マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋の雲


京都は、昨日 一日雨。 今日もどんより曇って 時々雨と
なっています。。。 こういう空模様は、気持ちまで、湿りがちになってしますので、
先週末、散歩途中で撮影した 加茂川の写真を・・・
この日は、気持ちのいい秋晴れで、空には、秋の雲が。。。
空を眺めているだけで しあわせな気持ちになれる。。。。
そんな美しい一日でした~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

c2-0809sanpo05.jpg

人工物が、殆ど目に入らない 見通しのいい美しい風景。
こんな景色 都市では、見ることができませんね。。。
京都にある 建築物の規制の賜物です。 
この規制 賛否両論あるようですが、私は、大賛成です。
エコロジカルな立場からは、勿論 賛成!ですが、
美しい街並み、美しい自然は、観光都市京都の 素晴らしい『財産』に
なると思いますから。。。。

ランキング 苦戦しています。。。(^^;)
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
鴨川 ]
| 2008/10/06 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
気持ちのよい青空ですね。
こちらのような田舎では見慣れた風景ですが
都市で自然豊かなのはいいでしょうね。
私は街に憧れはありますが、
やはり自然豊かな景色が好きです。
京都の文化と自然、維持して頂きたいですね。
【2008/10/06 06:15】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

おはようございます
きれいな空ですね~
バブルのころは規制しない方がいいと言った人もいましたが、今はほとんどの人が規制に賛成だと思います。
高いビルがなくなって、大文字五山の送り火が全部みられたら、とっても素敵でしょうね。
まあ、京都はまだ南の方、特に近鉄沿線は土地があいているようですから、高層ビルはそちらにたてればいいでしょう♪
【2008/10/06 07:27】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

G(o`'o)d morning
視界は自然がいっぱい
街の中では味わえないこと
嬉しいですねぇ

建築物の規制
京都は進んでいますねぇ
歴史の古い街
残して頂きたいと思います(*・∀・*)
【2008/10/06 07:54】 URL | こまみち #- [ 編集]


素晴らしい財産だと思います♪
規制をかけないとどんどんと都市化してしまう時代。
なかなかここまで残せている場所はないと思います。
特に京都は建物も歴史あるものばかり。自然と一緒にずっと残って欲しい景観です。
秋の青空がとても気持ちがいいですね~♪お写真がとってもきれい!!京都の素晴らしさがわかるお写真で、うっとりと拝見しました♪
【2008/10/06 08:11】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 素晴らしい景色ですね♪
真っ青な空に白い雲・・・
まるで絵葉書を拝見してるようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2008/10/06 08:16】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

爽やかな秋風が吹き雲を流しているのでしょう。

とても
綺麗な青空ですね。

高原は小雨の中に霧がたちこめています。

白いベールの中に真っ赤なヤマザクラが
綺麗ですよ。
【2008/10/06 08:30】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

秋の晴天ですね~(=^∇^)ノ
何気ないけど・・・ヾ(・◇・)ノ
人工物が一切入らない画面って珍しいですよね。
どうしても地方だと
電柱の広告に色が付いていたりとか。
京都はそうした環境も配慮されているんでしょうね。
今日は雨降りなので、フォトが清々しいです(゚▽゚*)
【2008/10/06 10:34】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
クリックママさん 京都ふらりさん こまみちさん
まつんこさん setukoさん くんちゃん mechaさん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

朝は、雨が降っていましたが、今は、雨があがり
曇っていますが、空が明るくなってきました。。。
今週後半の引越しに向けて 忙しくしています。。。

皆様のところにも、伺いたいので、こちらのお返事は
まとめて。。。ということで。。。

いつも、ご覧頂き、うれしい感想&応援
ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/06 15:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


本当に気持ちの良い景色ですね。ウットリ。
京都の街全体が世界遺産になるのも良いですね~(^^)/
【2008/10/06 16:04】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは~~
こんばんは~~

一雨ごとに寒さが増してきますね~
京都は特にさむいのでは、、、
ご両親様の引越しは終わりましたか??
お疲れ出しませんように!

素晴らしい青空に心が洗われるようです。
川原の草の上に寝ころがって、一日雲の
流れを見つめていたい、、、、
そんな時間が欲しいと思いました~(^^♪
【2008/10/06 20:43】 URL | ひまわり #- [ 編集]

素敵な秋風景
マリアさん。 こんばんは!
加茂川の秋の空とても素敵ですね。
白い雲が落書きをした青空の写真を撮るのは大好きで良く撮ります。
電柱などの人工物がない広々とした風景は、ほんと素敵ですね。
【2008/10/06 20:46】 URL | michioaruku #- [ 編集]


マリアさま、お久しぶりに遊びにきました!
澄み切った空気ですね!
深呼吸したくなる風景。
【2008/10/06 21:10】 URL | あおりょう #- [ 編集]


こんな場所はいいですね
何も考えずにしばらく、ごろり(*^_^*)
東京に住んでいると遠くまで見える風景が少ない・・
【2008/10/06 21:35】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは~
気持ちのいい秋空ですね。

今日は雨のち曇り。
雨の風景を撮ってきました。
カワセミ君にも会えましたが、今日はいつになく警戒モードで、撮らせてはもらえませんでした。

政治も先が見えませんが、予算消化のための開発、造ることが目的の開発はもう終わりにしてほしいですね。
【2008/10/06 22:57】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは
気持ちのいい青空ですね~。
空の青と白い雲、そして草の緑とのコントラストがとても爽やかです。
景観を守るためだけでなく、自然を守るためにも規制は必要ですね。
【2008/10/06 23:35】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
イリュウさん ひまわりさん  michioarukuさん
あおりょうさん konekoさん まささん getさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

皆様、いつも、訪問&嬉しいコメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今週後半に 引越しを控え なんとなく 気忙しい毎日です。
でも、お陰様で、準備は万端 整いました。。。

このところ 街を歩くと 旅行の方が とても多くなりました。。。
秋の観光シーズン到来ですね。。。
両親の引越しが終わり、一段落したら また カメラ散歩
いろいろしたいと思っています~(*´▽`*)ニコッ

【2008/10/07 10:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

やっと、今週末ですか?
コメントは久しぶりになりました。

ご両親の気持ちを思う複雑な気持ちです。
この空のようにすっきりとした新天地を迎えられると良いですね。
この空が歓迎しているようです。
自然が多く残されていて、はやくこの地に馴染めそうですね。

私も週末は、また忙しくなります。
【2008/10/07 11:09】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

お忙しそうですね
マリアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はどんより曇って、湿度も高かったので気持ちブルーデーでしたが、体操で体動かしたので少しすっきりしました

青空良いですね
気持ちが明るくなりますね(*^-^)ニコ
鴨川散策、のんびり歩きたいわ~♪
【2008/10/07 19:18】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


建築物の規制・・・

思えば不必要なものが多いと思います。撤去できないですよね。税金の無駄づかい?規制までも、もうちょっと考えて作ってほしいですね。どう作ったら美観を損ねないでできるか。

なんかごぶさたでした。相変わらず、薔薇で忙しいです。
【2008/10/07 20:36】 URL | Miya’sRose #- [ 編集]

コメント 感謝です~(o^―^o)ニコッ
ozさん アチャコママさん Miya’sRose さん
こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

いよいよ、両親の引越し 秒読みとなりました。。。

皆さんも それぞれお忙しそうですね。。。。

ozさん 今週末はお孫さんの運動会でしょうか?
(*´▽`*)ニコッ

アチャコママさん 食欲の秋到来ですね。。。
今年は、母と甘いものめぐりしたいと思って
楽しみにしています~~(^▽^えへへ

Miya’sRose さん 秋薔薇のシーズンで
ボラのお仕事も、たくさんでしょう。。。。
Miya’sRose さんのお庭の薔薇の写真も
楽しみにしています~♪

暫く、バタバタしそうですが、落ち着きましたら、
また 皆様のブログにもお邪魔します~!

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/08 19:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

景観
大事ですよね。高いものを建てればいいというわkではないですものね。
大切なのは、調和だと思います。
【2008/10/11 16:31】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有難うございます。。。
そうですね。。。大切なのは、調和ですね。。。
調和 大好きな言葉です。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/10/11 18:11】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/510-27d67343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





