マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
糺の森~木漏れ日
更新のペースが落ちているにもかかわらず、多くの方に
訪問して頂き、ランキングの応援も。。。有難うございます~
両親の引越しに向けて いろいろ準備に追われています。
忙しくしていますが、元気ですし、息抜きもしっかりしておりますので
ご安心くださいませ。。。
皆様の、暖かなコメント 忙しい毎日の大きな励みになっています。
心から感謝申し上げます~


nnb1-0807tadasu29.jpg

今日は、私のお気に入りの場所。
糺すの森の写真です。
京都で一番古い森と言われ、源氏物語にも
登場する 由緒ある森。
これは、私が、中でも、一番 気に入っている木です~

(EOS Kiss X2 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルター プロソフトンA・ワイド 使用)

b2-0807tadasu28.jpg

森には、いつも、ひんやりした気持ちのいい空気が漂っています。
観光地めぐりもいいですが、京都旅行 こういう場所を ゆっくり散策するのは、
とってもお勧めです~

b3-0807tadasu14.jpg

奈良の小川。
これが、住宅地の中にあり、京阪出町柳駅から、歩いて
10分かからないのですから、驚きです!
こういう森を残している 下鴨神社。 京都に感謝です~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

スポンサーサイト

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2008/09/17 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんばんは~☆
(^▽^)/今日は喫茶店へ出稼ぎの日だったもので、
さきほど帰宅しております<(_ _*)>♪
糺の森・・行けば英気が養われそうですね。
色々、用事も多いかと思いますが、
後は労力&時間が解決してくれますねv-22
【2008/09/17 21:18】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


沢山の愛に迎えられて、
ご両親もお喜びでしょう
しばらくは、それだけを考えて尽くしてあげてください。
何時でも、ブログは出来ますよ♪
がんばれ~!
【2008/09/17 21:23】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

京都は朝夕過ごしやすくなりましたか。

もうすぐご両親さまがお近くにいらっしゃるので
お楽しみですね。

糺すの森にもご案内をなさることでしょう。

高原は秋の気配が濃くなり
木々も色付きはじめましたが
京都は緑一色の森。

静けさが漂うお気に入りの場所ですね。
【2008/09/17 21:38】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


ある広島の写真家さんが、1本の木に惚れて、雨の日も風の日も雪の日も、朝も夜も・・・と1本の木の表情を撮り続けています。とても素敵な写真でさすがだな~と思いました。
マリアさんのお気に入りの木も春夏秋冬・・いろんな表情を見せてくれるのでしょうね。素敵な写真のUP、楽しみにしていますね♪ぽち。
【2008/09/17 21:51】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

こんばんは!
この景色を見てると心が落ち着きます。
もし怒ってたり興奮してても、ここに来れば冷静な自分に戻れそうですね!

マリアさんがお元気そうで安心しました!(^o^)
【2008/09/17 22:19】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

心が落ち着きますね
いつ見ても、ここは心がしっとり落ち着く場所ですね。
写真でそうなのだから、きっと本物は最高に良い気持ちになれるでしょうね(^_^)v
【2008/09/17 22:45】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

昨日はお忙しい中有り難うございました。
手術も無事に終わり一安心しています。

マリアさん お引越しの準備で大忙しですね♪
ご両親もきっと首を長ーーーくしてその日を待ってらっしゃるとおもいますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

とっても綺麗な景色のお写真で心癒されました♪
【2008/09/18 08:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

台風の影響で、近畿も、今日 明日と大雨に注意が
必要のようです。
京都は、内陸なので、あまり大雨にはならないようですが。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?
特に、太平洋側の地域の皆様 お気をつけくださいませ。。。


v-274mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
昨日は、カフェでのお仕事だったのですね。。。
糺の森 短い時間でも、寄ると 元気をもらえる場所です。
~(人´∀`).☆.。.:*・
無理せず、コツコツ 準備を進めています~☆彡


v-274konekoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
いつも、有難うございます~☆彡
本当に、今は、親孝行優先でいきたいと表います。
ブログは、私の大きな楽しみなので、マイペースで
続けていこうと思っています~(*´▽`*)ニコッ


v-274くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

猛暑が続いた京都も、朝晩は めっきり秋らしくなりました
~(人´∀`).☆.。.:*・
そうなんです~!両親と、ここをお散歩しできる日を
楽しみにしています。。。。
いつも、有難うございます~☆彡


v-274まつんこさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ~~そういう方がいらっしゃるのですね。。。
私も、この木が大~~好きなので、四季を通して
撮り続けています。。。。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、うれしい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274おもちゃのひろくん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

(*^▽^*)ノハーイ バタバタしていますが、お陰様で
元気にやっています。。。

そうなんですよ~! いらいらしたり、くよくよしている時も
ここに来ると、癒されます~(人´∀`).☆.。.:*・


v-274イリュウさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

この森は、やはり、古い木が多いせいでしょうか。。。
パワーが違う気がします。。。
森に入ると、何かに包み込まれるような感覚。。。
癒されます~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/09/18 08:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

setukoさんへ
あ~~送信したら、setukoさん!!
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

手術 無事に終わって、よかったですね。。。
(*´▽`*)ニコッ
前回のこともあり、ご心配でしたでしょう。。。
順調な、ご回復をお祈りいたします。。。

そうなんですよ。。。父は もっと早く引っ越したい
なんて言っています。。。^^
忙しいですが、元気にやっております~~^^
【2008/09/18 08:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

やすらぎ
こんにちは!!
京都は何度も訪れましたが、下鴨神社はまだですね。
糺の森、ほんとうに素敵な所ですね。
観光ではなくて、ゆっくり散策を楽しみたいです。
ご両親の引越しでお忙しいでしょうが、季節の変わり目
気をつけてね~。
【2008/09/18 11:48】 URL | nana #- [ 編集]

G(o`'o)d morning
マリアさん
上手に息抜きしておられるとのことで( ^o^)ホッ=3ですよ

この木は ナンダカ息を感じますよねぇ
お喋りしてるんでしょ?

これからもマリアさんのお友達でいてくれるでしょね( ´∀`)σ
準備 お手伝い出来ないけど(*∀*)笑 o(・Θ・)○がんば☆よ~~
【2008/09/19 07:44】 URL | こまみち #- [ 編集]

nanaさん&こまみちさんへ
v-274nanaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いつも有難うございます。。。
下鴨神社 お気に入りの場所です。。。
糺の森も、とても綺麗です。。。
一度いらしてくださいませ~~(o^―^o)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 季節の変わり目なので、体調管理
気をつけたいと思います。。。。


v-274こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

忙しいだけだと 効率下がるので、息抜きも
しっかりやってます~(*´▽`*)ニコッ
この木は 私にとって、本当に特別なんです。。。。
(*^m^*) ムフッ

いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/09/19 09:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちわ 忙しい中私の所に訪問してくださってありがとうございます。マリアさんのこの糺の森の写真を見るたびに、マリアさんは京都にお住まい菜の棚と改めて思い起こしています。私は1年に1度京都行きを楽しんでいます。
【2008/09/19 13:55】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
糺の緑でお出迎えされたような気分です(^-^)
マリアさんのお気に入りの木も元気ですね
御両親の準備に追われて忙しくされてるマリアさんも、糺の森の散策でしばしリラックスなのかな?
忙しいけど、御両親の事を思われると楽しみの時間でしょうか・・
お疲れ出ませんように
【2008/09/20 07:48】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

うさこちゃん&アチャコママさんへ
v-274うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、久し振りに 晴れた朝です~!
せっせとお洗濯いたしました。。。。^^
そちら、台風の影響はいかがでしたか?
うさこちゃんは、毎年 京都にいらしているのですね。。。
もうすっかり、京都通ですね~v(*'-^*)bぶいっ♪
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274アチャコママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

忙しくしていますが、両親の喜ぶ顔を 想像しながら
準備を進めています~!
特に、父が、京都行きを楽しみにして、気持ち的にも
大分 落ち着き、元気になってきているので 嬉しいです。
今日は、久し振りに 気持ちよく晴れましたね~!
アチャコママさんも、大洗濯なさったのかしら~~
(*^m^*) ムフッ
いつも、有難うございます~☆彡
【2008/09/20 09:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちわ~

心配した台風もソッ~と何事もなく通り過ぎてくれてヤレヤレ

マリアさん お引越しの準備で忙しいこの時期に
訪頂きありがとうございました
ご両親様さぞ楽しみにその日を待ってらっしゃるのでしょうね
どうぞお疲れ出されませんように、、、、

この糺の森 いつの季節も心安らぐところですね
ありがとうございました
【2008/09/20 15:53】 URL | 花水木 #- [ 編集]

こんばんは^^
住宅地の中に小川と森なんて、本当に贅沢なことですね~。
マリアさんのお蔭で、その贅沢をお裾分けしていただけるなんて、ラッキー♪
これからの季節、糺の森の変化が楽しみです。
【2008/09/20 22:52】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

花水木さん&getさんへ
v-274花水木さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

台風は、何事もなく過ぎたのに、今朝は大雨。
今は、少し小降りになっていますが、早朝は、豪雨でした。。
そちらは、大丈夫でしょうか?

両親を迎える準備 お陰様で、早め、早めに
余裕を持って進めております。
今週は、リフォーム工事が始まるので 忙しくなりそうです。。。
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274getさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうなんですよ。。。閑静な住宅地の中に 加茂川、高野川
そして、糺の森・・・・とても贅沢です。。。
皆様 この環境を守る為に 努力されているのを感じます。
京都の、日本の財産として、 大切に 次の時代に
遺していきたいものです。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/09/21 09:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/503-5590e6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





