マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
可憐なひまわり
大切なお知らせ。。。。
大変残念ですが、暫くの間 このブログの更新は 不定期になります。
以前お知らせいたしましたとおり、来月、両親が、京都に引越して参ります。
今、そのための準備に追われております。 
忙しくなると、ゆっくり写真が撮れません。。。。
紅葉の頃には、実生活が、大分落ち着いてくると思います。
それまでは、写真が、撮れた時に、更新する。。。という事に致します。
皆様のブログ訪問も、回数が減ってしまうかもしれませんが、時間を見つけて
顔を出しますので、どうぞ、これからも、仲良くしてくださいませ~~




今日は、ひまわりの最終回です。
植物園で見つけたひまわりなのですが、品種名がわかりません。
お花が小さめで、さわやかなレモンイエロー。
ひまわりというより、洋菊に近い印象でした。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO )

ch2-080839.jpg

この色、とても涼しげでしょう。。。。
気に入りました~~

ch3-080838.jpg

今年は、いろいろな種類のひまわりを撮影することができました。
同じひまわりでも、色も花型も、雰囲気も 大きく変わって面白いですね。。。
このお花は、とても清楚な印象でした。。。

ch4-080837.jpg

うつむいた姿も 可憐でしょう~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


[
お花 ]
| 2008/09/13 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん(^^)マイペースだよv-221

先ずは、ご両親を大切にしてあげてくださいね。
オイラも、コメントは毎回出来ずに ボチボチですがe-330
アップされた日は、必ず見て応援してますよ~♪
【2008/09/13 09:54】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

ご両親のお引越しも近づいてきて忙しくなりますね♪
色々準備で大変でしょうが頑張ってくださいね♪

更新の方は無理をされませんように・・・

淡い色のひまわりとっても綺麗です♪

【2008/09/13 10:22】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

ひまわり
マリアさん。こんにちは。
なんともいえない優しい色のひまわりですね。
真夏の強い日差しではなく、秋の訪れを感じる今頃の季節にピッタリ。

いよいよ引越しですか。
ご両親がお近くにいらっしゃると、何かと安心でしょうけど、しばらくは忙しくなりますね。
お体には気をつけてくださいね。
【2008/09/13 12:34】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

親孝行
しっかりしてあげてくださいませ。
【2008/09/13 14:29】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ご両親がいらっしゃるまで
<(_ _*)>ホント、忙しいと思いますので、
ムリなさらずに更新出来る時で、ですよね(゚▽゚*)。
マリアさんのブログファンも
温かく見守ってくれていると思います・・。
まだ残暑も残りますので~気をつけてくださいねv-22
【2008/09/13 14:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

ご無理のないようにね。
マリアさん、こんにちは。

ご両親がお引っ越し済まされるまで、いろいろお忙しいことと思います。
ご無理なさいませぬように…ね♪

レモンイエローのひまわり、お日様の光が透けて、綺麗~(*^^)v
【2008/09/13 15:12】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

無理しないようにね。
マリアさん こんにちは~~

間もなくご両親が来られるのですね。
何かと忙しいと思いますが、今は、マリアさんも
お疲れ出ませんようにね。

更新も無理なさらないように、出来る時に、、、、

淡いレモンイエローのひまわり素敵ですね(^^♪
【2008/09/13 15:40】 URL | ひまわり #- [ 編集]


きれいなレモンイエローのひまわり。さわやかな気分になれますね。ひまわりにもいろんな種類があるんですね。来年はちょっと変わったひまわりを育てたいです♪ご両親様が来られるということでお忙しくなるかと思いますが、お体には気をつけてくださいね。
では、今日の応援♪
【2008/09/13 16:29】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
よっちん setukoさん まささん 凡さん
mechaさん 葵さん ひまわりさん まつんこさん
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

皆様、いつも、暖かなコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
皆様の優しいお気持ち 涙が出るほど嬉しいです。。。
両親が入居するマンションの部屋のリフォームの手配
が始まり、何かと忙しい毎日です。
このあと、工事。来月 引越し そして、その後の
諸手続き 片付けなどなど・・・
無理しないように気をつけながら、ひとつ、ひとつ
進めていきたいと思っています。

その中でも、ぼちぼち 写真を撮れたら。。。と思っています。

皆様、これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)
【2008/09/13 18:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


忙しくなりそうですね。

それはそれで、いろいろな記念写真を撮ることでしょうね。アップ楽しみにしています。
がんばってください。
【2008/09/13 21:07】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]


こんばんわ これもひまわりですか。ヒマワリのイメージが違ってきました。涼しそうで気に入りました。
【2008/09/13 23:37】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

おはようございま~す
ご両親の引越しで準備やら何やらと
忙しく、また季節が変わり夏の疲れが
出やすい時です。
無理せず、体調管理には十分気をつけて下さいね。
【2008/09/14 09:19】 URL | たかっち #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

そう
先ずはご両親様を優先することが
大事ですね。

気候もよくなりますので
京都での生活も楽なのではないかしら。

お身体ご自愛下さってお元気に
お過ごし下さいませ。
【2008/09/14 09:39】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰しています。
相変わらずお忙しそうですね。京都の夏も暑い(かった?)でしょうからあまり無理をなさらないように。

紅葉の頃の京都は素敵なところがいっぱいですね。
こちらも楽しみにしていますよ。それまで頑張って下さい。
【2008/09/14 11:32】 URL | Wonder3 #zNzN/CDA [ 編集]


マリアさん、こんにちは!
レモンイエローのひまわり、優しくていいですね。

マリアさん、お忙しい日々になりますね。
実生活あってのブログです。
どうぞ、ブログはマリアさんのペースで、無理なさらないでね。
お体に気をつけて、新しい生活の準備、頑張ってくださいね。
【2008/09/14 16:12】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

こんばんは!
両親が引っ越されて、忙しいのですね!
僕もここ数日忙しくて、毎日更新はしてません。
まあ、忙しい時や疲れてる時は体を休めないといけませんね!
でもブログって記事を書くのが好きな人は毎日更新しちゃうんですよね!(^o^)
【2008/09/14 17:01】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
Miya’sRose さん うさこちゃん たかっちさん
くんちゃん wonder3さん みちかさん おもちゃのひろくん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

暖かなコメント、とても嬉しく拝見しました。。。
両親を迎えるのに 住居だけでなく、家電や 生活用品など
いろいろ選んだり 手続きしたり。。。忙しい毎日です。
両親が、こちらにきて、快適暮らせるように、できるだけの事を
したいと思っています。。。^^
そんな、こんなで、写真をゆっくり撮る時間がとれません。。。
でも、これからも、写真も、ブログもマイペースで、
続けていきたいと思っていますので 仲良くしてくださいませ~~!
もう少し、余裕が出てきましたら、皆様のブログにも
顔を出しますので、宜しくお願いします~(~o~)

wonder3さん みちかさん お久し振りです~!
すっかりのご無沙汰 お許しくださいね。。。
コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/09/14 17:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
そして、時々写真を撮って、うまく撮れたら見せてくださいね。
のんびりやっていきましょう。
これからもよろしくお願いしますね。
【2008/09/15 01:04】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


お久しぶりです。
あおりょうです。
あおりょうも忙しくなってきて、何とか毎日の更新を
していますが、そろそろ厳しくなってきました。。。
お互いマイペースでいきましょう!
それにしても透き通るような綺麗なひまわりですね!!
花の写真撮らせたらマリアさんの足元にも及びません。。。
【2008/09/15 01:04】 URL | あおりょう #- [ 編集]

マイペースで(^^♪
マリアさんのお写真の登場が少なくなるのは寂しいですが、
とても癒されるお写真なので、何度でも訪れます(^^)v
ご両親への孝行をなさるマリアさん。
お写真にも益々深みがでてくるのではないでしょうか。
私なんか、マイペースじゃなく、お気楽ペースですから・・・^_^;
くれぐれもご自愛のほどをv-238
【2008/09/15 10:29】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


一番大事なのは、生活ですから
ブログは息抜き程度でも良いような気がします。
時々、ブログに元気な声を聞かせてください!

頑張ってね
【2008/09/15 19:20】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

G(o`'o)d morning
どうぞ気にせずにゆっくり準備して下さい
スマ~トなマリアさん 倒れないように気をつけてね( ´∀`)σ
【2008/09/16 07:59】 URL | こまみち #- [ 編集]

不定期
毎日更新は、負担が大きいですよね。
自分のペースにあわせてで、いいんじゃないでしょうか。
私は4日に一度でも、ボリュームがあるので、大変です。
【2008/09/16 13:59】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


ご無沙汰してます。

柑橘類を思い出させるようなひまわりですね。
どちらも夏の爽やかなイメージですけど。

お忙しそうですが、のんびりマイペースで行きましょう。
【2008/09/16 14:59】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
Music Land Studio さん あおりょうさん getさん
konekoさん こまみちさん kawaさん YOさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント、有難うございます。。。。
この週末は、お客様があったりして PC開けませんでした。
お返事遅くなってすみません。。。

皆様の暖かなお気持ちに 励まされています~(*´▽`*)ニコッ
いよいよ、忙しくなってきましたが、一つ一つ順調に
進んでいます。。。。^^

暑さの続いた京都も、朝晩は、涼しくなりました。。。
観光の方も、たくさん見かけるようになりました。。。^^

ぼちぼち 更新もしたいと思っています。
皆様、これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2008/09/16 18:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます。
引越しの準備、今年も大変だと思いますが
季節の変わり目ですのでご自愛ください。

これからもブログ楽しみにしています。
伺ったときは応援もして帰りますね(*^-^)
【2008/09/17 06:55】 URL | クリックママ #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん お久し振りです~!

嬉しいコメント、応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
忙しくしていますが、ちゃんと息抜きもしながら
やっていますので、ご安心くださいね~!
これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2008/09/17 13:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/502-0bdf31a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





