんのひまわりのお写真拝見していませんね。
ひまわり大好きなので、まささんのひまわりも拝見したいです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-274mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちらも、日差しはないのに すごい湿度で サウナのようです。。。
湿度って、結構きついですよね。。。(〃´o`)=3 フゥ

この高原のさわやかな風を思い出すと
また行きたくなっちゃいます~~(^▽^えへへ
いつも有難うございます~♪
【2008/09/02 13:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

高原のひまわり
高原に咲くひまわりと空がすがすがしくて
素敵ですね~w

夏の太陽のもとでは、この黄色の強さが良いのでしょうね。
【2008/09/02 14:04】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
今日、こちらは、午後から雨の予報でしたが、この時間までなんとか晴れております。ムシムシして暑いですが、おかげで洗濯物が乾きました。

信州は、晴れると、カラッとしているのでしょうね~。深呼吸したくなります。
八重のひまわり、ボンボンみたいで、可愛いですね~(*^-^)ニコ
【2008/09/02 16:14】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

日米も
ブログ閲覧に感謝です!
米国は年々強くなるハリケーン、一難去っ
てまた次のハリケーンが。
此方日本はまたもや任期途中での首相辞任
旋風。
昨夜は日本中テレビ番組途中で記者会見に
視聴者の不満・・・世の中難しいものです。

気持ちいい向日葵畑、駿河の国では見られ
ぬ羨ましい風景。
【2008/09/02 18:28】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-274イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。。。夏の強い日差しの下では
こういう強い色が 綺麗に見えますね。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

うれしい感想、有難うございます~☆彡


v-274葵さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

あら~~そちらも、ムシムシでしたか。。。
こちらも、すごい湿度で じとじとしています。

高原は 湿度が低く さわやかです。。。
その分 風は、雪が多くて大変ですけれど。。。。
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274アコードさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

本当に、日米共に 『嵐』が吹き荒れていますね。。。
(-o-;
まぁ。。。アメリカには、また別のハリケーンが近づいているのですか。
知りませんでした。
日本の政治も これからの動きが流動的になり
目が離せませんね。。。
コメント、応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/09/02 18:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ひまわりが元気そうですね♪
私も先日、横浜で元気なひまわりを見つけました。
夏の花ですよね(*^_^*)

鹿がいるとは、凄いですね。
私の田舎では、キジを見かけることは有りますが
鹿は流石にいません・・・
【2008/09/02 20:57】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんわ
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日、今日と9月にはいったのにも関わらず、蒸し暑いですね
しばらくお天気悪そうなので、この気候も続きそうですね(^-^;
画像のようなさわやかな青空の日はしばらく見れそうにないのは辛いです

黄色いお花はビタミン剤みたいに元気もらえますね
うちでも今、玄関先に先日生協で貰ったミニひまわりを植えてます
なんだか見ると思わず笑顔になりますね
【2008/09/02 21:07】 URL | アチャコママ #bqO1udCw [ 編集]

こんばんは!
最近、涼しいかと思ってたのに、また暑さが戻ってきましたね!
体調を崩さないように気をつけてください!

この何でもない畑の風景、僕も好きです♪
奥の森には鹿が出るんですか!
楽しそうな所ですね!(^o^)
【2008/09/02 23:20】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは。
ひまわりの花がきれいですね。
いつかひまわり畑を見つけて写真を撮りたいと思っています。
ヨーロッパみたいですね。
【2008/09/03 00:10】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


こんばんわ この夏は信州で過ごされたのですね。何でもないような景色がマリアさんが写真を写されるとすばらしい風景に見えるのはさすがに腕がよいのですね。慰められる風景ありがとうございました。
【2008/09/03 01:55】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


日にちが変わってしまいました、
おはようございます(;^_^A
先日コメントありがとうございました。
向日葵の花は綺麗ですね、大好き。
八重向日葵なんて、初めて見ました。
同じような種ができるのでしょうか。
姑からゴッホの向日葵種をもらったが、
全く芽が出なかった(ToT)/~~~
来年もトライしますよ!(^^)!
【2008/09/03 02:03】 URL | デンデンママ #- [ 編集]

散歩道
おはようございます!!
信州の澄んだスカイブルー、綺麗ですね。
鹿の居る森の何気ない畑の風景、絵になります。
ヒマワリに元気を貰って、高原の澄んだ空気の中で一杯充電できましたね~。
【2008/09/03 09:42】 URL | nana #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
皆様 こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日は、朝から、いろいろ用事が入っていまして。。。
ようやく、お昼を食べて PCあけました。
コメントへのお返事遅くなってすみません。。。
<(_ _)>
いつも、有難うございます~♪


v-274konekoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

まぁ~~横浜で、元気なひまわりを見つけたのですね~!
konekoさん どんな風にひまわり撮られたのでしょうか~?
アップ楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/


v-274アチャコママさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

本当に、このところ 蒸し暑くて、かないませんね。。。
(〃´o`)=3 フゥ
動くとじと~~っと汗がでて 辛いですね。。

まぁ~~お玄関に、ミニ向日葵ですか!
お玄関、明るくなりますし 元気もらえますから
いいですね~(*´▽`*)ニコッ


v-274おもちゃのひろくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

本当に、暑さと共に 湿気までやってきて。。。
まるで梅雨時のようですね。。。
お互い 体調管理 気をつけましょうね~!

(*^▽^*)ノハーイ この散歩道 面白いし とても綺麗です~!


v-274Music Land Studio さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうですね。。。蓼科高原は 湿度が低く さわやかですから
ヨーロッパの夏 ドイツやスイスあたりと似ている感じがします。
Music Land Studio さんの、向日葵畑のお写真
いつか拝見してみたいです~(*´▽`*)ニコッ


v-274うさこちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
ここ10年くらい 夏は 何度か、信州で過ごします。
夫は仕事ですが、私は、のんびりさせてもらいます。。
うれしい感想、励みになります!
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274デンデンママさん コメント、有難うございます!

あの。。。私 訪問&コメントした記憶がないのです。
もしかして、別のマリアというHNのかたかもしれません。。。

でも、嬉しいコメント、頂戴し 感謝です~!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274nanaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~嬉しい感想、有難うございます!
大きな励みになります。。。~(人´∀`).☆.。.:*・

>ヒマワリに元気を貰って、高原の澄んだ空気の中で一杯充電できましたね~。

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、たくさん充電できました~!
【2008/09/03 12:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ひまわり
マリアさん。 こんばんは!
素敵なひまわりの写真ですね。
今年はたくさん咲くひまわりはついに見ること無く終わったので、嬉しく拝見しました。
ひまわりは、元気を与えてくれる花ですね。
【2008/09/03 21:13】 URL | michioaruku #hh/cwQvs [ 編集]

花の名前
わからないと無性に知りたくなりませんか。
自分のブログでなくとも、知りたくなります。
全く自信がありませんが、キクイモモドキに似てませんか。この名前にたどり着くのに15分いじょうかかりました。
【2008/09/03 23:12】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

こちら今朝の拝見になりました。

私も今日は帰京前のペンション村のお庭を
載せました。

暑い東京で涼しい高原の花々を
想い出しています。

【2008/09/04 08:31】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


v-274 michioarukuさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~嬉しい感想、有難うございます! 
励みになります~(人´∀`).☆.。.:*・


v-274kawaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんですよ。。。。
お花の名前 気になりますよね。。。。
まぁ~~ご親切に、検索してくださったのですね!
キクイモモドキ 確かに似ていますね。。。
ただ、この写真だとわかりにくいのですが、葉っぱが違ったような。。。???
嬉しい情報 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(@^∇^@) わぁーい 今日は、くんちゃんの日記に
ペンションビレッジのお写真が載っているのですね~!
このあと、伺います~シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/
【2008/09/04 09:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/497-05220cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





