マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
原村ペンションビレッジ オープンガーデン


長野県 原村には、ペンションや、別荘が、たくさんあります。
セロリや、キャベツ畑が広がり、星がよく見えることでも有名な場所。
蓼科高原に行く途中、オープンガーデンをしている原村ペンションビレッジ
に立ち寄り、写真を撮りながら散策を楽しみました。

3-0706hatamura012.jpg

こちらの2枚は、最初に立ち寄った、「ペンション大橋」さんのガーデン。
原村は、まだまだ春の花がこれから咲きそろう。。。そんな感じでした。
これから、どんどんガーデンも賑やかになり、来月の薔薇のシーズンを
迎えるのでしょう~~!

続きます! read moreをクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

2-0706hatamura002.jpg

レンゲツツジも綺麗に咲いていました。。。。

1-0706hatamura010.jpg

白樺でできた『鹿の一家』よくできていますでしょう~~!
とっても、微笑ましい雰囲気で気に入りました。
『パチリ!!』

オープンガーデンの写真は明日も続きます。お楽しみに~♪
マリアの自然アルバムに、ローズカフェの薔薇の写真アップしました。

アルバムはこちらからどうぞ~! 
[ お気に入りの場所 ]
| 2007/06/02 07:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさん、
第2ペンションビレッジは散歩コースです。
それぞれのお庭お見ていると色々参考になります。

われもこうさんのオープンガーデンも綺麗ですね。
【2007/06/02 08:41】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


今の季節は百花繚乱で素敵ですね~☆
マリアさんの憩いのパワースポットだって
何となく思いました(^▽^)
自然とお花は欠かせないです。
こんなペンションやロッジになら
行ってみたいですね(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/02 09:59】 URL | mecha #- [ 編集]


おはよう。マリアさん、今日の写真もとても癒されます。いいところがあるんですね
。一番上の写真がとても好きです。すごいシャープに撮れていますね。このレンズって何のレンズですか?よかったら参考にしたいので教えて下さい。
【2007/06/02 10:20】 URL | ほの #pOgJx0Q6 [ 編集]


原村ペンションビレッジ、いいですねぇ。
(* ̄。 ̄*)ウットリです。
ここは、被写体には事欠かないですね。(*^^)v
私も行きたいですが、関西をウロチョロするばかりで。
明日は、滋賀に行く予定です。
お花の咲き具合はどうかなぁ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【2007/06/02 10:57】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]


お帰りなさい!

すごく綺麗なペンションです!
花もいっぱい咲いてるし!
こんな所に泊まりたいです!

今は僕は休日お休みできるんですが、嫁の方が空いてません。

旅行は当分、先かな~。(T-T)
【2007/06/02 11:15】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんにちは(^^)

ここは日本とは思えないです~
長野は高校の修学旅行で一度だけ行きましたが、
とても素敵な場所ですね♪

気分転換に遊びに行きたくなりました☆
【2007/06/02 11:32】 URL | HERO #- [ 編集]


 気候はからっとした感じなんですか?

 長野は広いですね。
 どうも私のイメージは佐久のほうに在るので、車が込んでいそうとか、蒸し暑いかなとか感じますが写真だとさわやかな感じで良いですね。
 地図を一生懸命見て、頭の中で散策しました。
【2007/06/02 11:48】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


くんちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ・・・ここがお散歩コースなんですね。。。
なんて素敵なんでしょう~~!!
原村は いろいろな点で、観光客を意識して、
頑張っていますね。。。。
ペンションビレッジ 八ヶ岳農場 見所多くて好きな場所です!
(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/02 12:09】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この一帯は、別荘地なんですが、やはり、別荘地になるだけの
ロケーションなんです。
ドイツの森に似た雰囲気で、湿度が低く 夏は最高です。
お散歩しているだけで、気が満ちてくる土地です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/02 12:11】 URL | マリア #- [ 編集]


ほのさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
レンズは、私の旅行のお供 タムロンの18-250mmです。
このレンズ、ちょっと暗めで、日差しも弱かったので、本当は、もう少し暗く写っていました。
レタッチで、明るくしています。。。
お散歩や旅行には、とても便利なレンズです。(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/02 12:13】 URL | マリア #- [ 編集]


SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

信州もいいですが、関西にも、豊かな自然がいっぱいで、
見所も多いでしょう~~!
私は、和歌山、滋賀 三重殆ど知らないので引っ越したら足を伸ばしてみたいと思っています。
滋賀は琵琶湖でしょうか?
素敵なお写真楽しみにしています~
(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/02 12:15】 URL | マリア #- [ 編集]


おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~ひろくんの所は、奥様のお休みがとれないんですね。。。。
このペンションビレッジは 素敵なペンションがいっぱいあります。
泊まらなくても、オープンガーデンで、お庭を拝見できるので
嬉しいです~~o(*^▽^*)o~♪

ここなら、目玉オヤジとマリオ君も、大喜びでしょう!(爆)
昨日のひろくんの画像 大うけで、まだ余韻に浸ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
【2007/06/02 12:18】 URL | マリア #- [ 編集]


HEROさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~~修学旅行 信州だったんですね。。。。
(*^▽^*)ノハーイ 中央道の、諏訪南インターからすぐですので
原村や、蓼科高原 お勧めです~~!!
美しい風景で、最高のドライブが楽しめますよ~~
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/02 12:20】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうです。。。この原村や、蓼科高原は、海抜1000以上ありますので
湿度が低く、とっても、爽やかな高原の気候です(*´▽`*)ニコッ
平日に行けるのであれば、かなりゆったりできますし、
原村は、中央道 諏訪南インター 降りてすぐですので、
便利で、お勧めです。。。。
もうすぐ、圏央道開通しますので、そちらからも行き易くなりますね~~
v(*'-^*)bぶいっ♪
【2007/06/02 12:23】 URL | マリア #- [ 編集]


マリアさん、こんにちわ!
どちらにおでかけかな?って思ってましたら・・やはり信州だったのですね(*^-^)ニコ

こちらのオープンガーデン素敵ですね
木のお家に白樺の林の中っていうシュチュエーションと融合するかのような配色と配置、
凄く参考になるけど・・・この場所だからこそのお庭ですね(^o^)ゞ
(´▽`)はぁぁ・・♪溜め息でちゃいます
ココでお茶した~い、お散歩した~いなんてPC前で吠えております
(*^^*)

今日、ランタナ植えました!
去年のランタナを枯らしちゃったので、今回はちゃんとプロの育て方を聞いてから植えましたよ
ランタナって水枯れと日照不足で枯れるそうなんです
前は日陰玄関に置いてなのが原因だったようです
今度はちゃんと定着して来年に上手く持ち越したいです
【2007/06/02 14:12】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]


書き忘れちゃいましたが・・
この白樺で作った鹿さんたち、可愛い~♪
こういう洒落たセンスの持ち主さんに脱帽!
(*^-^)ニコ
【2007/06/02 14:14】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]


おけいはん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この辺りは、花栽培の農家も多いんです。土も気候も
花の栽培にあっているのかしら。。。。
白樺のあるガーデン やはり素敵ですよね。。。。
お散歩していて、時の経つのを忘れてしまいました。。。
(*´▽`*)ニコッ

ランタナ 今年は、元気に育ちますように~~!!
【2007/06/02 15:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、お帰りなさい~~♪
素敵な所に行ってらしたのね!
お花も綺麗♪空も綺麗♪
空気もいいのでしょうね~~ウットリ♪

リフレッシュされて良かったですね。
お引越しの準備、御無理なさらないように…ネッ♪
【2007/06/02 16:23】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]


HITOIMIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このところ、引越しのことで忙しくて、疲れ気味だったのですが、
お陰様で、リフレッシュできました。。。
無理せず、ぼちぼち準備しますね~~!
気温の変動が激しいので、HITOIMIさんも
ご無理なさらないでくださいね~
【2007/06/02 19:14】 URL | マリア #- [ 編集]


長野県原村ですか。

ペンションや別荘、いいですね。

こういうところには、憧れます。

特に、これからの季節は、・・・・。
【2007/06/03 03:05】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いつも有難うございます。

本当に、涼しくて、山が綺麗で、お花もいっぱい!
信州の高原が、昔から、避暑地として愛されてきたのは
頷けますね。。。。
今日アップした 写真もお楽しみいただけると嬉しいです^^
【2007/06/03 07:52】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/50-88b0d437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





