マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋晴れの比叡山
来週くらいまでは、いろいろ両親の付き添いがあり
皆様のブログや、mixiに遊びに行く時間がとれません。。。
いつも、ご覧頂いている皆様のところに、ご無沙汰してしまい、心苦しく思っています。
落ち着きましたら、また、顔を出しますので、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>




昨日の冷たい雨から一転。
今日の京都は、さわやかな秋晴れ~
最高気温が、25℃の予報でしたが、湿度が低いので
日陰はとても涼しく 気持ちのいい一日でした。。。。

買い物に行く途中、高野川にかかる 高野橋から見た 比叡山です。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

r2-0809sanpo02.jpg

こちらは、五山の送り火の『法』の山。
松ヶ崎東山(大黒天山)です。
博多にいる時は、家の中にこもりがちだった父が、こちらでは
ほんの短い距離ですが、杖をつきながら、ゆっくりゆっくり歩いて
お散歩するようになってくれました。。。
長い移動は、車椅子になってしまいますが、リハビリも兼ねて
少しでも、歩いて散歩できるといいな。。。と思っています。

ランキング 接戦となっています。。。(^^;)
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
鴨川 ]
| 2008/10/15 15:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
京都だから
京都だと雰囲気も良く、ちゅっと散歩したくなるんですかね。京都に引っ越してきて、大正解でしたね。
それから、そばにマリアさんがついているから、きっと安心して冒険ができるのではないでしょうか。
【2008/10/15 18:39】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

秋の空
澄み切った、鮮やかな青空、まさに秋の空っていう感じですね。
お散歩も気持ちがいいシーズンですし、お散歩スポットもいっぱい。
楽しんでリハビリになるようなら、何よりですね。
マリアさんもあまりがんばりすぎないよう、お体にはお気をつけて。
【2008/10/15 20:35】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


京都と言うと古い建物ばかりを思い浮かべるのですが、
こんな風景も有るのですね♪
私の田舎にもこういう風景なら負けない位あります(笑

ご両親もこんな風景なら落ちつけて良いような木がします。
【2008/10/15 21:04】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


ご両親の介助大変ですね。
私の母も、長いこと田舎で一人でがんばっていました。
私がアメリカから帰って84歳の母が、同居することになったのです。
故郷を離れるのはつらいことだったようです。
4年一緒に暮らしました。
一緒にいれて良かったと思っています。
金木犀の香る朝に別れが来ました。
金木犀は私にも忘れられない、大切な香りなのですよ。
どうぞ、お元気で。
今日もスマイル
【2008/10/16 02:50】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

ご両親 マリアさんの近くに引越しをされて安心されたことでしょうね♪
体調の方も良く散歩もされて本当に良かったです♪

こんなに素晴らしい景色を一緒に見られて嬉しいですね♪

【2008/10/16 09:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 感謝です(o^―^o)ニコッ
v-254イリュウさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
いつも有難うございます。。。
本当に、こちらに呼んで大正解でした~!
今までは、家に閉じこもっていましたが、緑豊かで
歩きやすい道が多いので 外にでたい。。。
と言ってくれる様になりました~(*´▽`*)ニコッ


v-254まささん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ご覧頂き、嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうなんですよ~楽しみながら、リハビリ散歩 できるので
とても、よかったと思います~!
(*^▽^*)ノハーイ 私も、頑張り過ぎないようにしながら
両親をサポートしていきたいと思っています。


v-254konekoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも有難うございます~!
そうなんですよ。。。下鴨神社の北に上ると
こんな風景が広がっています。
でも、この橋の横には、ホテルや、ショッピングモールが
あるんですよ~(*´▽`*)ニコッ
京都は、街と、緑が とてもいいバランスで共存しているな。。。
といつも感心します。。。


v-254 kawazukiyoshiさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

このところ、バタバタしていて、ブログ訪問できず
すっかりご無沙汰いたしました。。。<(_ _)>

まぁ。。。金木犀には、そんなお母様の思い出が
おありなのですね。。。。
今までは、東京 博多と離れていて いったりきたりでしたが、
スープの冷めない距離に来てくれたので 安心です。。
大変な部分もありますが、でも、できる限りの事をして
京都の生活を楽しんでもらえたら。。。と思っています。


v-254setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、有難うございます~☆彡
そうですね。。。すぐ近くに私たちがいる。。。と思いだけで
精神的に楽になったようです。
特に父は、本当に、元気になってくれました。
頑張って引っ越してきてくれて 本当によかったと思います。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/10/16 13:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

「都の富士」比叡山
秋晴れの空に浮かぶ「都の富士」比叡山の姿とても素敵ですね。
「ふるさとの富士」マニアなので、大変嬉しい1枚ですね。
ずいぶん前ですが、山頂にも立ったことがあります。
京都の素敵な風景がマリアさんのお父さんの散歩のきっかけを作ってくれて良かったですね。
【2008/10/16 22:54】 URL | michioaruku #- [ 編集]

仕事のため遅刻です(^^;
晴れた日には比叡山が見える・・・
いや~、晴天だと何だか嬉しいことが多いです。
お父さん、マリアさんの側に来られて良かったですね(^▽^)/
親御さんも安心していらっしゃるでしょうv-22
【2008/10/16 23:59】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

秋晴れ
ここのところ、本当に気持ちがいいですよね。
【2008/10/17 02:12】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメントありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
michioarukuさん mechaさん 凡さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

v-254 michioarukuさん 『都の富士』素敵な呼び名ですね。。。
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-254mechaさん バタバタしていて、すっかりご無沙汰 お許しくださいね。。。
お陰様で、両親の新生活は順調です~(*´▽`*)ニコッ
その節は、有難うございました<(_ _)>

v-254凡さん 新しいおうちはいかがですか?
住みやすい町でしょうか?
今日も、気持ちのいい秋晴れ!
嬉しいですね~♪ヽ(´▽`)/

週明けまで 忙しく、コメントのお返事遅くなります。
すみませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2008/10/17 07:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
比叡山、くっきり写ってて美しいです
来週、このお山に今年も登ることになりました
修学院からのコースをただいま検討中です

お父様、マリアさんの優しい介護と、京都の美しい景色できっともっと元気になられると思いますよ
これからが秋の美しい景色が見れるので外出される気力もわかれるのではないでしょうか!
ゆっくりゆっくり楽しまれたらいいですね
【2008/10/17 08:21】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、嬉しいコメント有難うございます!
わぁ~~今週 お山に行かれるのですね。。。
この季節、陽気も最高ですし いいお参りになりますね。。。
ブログでのご報告楽しみにしています。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/10/19 20:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/513-1be9d349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





