マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
真紅。。。


今、高野川沿いに、彼岸花が、たくさん咲いています。。。
お散歩の途中にパチリ!
このお花、 実は、昔、あまり好きでなかったのです。。。
でも、写真を撮るようになって、撮影するのが面白く、毎年
咲くのを楽しみにするようになりました。。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

2-08higanbana07.jpg

色が綺麗です。。。

3-08higanbana12.jpg

川辺に並んで咲いてます。。。
まるで 行進しているみたい~

4-08higanbana04.jpg

まだまだ、蕾もたくさん。。。
もうすこし、この真紅の花を、楽しめそうです~

今日から、いよいよ10月。 両親の引越しまで、もう後一週間ちょっととなりました。
お陰様で、順調に準備がすすんでおります。。。
PCひらく時間がとれず、なかなか皆様のところに伺えません。。。
残念です。。。 こちらのレスを短くして、その分 少しずつでも皆様のところを
訪問できれば。。。と考えています。。。
この新しい月。 気持ちのいい季節。 皆様にとって、素敵な一ヶ月となりますように~


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お花 ]
| 2008/09/30 16:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

毎日はっきりしないお天気が続いてますね・・・
それに寒いですぅ・・・

彼岸花綺麗に撮られてますね♪
特に1枚目のがドキッとするほど素晴らしいですね♪

我が家の裏でも今とっても綺麗に咲いてますよ♪
【2008/09/30 18:14】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

京都は11月の気温とか、
お寒くなったのね。

彼岸花
群生は見事な赤の世界ですね。

白の彼岸花の群生は余りないらしいけれど
お彼岸に咲くこの真紅の彼岸花
お写真でとても美しい姿です。

ありがとうございます。
【2008/09/30 18:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん。 こんばんは!
彼岸花素敵に撮られてますね。
彼岸花はピークを少し過ぎましたが、まだまだ綺麗に咲いて歓迎してくれる彼岸花がありますね。
真っ赤な彼岸花は、インパクトがあり写真を撮りたくなる不思議な花ですね。
【2008/09/30 20:29】 URL | michioaruku #hh/cwQvs [ 編集]


艶やかに咲いていますね♪
東京では、公園に10本程度咲いている所が
分散して咲いています。
何故なのか不明ですが・・
【2008/09/30 21:14】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんは。
私も先日、彼岸花を撮影しましたが、なかなか難しい被写体です。
埼玉県の巾着田という有名な場所ですが、数百万本とも言われている群生地です。
もう何回も行っていますが、行く度圧倒されます。
【2008/10/01 00:17】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

こんばんは
何の真紅かと思いましたが、
真っ赤ですね
思わずため息が出ました☆

摘んで帰ると家が火事になるからダメって言われましたが、1枚目はまさに炎のようで、美しいです。
【2008/10/01 00:25】 URL | みね #- [ 編集]


こんばんは。
彼岸花ってとても派手で、それでいて可憐な感じがします。
写真の写りがとてもダイナミックで、この花にはこんな感じがよく似合いますね。でも、控えめな感じもいい感じです。
私は、今までよく見たことがなくて、最近ブログでみなさんが撮っているのを見て今年こそは私も撮ってみよう思っていました。
それで、この花を好きになりました。
チャンスがあれば、また撮ってみたいと思います。
【2008/10/01 00:34】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

G(o`'o)d morning
曼珠沙華の紅は 妖艶な感じ( ´∀`)σ

何だか誘われる気がします(*∀*)笑

マリアさんお忙しいでしょう
もうすぐですものね
雨続きのこの頃ですが
気をつけて準備進めてください(*・∀・*)
【2008/10/01 07:08】 URL | こまみち #- [ 編集]

コメント 感謝です(*´▽`*)ニコッ
setukoさん くんちゃん  michioarukuさん
konekoさん KONDOUHさん みねさん
Music Land Studio さん こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日から、10月ですね。。。
台風の動きが気になります。。。こちらは、どんより曇り空。
でも、お天気は回復に向かい 今日は、久し振りに
最高気温が20℃を超えるようです。。。

いつも、うれしい感想&応援を ありがとうございます。
大きな励みになっています~♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちらで、ゆっくりお返事していると、皆様の所を訪問する時間が
とれないので、しばらくは、まとめて、お返事させて頂き、
その分 皆様のところに顔を出したいと思っています。

宜しくお願い致します~(*´▽`*)ニコッ
【2008/10/01 07:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは☆
遅れました(^^ゞ
彼岸花ってマンジュシャゲとかも言いますよね?
いや~、真紅と言える美しいほどの赤ですね。
思いっ切りお忙しいのにコメント、
ヾ(・◇・)ノありがとうございました。

もう10月なんですよね~、早いですね。
追い込み、ムチャせずに頑張ってね(^▽^)/
【2008/10/01 11:43】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


わ~。こんなに素敵な彼岸花の写真を見たのは初めてです!さすがマリアさん、ドキドキするようなお写真ばかりです。
疲れた気持ちもどこかに飛んで行きました♪♪
マリアさんの写真はマジックです♪♪
もうすぐお母様たちをお迎えですね。お忙しいと思いますが、おからだを壊さないように、そしてお母様たちと楽しく充実した時間をお過ごしくださいね。
ゆっくりでも、マリアさんの素敵な写真のファンなので、更新されるのを楽しみにしていますね。でも無理なさらずにね~。。。ぽち。
【2008/10/01 21:09】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


ご無沙汰してます。

彼岸花、しっとりと味のある色合いに写ってますね。
植物はまさに季節感たっぷりでいいですね。
川べりに生えているというのがまたいいです。
ご存じのとおり、東京ではなかなかそういうのにお目にかからないですから。

ご両親のお引っ越し、無事に終わりますように。
新しい生活が始まりますね。
【2008/10/01 21:58】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]


こんばんわ 我が家の庭にも毎年2本ぐらい咲きます。私も好きではなかったのですが、ブログをしだして皆さんのところで見せてもらっているうちに紅くて鮮やかな色の彼岸花に、だんだん魅せられて行くようになりました。
【2008/10/01 22:42】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

こんばんは
お久しぶりです♪
お忙しそうですね。私のほうはやっとなんとなく
落ち着いて、ブログの更新も再開することにしました。
またお時間あるときに遊びに来てくださいね(。・ω・。)

先ほどブロ友さんのブログに行ったら彼岸花の写真が
ありました~♪
うちの庭にも咲いていましたよ☆今が見ごろですね!!
【2008/10/01 23:07】 URL | ネコヴィッチ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
mechaさん まつんこさん YOさん うさこちゃん
ネコビさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

皆様、うれしい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。。。。
こちらは、まとめレスにさせて頂き、今から、皆様のブログを
訪問させていただきます~(*´▽`*)ニコッ
【2008/10/02 08:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

彼岸花
真っ赤な彼岸花、私も子どものころは怖いような気がして好きではありませんでした。
でもいつの頃からか、その姿に風情を感じるようになって、この季節になると何となく彼岸花を探したりします。
ドラマチックなお花ですね。
【2008/10/02 17:10】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
忙しいのはお互い様です!
訪問もコメレスもマイペースで無理のないようにしてくださいね!
体調にくれぐれも気をつけてください!
彼岸花はうちの嫁が好きみたいです。(^o^)
【2008/10/02 22:20】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

彼岸花
今晩は・・・
駿河の国も漸く晴れ間がでました、四日ぶりでした。
彼岸花最盛期の今日この頃ですが、そろそろ終盤で
すね、望遠・マクロに広角撮影いずれもそれなりに
いいですね。
ブログやる前にはそんなに気にしなかったんですが。
最近は気になります。
【2008/10/02 22:31】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
getさん おもちゃのひろくん アコードさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
こちら、今朝も、気持ちよく晴れています~(*´▽`*)ニコッ
暑くもなく、寒くもなく いい季節ですね~♪

このお花 私も、小さいとき『怖い感じ』がしていました。。。
写真を撮るようになると、いろいろなお花を、好きになったり
気になったりするものですね。。。

ご覧頂き 嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/03 08:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/508-b1f11111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





