マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おしゃべり。。。


何度も、このブログで紹介している 出町柳の『枡形(ますがた)商店街』
八百屋さんや、お魚屋さんは勿論、鯖寿司のお店、昆布のお店、お豆の専門店、
などなど、キョロキョロ見ているだけで、楽しい商店街です。

お店の人と、お客さんが楽しく会話しながら、買い物をする。。。
私が、小学生だった頃の 近所の商店街の風景が、そのまま
残っている。。。 懐かしさでいっぱいになる 大好きな場所です。

楽しそうにおしゃべりに花を咲かせているお二人を、そおっと
撮らせていただきました。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO )

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
京都の街 ]
| 2008/09/28 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
商店街
白黒写真で、なんか何十年も前にタイムスリップした感じです。(*^_^*)
【2008/09/28 09:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

お婆ちゃんたちがイイですね♪
ヾ(・◇・)ノモノクロームの商店街の画像も
30年代ぽくていいですが、
立ち話をしているお婆ちゃんたちの姿が、
何だか時間が止まっているみたいで素敵。

しかも、商店街の↑の
キャンペーン?のよ~なノボリの言葉が
「うれしいなあ たのしいなあ」
・・・すごく楽しげ~~(^▽^)/
【2008/09/28 10:25】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

良いですね~
なんだか楽しい商店街の風景。

ばったり出会った顔見知りの人と
立ち話。

ほっと心が和む風景ですね。
【2008/09/28 10:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-274凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

もう、大阪にお帰りですか?
あちらでは、盛り上がったのでしょうね~!(*´▽`*)ニコッ
いつも、ご覧頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんですよ~~!
この商店街の看板と、このおばあちゃまたちの姿が
重なって これは、もう撮らせて頂こう~~!
と思いました~(*´▽`*)ニコッ

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274くんちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

わぁ~~そういって頂くと嬉しいです。。。
私も、この光景 とても心和んだので
撮影させていただきました~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、有難うございます~☆彡
【2008/09/28 13:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんわ!
昨日今日とずいぶん涼しくなりましたね(*^-^)ニコ

お忙しい中でUPは流石ですね
京都の普段の姿が画像から伝わって来て、どの写真も見てて楽しいわ

モノクロの商店街の写真がレトロな商店街の雰囲気とあってて、味わいありますね

【2008/09/28 17:43】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


京都は懐かしい風景がそのまま残っている、貴重な町ですね。心が和みます。
この風景をいつまでも残して欲しいです。
出町柳、また行きたいな。今度行ったらこういうなんでもない日常の場所をゆっくり歩いてみたいです♪
【2008/09/28 18:07】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 上の文字「うれしいなあ たのしいなあ」が何とも良いですね♪

商店街の品物が道の方まではみ出して・・・
こんな感じ好きです♪

モノクロがバッチリですね♪
【2008/09/28 18:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


うれしいなあ
たのしいなあ


本当に秋に成りましたね♪
今日の東京は、少し肌寒い感じでした。
【2008/09/28 19:45】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/28 21:27】 URL | サトシ #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
v-274アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に、今朝は、涼しいを通り越して、寒いくらいでした。。。
暑いよりは、ずっと身体は楽ですが、、風邪ひかないように
気をつけましょうね。。。。
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

>今度行ったらこういうなんでもない日常の場所をゆっくり歩いてみたいです♪
そうですね。。。
素晴らしい観光地もたくさんありますが、
京都の町の魅力は、こういう何気ない商店街や
路地にあると感じています。。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

お忙しいのに、いつも、有難うございます~☆彡


v-274setukoさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

この商店街 本当にここ30年 全然変わっていないのでは。。。
という感じなんですよ。。。
いろいろなお店が並んでいて、ぶらぶら見るのが楽しいんです~(*´▽`*)ニコッ

いつも、有難うございます~☆彡


v-274konekoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

先日まで、暑い暑いと言っていたのに こちらも
涼しいを通り越して、肌寒い陽気です。。。
秋がぐっと深まってきて、街の雰囲気が変わってきました。
今日も、嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274サトシさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あしあと、残してくださって ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
また、お時間あるとき、のぞいてくださいませ~~♪
【2008/09/29 10:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

寒くなりましたね~
こんにちは~~

この画像見ていたら、小さい頃、籠を持って、
近所のお店にお使いに行っていた頃を思い出しました。
何も無い時代だったけど、皆な同じレベルの
生活だったから、楽しかったですね~
お店でも買い物忘れて延々とよもやま話に花が咲いて、、、
本当に古き良き時代でした。
この画像から沢山の思い出が懐かしく思い出されます。
モノクロが、いいですね~~
【2008/09/29 16:32】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんにちは~
昔っぽい光景いいですね~
先月、ここを通りましたよ。
アーケード、いつのまにか、とってもきれいになったました♪
【2008/09/29 18:26】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

こんばんはー、歩でーす。
訪問、コメントありがとう!
いいですね~、
商店街の雰囲気って、
時間の流れが違う気がする(o^-^o)
【2008/09/29 21:48】 URL | photo blog お散歩大好き! #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!(^・^) 
v-274ひまわりさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

コメント、頷きながら読みました。
私の、小さな頃も、『買い物籠』って、ありました!
今でいう エコバック 普通に使っていましたよね。
お豆腐を売りにきたら、アルミのボール持って 買いに行ったり。。
懐かしく、いろいろなことを思い出しました。。。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-274京都ふらりさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらのアーケード かなり、レトロな感じがしていたのですが、
昔を知っている 京都ふらりさんがご覧になったら
とってもきれいになった~!
という感想なんですね。。。(*´▽`*)ニコッ
枡形商店街 お気に入りです~☆彡


v-274歩さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうなんですよ~!ショッピングモールとは
全然違う 時間が流れている気がします。。。
お洒落な ショッピングモールも楽しいけれど
この商店街は、懐かしい雰囲気で。。。よくお散歩します。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/09/30 16:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

Like your photos
こんにちは 
私は台北、台湾から来て
We just went to Kyoto backpacking

You're pretty good shot to the Kyoto
Reminds me a lot of good memories
I also want to tell your photography and more beginners to learn
My Japanese is not good also, please forgive me
ありがとうございます
【2010/10/27 18:01】 URL | canoeloise #SFo5/nok [ 編集]

Re: Like your photos
コメント ありがとうございます!
わたしは、とてもうれしかったです。

Hi! Thank you very much for your comment!
I'm very happy that you like my photo.

You traveled kyoto,do you?
And you are studying japanese。
It's wnoderful!!
Did you have a good time in Kyoto?
I hope you like Kyoto&Japan!

あなたが、日本をすきになったら うれしいです。
【2010/10/28 13:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


hi マリア ありがとう
yes i am travel to kyoto
next time i will go to kyoto
do you live in kyoto?
I have little to learn a little Japanese 
Study on their own
i wish photo like you

私はまた、将来についてのアドバイスを要求
ありがとう
do you have e-mail
ユーザーフレンドリーな電子メールや連絡先はあなたを行う
【2010/10/28 23:45】 URL | cano #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/507-3c7fff8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





