マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
hohoemi


↑この写真を見て、何のお店かわかる方は、殆どいらっしゃらないのでは?
そう言っては、失礼なのですが、目立つ看板もなく、改装中のお店と
思い、何度も素通りしておりました。。。。(^^;)

ここは、知る人ぞ知る 人気のベーカリーなんです~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

hoho08070709.jpg

素材にこだわった天然酵母のパン。
素朴な味わいで大好きです~

胡桃ベーグル いろいろなシードのついたベーグル。
手前の四角いのが、カシューナッツのフランスパン。
細長いのは、ハーブとベーコン・玉ねぎ入りのパン。
練乳とクランベリーのスコーンと、プレーンスコーン。
一番奥は、胡桃とオレンジのプチパン。

私は、ここのスコーンがお気に入りです~

hohoemi の詳しい情報はこちらからどうぞ~

今週前半までは、両親の付き添いなどで
いろいろ忙しい日が続きます。 コメントへのお返事など、遅くなる場合が
ありますが、励みになりますので、あしあと残していただければ幸いです^^

ひとつ、とても嬉しいことがありました~
お陰様で、父が 大分元気になり、なんと『デジカメ』を使ってみたい!』と言いはじめました~
何かを始めよう。。。という気力が出てきたことが嬉しいです~
早速、私の使っていた コンデジを、渡しました。
これから、ゆっくり使い方を教えて、父の見た京都を、写真に残して貰えたら。。。
と思っています。。。


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

ホホエミ (hohoemi) (カフェ / 丸太町(烏丸線))
★★★☆☆ 3.0


コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ おいしいもの ]
| 2008/10/20 08:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
イイ季節
お父様、お元気になられて本当によかったです。

これから寒くなって行きますので、風邪など引かれませんよう、気をつけてあげて下さいね。(^ー^)
【2008/10/20 12:32】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

お父さま良かったですね
(=^▽^=)さすがは京都のお店ですね。
それと、なぜか天然酵母のパン屋さんて
こちらでも店構えが全然分からない場所が多いです。
(・∀・)ノしかし何だかパンの香りが漂ってきそう

お父さま、本当に良かったです!  
デジカメで色々なものが撮れると素敵ですね♪
【2008/10/20 15:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

よかったですね!!!
マリアさま

お父様、デジカメを使ってみたいとは!!!
本当によかったですね~\(*^0^*)/

いつか、お父様のお写真を拝見させていただけることを、心から楽しみにしています。

らぶ かつら
【2008/10/20 16:09】 URL | かつら #- [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
ほんと、何のお店か外観では解りませんね~。
でも、素敵なパン屋さんですね。パンも美味しそうです。胡桃とオレンジのプチパン、気になります~。

お父様、京都にいらして、お元気になってこられて、本当に良かったぁ~。きっと、マリアさんがいつもおそばにいられるようになったので、安心されたのでしょうね。v(*'-^*)bぶいっ♪
楽しく、過ごされますように…♪

私は、やっと風邪が治りました。(^^ゞ
マリアさんも風邪引かれませぬよう、お身体、ご自愛くださいませね。
【2008/10/20 17:01】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

お父様 何かしようという気持ちになったということ
とっても嬉しいですね。

やはり
マリアさんの傍に越していらして
気分も前向きになり体もお元気になっているのよ。

これから秋の京都の美しさを
お父様と一緒に撮りに出かけられるのでしょうね。

【2008/10/20 18:51】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


わ~♪お父様、お元気になられているようでなによりです。。。やはり優しい娘さんのそばにいるだけで、元気が湧いてくるのでしょうね。。。素敵なことです。。。しかもマリアさんの好きなカメラを使ってみたい・・・またこれは何倍もの嬉しいお話ですね。。。一緒に京都めぐりをして、写真の見せあっこをしてみたり・・・とても素敵な体験ができるのではないでしょうか。。
パンやさん、これはわからなかったです。。。美味しそうなパンですね。。。こういう素朴なパン、そしてスコーンは何よりもの大好物です♪行ってみたいな~。。。
【2008/10/20 19:24】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

こんばんは~~
マリアさん こんばんは~~

嬉しい事ですね~
お父様、マリアさんの側に来られてぐんぐんと
良くなられているようですね。
何かをしようと言う気持ちが出てきたこと
本当に良かったですね(^^♪

美味しそうなパンが沢山ですね、、、、
天然酵母のパン、体に優しいパンですね。
パン大好きな私はやはりアンパンが一番好きです(^^♪
一日の内でも気温差が有ります。
お父様風邪等引かないように気を付けて下さいね!
【2008/10/20 19:37】 URL | ひまわり #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

ご両親落ち着かれて良かったですね♪
マリアさんの近くに引越しをされて一安心されたと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お父さんも写真を撮りたい気持ちになられて本当に嬉しいですね♪
なんだかこちらまで嬉しさが伝わってきます・・・

マリアさんの大好きなパン屋さん美味しそうなのがいっぱいありますね・・・
美味しいパンをいっぱい食べて元気でお過ごしくださいね♪
【2008/10/20 20:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは
これから、お父様と写真撮影会が始まるのですね♪
父と子のこんな楽しいことは無いのでは?
これからの写真が楽しみです(*^_^*)
【2008/10/20 21:48】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
凡さん mechaさん かつらさん 葵さん くんちゃん
まつんこさん ひまわりさん setukoさん konekoさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、今日も、気持ちのいい秋晴れです。。。。
糺の森が、朝日に輝いて綺麗です~♪ヽ(´▽`)/

いつも、嬉しいコメント、励ましのコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
皆様のブログに顔を出したいので、コメントのお返事は
まとめさせていただきますね。。。

父がどれくらい、デジカメを使えるのか わかりませんが
新しいことに挑戦しよう という気持ちが出てきたことは
ここ数年なかったので とても嬉しいです!

今日は 初めての病院です。私も一緒に行ってきます~!

葵さん お出ましないと思ったら、お風邪だったのですね。。。
・"(≧д≦)"・。 一日のうちでも、気温の差がかなりありますよね。
もうすっかりいいのでしょうか?
おだいじになさってくださいませ。。。。

それでは皆様 今日も一日いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/10/21 07:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

G(o`'o)d morning
ご無沙汰です

親孝行なマリアさんは鑑です(*・∀・*)
いつか親子での夢の饗宴を拝見出来るのを楽しみにしてます( ´∀`)σ

お得意さんが いらっしゃるから看板は必要ないのでしょうかねぇ
美味しそうなパンばかり、、
【2008/10/21 07:49】 URL | こまみち #- [ 編集]


ご無沙汰していました。

今日も美味しそうな京都のパンの撮影ですね。(笑)

私も子供が育ったらもう一箇所を拠点にして暮らしたいです。お父さんの容態が良くなったのも京都の良い水や空気、それにマリアさんとの生活が影響してると思いますよ。幾つになっても人間は好奇心をもち色々な世代の人と付き合い語り合いたいですね。多分お父さんの身辺が一新したんでしょうね。
羨ましくもあるなぁ。(笑)
お父さんが写真に興味を持ったのもマリアさんの影響と撮り尽くせないぐらいある京都の建造物の造形の深さや自然を目の当たりに見たからでしょうね。
それにしてもお父さん羨ましいなぁ。頑張れマリアさんとマリアさんのお父さん!^^
【2008/10/21 11:35】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

こんばんわ~
ご無沙汰しています

お父様、デジカメを使ってみたいとは素晴らしいですね いろいろなことに意欲が出てくるなんて・・・・
本当によかったですね~\(*^0^*)/

お父さまの京都もそのうちUPですね
それを見て益々お元気になられて・・・・

寒さに向かいます
マリアさんもお父さまも風邪には気を付けてくださいね


【2008/10/21 17:07】 URL | 花水木 #- [ 編集]


親子で写真を載せたらいいね。
今の京都は、どこにいても絵に鳴る風景でしょう。
風景だけとは限りませんでした。
いろんなものがまた広がるかも知れませんね。
このごろは、下手な写真を時々載せています。
写真の圧倒的な情報量は敬遠するより使ったほうがいいと考えるようになったのです。
ただ下手。
今日もスマイル
【2008/10/22 00:02】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

こんばんは!
お父さんが元気になられて本当に良かったですね!
デジカメを使ってみたいって意欲も出て、楽しみが増えるでしょうね!
マリアさんのカメラ技術をお父さんに伝授してあげてくださいね!(^o^)
【2008/10/22 00:49】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
こまみちさん mamarinさん 花水木さん kawazukiyoshiさん おもちゃのひろくん
 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、まだ日が射していますが、お天気下り坂。
曇りから 雨になるようです。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

いつも、あたたかなコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
涙が出るくらい嬉しかったです。。。
父は今まで、殆ど一日中 ベットの中で過ごしていたので
こちらに来て いろいろなところに行ってみたい。。。
といってくれるのは、嬉しいです。
長距離は歩けないので、車椅子で行ける所というと
限りはありますが、遠くでなくても 少しずつ お散歩できたら。。
と思っています。
京都 という街に 魅力とパワーによって、両親が
元気になってくれたと 感謝しています。
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も一日 皆様にとっていい日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/10/22 08:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
何とシンプルな!
あるCMを思い出してしまいました。
何も足さず、何も引かず・・・シングルモルトウィスキーのCMです(^^ゞ
オーナーさんの食への拘りが窺えそうですね。
私もスコーン大好きです。
シードたっぷりのベーグルも気になります。

お父様よかったですね。
マリアさんの支えが、大きな励みになったのでしょう。
機会がありましたら、お父様のお写真も見せて下さいね(^^)v
【2008/10/22 08:53】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

getさんへ
getさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お陰様で、両親共に 引越しを乗り切り
京都での新生活を、喜んで、毎日を送っています。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

そうなんです~!
こちら、シンプルだけれど、味わいの深い 素朴で
美味しいパンがいっぱいです~♪

コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/22 16:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは~
お父様
元気になられ良かったですd(⌒ー⌒) グッ!!

お父様が見た京都
マリアさんとは違った視線からの京都の様子
楽しみにしてま~す♪
【2008/10/22 16:45】 URL | たかっち #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お陰様で 両親共に 大きく体調崩すこともなく
京都での生活をスタートすることができました。。。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/23 12:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/511-4e75fdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





