マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州 原村ペンションビレッジ  オープンガーデン2


昨日に引き続き、長野県 原村のペンションビレッジで
撮影した写真をアップします
「ペンション オルガン」さんのガーデン。

白樺林の中にある ファンシーな雰囲気のペンション。
赤を効果的に使った建物で、ガーデンともマッチしていました

7-0706hatamura003.jpg

ポストも勿論 赤!
色鮮やかな山吹と一緒で、綺麗!

続きます! read moreをクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!

6-0706hatamura005.jpg

こちらの2点は、『ペンション オリーブ』さんのガーデンで
撮影させていただきました。

白を基調にしたお洒落なペンション。
イングリッシュガーデン風のお庭も、センスがよくて素敵でした

5-0706hatamura006.jpg

こんな素敵なパラソルの下、手作りのケーキと美味しいお茶を頂けたら
最高ですね~~
それぞれのペンションのオーナーさんによって、ガーデンのこだわり、
雰囲気が違うので、お散歩していて、とても楽しいんです!
ガーデニングのヒントも、たくさん
まだ、花いっぱいの季節には少し早かったのですが、これからの季節
写真が目的の方にも、魅力的な場所です~

マリアの自然アルバムに、今日もローズカフェの薔薇アップしております。
ご覧いただけると嬉しいです
アルバムはこちらからどうぞ~! 
[ お気に入りの場所 ]
| 2007/06/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

マリアさん、
おはようございます。
原村ペンションはアナベルを広めようとしているようですよ。

アジサイに似た大きな白い花です。

散歩で歩いて色々な庭を参考にできるいいスポットですね。
【2007/06/03 10:05】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


 第二の人生で住みたくなります。

 いい感じですね。

 住まないまでも行ってみたいですね。
【2007/06/03 10:38】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


v-254自然があるって
本当にいいですね☆
自分が行きたい場所には
意味があるんでしょう(゚▽゚*)~♪
マリアさんはきっと四季折々の
信州を知っているんでしょうね☆

【2007/06/03 11:07】 URL | mecha #- [ 編集]


くんちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

紫陽花に似たお花、アナベルと言うんですね。。。。
紫陽花とも、ノリウツギとも違うので、なんだろう???
と思っていたところでした!
教えていただいて嬉しいです~~o(*^▽^*)o~♪
本当に、いろいろなガーデンを楽しめて、最高ですね~~!!

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/03 14:37】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
(*^▽^*)ノハーイ 是非是非一度お出かけくださいませ~~!
鳥の声もよく聞こえて、涼しい風が吹いて
リフレッシュできる場所ですよ~~~o(*^▽^*)o~♪

いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/03 14:38】 URL | マリア #- [ 編集]


mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね。。。
>自分が行きたい場所には
意味があるんでしょう(゚▽゚*)~♪
私も、そう思います~~!!

お住まいになっている方は、雪は大変だと思いますが、
私は、雪に覆われた冬の信州も、大好きです。
春、夏、秋、冬 それぞれ、雰囲気が違っていいですね~~
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/06/03 14:40】 URL | マリア #- [ 編集]


こんにちは~♪
オープンガーデン、とっても素敵ですね。
こだわりをもったガーデンで昨日もそして、今日のガーデンもセンスいいですね。
こうして信州で生活を楽しんでるって、いいなあ♪

オープンガーデンっていうことは、お庭が公開というか、開放されているんですか?

行ってみたくなります・・・。
【2007/06/03 15:15】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]


みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです。。。。オープンガーデンに参加しているペンションのお庭は
見せていただけるのです。
中には、予約の必要な所もありますが、原村ペンションビレッジで検索していただくと詳細がわかります。
夏は、涼しくて、避暑に最高です。
みちかさんも、機会がありましたら、是非一度行けるといいですね~~
o(*^▽^*)o~♪
【2007/06/03 15:45】 URL | マリア #- [ 編集]


オープンガーデン、とってもいいところのようですね。

信州のこういう景色は、惹かれます。

見て、心和みました。
ありがとうございました。
【2007/06/03 20:59】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]


くそーっ!
ランキング2位でした!
1位まで「月間IN」は200くらい差があります。

この赤いポスト、ゲゲゲの森の妖怪ポストのように草木の間にあるのがいいです!

ホントにこんな所で美味しいケーキと紅茶を頂きたいです!

和むな~♪
【2007/06/04 00:12】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

心 和んでいただけましたか~?!
そう言って頂けると嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/04 08:29】 URL | マリア #- [ 編集]


おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
妖怪ポストとは~~!!
もう大うけです。。。。
とってもお洒落なヨーロッパの雰囲気だったのですが。。。。
そう言われると そう見えてくるから不思議です。。。
プププッ (*^m^)o==3

【2007/06/04 08:32】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/51-e67e3616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





