マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
息抜き。。。
0809hagi14.jpg

この写真は、出町柳の加茂大橋から撮影したもの。
お気に入りの風景です~
鴨川は、ここ 出町柳で 二つの流れに変わります。
右手が、高野川。
左手が、加茂川。
真ん中にこんもり茂っているのが、糺の森です
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO )
*最近 買い物の途中で、写真を撮ることが多いので、重量の軽いX2
マクロも撮れる シグマのこのレンズという組み合わせばかりになっています。。。

0809hagi13.jpg

市民の憩いの場。
この日は、いいお天気だったので、子供達も、たくさん遊びに来ていました。



この写真 面白いアングルでしょう。。。。
三角州の先端で、撮影したものです。

この写真は、別の日に撮影したので、空の青さが違います。。。

続きます。↓の『続きはこちら~!』をクリックしてくださいませ

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


最後にオマケ。
忙しい日々ですが、こうして、上手に息抜きしながら やっています。
皆様に、ご心配&応援いただいているので、元気な姿を見ていただこうかと。。。^^

近くに、豊かな自然があるって 有難いな。。。としみじみ思う日々です。
写真奥の森は、糺の森です。
この写真は、数日でさげます。。。

*写真 さげました 27日
スポンサーサイト
[ 鴨川 ]
| 2008/09/25 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント

マリアさん♪お元気そうでなによりです♪♪
京都は市内にも自然がいっぱい残っていて、こうやって自転車で走ると気持ちが良いでしょうね♪
お忙しい毎日、大変でしょうが充実した毎日を送られているのだなと感じました。
お母様たちをお迎えしたらもっと楽しい日々が待っているのでしょうね。
元気に暮らしているマリアさんを想像しながら、私も日々充実した生活ができるよう心がけます♪♪
出町柳の川の風景、懐かしいです。こんな風景だったのか~。学生の頃はほとんど眺めずに通り過ぎていました。もったいな~い。ぽち。
【2008/09/25 07:11】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

毎日お忙しいようですがお元気そうで安心しました♪

そのお忙しい中写真を撮られてさすがマリアさんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

三枚目のお写真真っ青な空に白い雲素晴らしい景色ですね♪

最後のお写真もす・て・きです♪
【2008/09/25 09:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

高原にマイミクの方々がお越しで
上田の温泉に一泊旅行をしておりました。

息抜きの川の写真は心癒されますね。

マリアさんのお元気な姿も拝見できました。
【2008/09/25 11:35】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんにちは
お元気そうで安心いたしました。
マリアさんのお近くには、日本の文化遺産、緑の森、
憩いの場、心が豊かになる環境に囲まれていていいですね。
お裾分けをありがとうございます(^^)v
【2008/09/25 12:55】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは~
こういう所で子供と遊ぶのって
楽しいだろうなぁ。。。。。
ゴミのポイ捨てなどマナー違反はせずに
いつまでも綺麗なままでいて欲しいですね。

おまけの写真
もうちょっとズームしてもらいたかったけど
下げられる前に遊びに来れて良かった良かった(*^。^*)
【2008/09/25 16:12】 URL | たかっち #- [ 編集]

(・∀・)ノモバイルからですが
それでもマリアさんの散歩(サイクリング姿)が、
楽しげに見れてまーす♪

忙しい毎日でしょうけど、
息抜きしながら~進めてくださいね(/^∀^)/⌒♪ 
時折、覗きに来ますので
【2008/09/25 17:03】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
v-274まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お忙しい中、いつも有難うございます。。。<(_ _)>

出町の風景 大好きなんです。。。
いろいろな人が、思い思いに 楽しんでいる場所です。
~(人´∀`).☆.。.:*・

まつんこさん、是非 一度、いらしてください~!
きっと、懐かしさと 新たな発見が いっぱいですよ~!
(*´▽`*)ニコッ


v-274setukoさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

バタバタ 忙しい日々ですが、大分涼しくなってきて
元気にやっております。。。
両親も 引越しを楽しみにしています。
準備 頑張ります~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-274くんちゃん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

まぁ~~マイミクの方がいらして、上田まで一泊旅行でしたか。。。
上田はまだ行ったことがありません。。。
ネットの世界でも、実生活でも 素敵な方と出会い
その出会いを深めていらっしゃるくんちゃん。
私も見習いたいなぁ。。。といつも思っています。。。
o(^▽^)o ニコッ♪


v-274getさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!
忙しいですが、息抜きもしっかりやっています。。。^^
こちら、自然が豊かなので、ちょっとお散歩に行くと
癒されます~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274たかっちさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

バタバタしていて、なかなか訪問できず 失礼しています。。。
(*^▽^*)ノハーイ ここは、子供達に 大人気の場所です!
週末は、子供達の楽しそうな声が 響いていて、こちらまで
嬉しくなるんですよ~~(o^―^o)ニコッ


v-274mechaさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

お忙しい中、モバイルからのぞいてくださったのですね。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日は、そちら、寒いくらいだったようですね。
急に、季節が進みそうです。
お風邪など、召しませんように。。。
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/09/25 18:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


三角州と言えばキャンプみたいな事を思い出すのですが
ここは、無理っぽいですね・・・
四国の四万十川ではこんな場所がキャンプ場に成っていたりしますが、楽しいですよ♪

のんびりキャンプでもしたいですね・・
【2008/09/25 21:14】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

げんきそうですね
マリアさん
 こんばんは。最後のマリアさんのお元気そうな姿 なによりです。
ご両親との同居で、いろいろ大変でしょうが、息抜きしながら、
ゆっくりとやっていってくださいね(^_^)v
【2008/09/25 21:37】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは。
(^^)お元気そうで なによりですe-287

シグマの17-70(^^)オイラも散歩の時は、これ1本です。

軽くてスナップには、最高のレンズですね。

おまけの写真 ・・・
次回は、もうちょっと大きいアップお願いします(* ̄m ̄)プッ

【2008/09/25 21:47】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

三角州
こんばんは!!
鴨川が合流する地点の写真、珍しいです。
はじめて見ました。糺の森はここなのですね~。
ご両親を迎える用意で多忙を極めていらっしゃる、無理しないでね。
【2008/09/25 23:15】 URL | nana #- [ 編集]

こんにちはー、歩でーす。
こんなにも素敵な息抜き場所があるのね、
いいな~、羨ましい~!
【2008/09/25 23:42】 URL | photo blog お散歩大好き! #- [ 編集]


おはようございます。今年の夏行った(と言ってもバスで通っただけ)糺の森の南側がこのようなのかと思いながら、見せてもらいました。地元の人ならではの写真ですね。
【2008/09/26 08:20】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
v-274konekoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~四万十川の三角州で キャンプ
聞いただけで((o(^∇^)o))わくわく しちゃいます~!
さすがに、鴨川でキャンプはできませんが、
皆さん 思い思いに楽しんでます~!
キャンプしたくなっちゃいました~(*´▽`*)ニコッ


v-274イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
両親とは、同居ではなく、スープの冷めない 本当に
すぐ近くに住むのです。。。

コメント、有難うございました~(*´▽`*)ニコッ


v-274よっちん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン そうなんですよね~!
買い物ついでに 写真も。。。という時が多いので
このレンズは、本当に、重宝しています。

お陰様で、元気にやっています~!
嬉しいあしあと、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-274nanaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(*^▽^*)ノハーイ ここが糺の森です。
この写真は、森の南から見たものなので
東西の大きさしかわからないのですが、
南北に広がっている森なので、結構な広さです。
いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274歩さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に とっておきの息抜きの場が 
近くにあるので、 助かっています。。。
今朝は、大雨だったので、鴨川の水量が 増えています。。。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274うさこちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あ~~そうですね。。。
バスだと 遠くから、どんな風に見えるかは
わかりませんものね。。。。
この出町からの眺め 好きなんです~(*´▽`*)ニコッ
【2008/09/26 12:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
マリアさん、(^-^*)/コンチャ!
こうして、時々は息抜きされて、安心しました。(*^-^)ニコ

糺の森や、三角州、自然がいっぱいでエネルギーもいただけて、お元気そうなマリアさんを拝見できて、良かったです~~♪
私も、仕事、歯医者、リハビリ、母のヘルパー…と一週間があっという間ですが、頑張ってます!(^^)!
マリアさんも、くれぐれもご無理のないように…ね♪
【2008/09/26 14:05】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは~
秋らしい青空の下で水遊び。
なんとも気持ちがよさそうですね~。
市街地では、足をつけられる川は貴重ですね。
さすがは京都!
大切にしたいですね。
【2008/09/26 15:37】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

マリアさん、こんばんは!
最近、忙しそうですが、ちゃんと息抜きしてるようで安心しました!
この日はすごく天気が良かったんですね!

最近、寒暖差が激しいですが、お体に気をつけてくださいね!(^o^)
【2008/09/27 01:08】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


京都も秋ですねぇ。
【2008/09/27 09:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-274葵さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

葵さんも、いろいろお忙しい毎日ですね。。。。
お母様のお加減いかがですか?
季節もよくなってきましたし、楽に動けるようになられると
いいですね。。。。
私も、バタバタしていますが、元気にやっています~!
お互い、無理しすぎないように気をつけましょうね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-274まささん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうなんです。。。商店街や駅から過ぎの所に
こんな風景があり、いつも、多くの人が 思い思いに
楽しんで 過ごしています。。。
今日も、お昼 お弁当持って、サイクリングしてきました~
(*´▽`*)ニコッ
こういう場所 本当に、大切にしたいです。。。


v-274おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日は、久し振りに朝からよく晴れて 嬉しかったですね~!
ひろくんは、お出かけだったのでしょうか?

(*^▽^*)ノハーイ 忙しいですが、息抜きしながら、
元気でやっています~!


v-274凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

京都も、急に秋らしくなってきました。
今日も日差しは強かったですが、風は秋の風。
かなり涼しかったです。。。
【2008/09/27 16:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こちらでは、もう寒くて毛布だけでは寝れません。
photはまだ半袖のようですね。そろそろ、日中も長袖がいいみたいです。今日、冬の風が吹いていました。
【2008/09/27 23:03】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]

Miya’sRose さんへ
Miya’sRose さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらも、急に秋が深まり、昨朝からは
涼しいというより、寒いに近い感じです。。。
さすがに今日は 皆さん長袖でしょう。。。
そちらは、ぐっと寒くなっているのですね。。。
お風邪など召しませんように。。。
コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/09/28 12:05】 URL | マリア #- [ 編集]


糺の森が、川に挟まれているところにあるとは思いませんでした。
ここからを「鴨川」というのでしょうか?
【2008/09/29 13:14】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そうなんです。。。
加茂川と、高野川が この出町柳で合流し
ひとつの川となり 『鴨川』となるのです。。。
この三角州は とてもいいところですよ~(*´▽`*)ニコッ
【2008/09/29 15:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/505-c4cbea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





