マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
金木犀の香りの中で。。。


皆様に 御心配頂いておりました、両親の引越し 無事に終わりました。。。
金木犀が満開になり、甘い香りが、立ち込める中の引越し。
この花を見るたびに、この引越しを思い出す事でしょう。。。
皆様の応援 心より感謝申し上げます。。。
来週は、役所での諸手続き、病院など、付き添いで忙しい毎日となりそうです。
でも、時間を見つけて、お花の写真も撮りたいな。。。と思っています~

(EOS Kiss X2&60mm F2.8 マクロ USM)

0810s05.jpg

金木犀の花 じっくりみたことありますか~?
こんな風に ひとつ、ひとつ とっても可愛いお花です。。。
東京の家の庭にも、金木犀を植えていました。。。。
今年も、たくさん花を咲かせているかしら~と懐かしく思い出しています。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
今日の出来事 ]
| 2008/10/11 18:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
ようございました
引越、無事に終わって良かったですね。(^.^)
【2008/10/11 20:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんわ
引っ越し無事に済み、今頃はほっとされてる事でしょうね
御両親との団らん、楽しい会話が弾んでるころでしょうか(*^-^)ニコ

金木犀に素敵な思い出が出来て、また花を見る楽しみが増えましたね
【2008/10/11 20:14】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


お引越し、無事に終わったのですね~。ご両親とついに近くで暮らされるのですね!!今はとっても忙しいでしょうが、落ち着いてきたら京都めぐりや、美味しいものめぐり・・・楽しみも2倍になりますね♪
お忙しい中のお写真なのに、とってもきれいなキンモクセイ♪♪さすがマリアさんです♪♪
キンモクセイの香りがここまで伝わってきそうな甘ーい色合いの黄色がとってもきれいです♪
【2008/10/11 20:24】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

我が家のきんもくせいも
こちらも咲いて、よい香りがしています。
今日は晴れました。
キンモクセイを見ながら、無事に終ったかなぁとおもっていました。

というわけでこの記事を心待ちにしておりました。
おめでとうございます。

落ち着くまでにはもう少し時間が掛かりますね。
【2008/10/11 20:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

ご両親のお引越し 無事終えられたとのこと。

これから紅葉をご一緒に楽しむことが
できますね。

キンモクセイの香り
歩いていたり自転車で走ると
香りが追ってくるようなあま~い香り。

この時期のとても素敵で可愛いお花ですね。
【2008/10/11 20:58】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

引越し
引越しが無事に終わってほっとしていると思います。
近くに住んでいれば毎日会えるし心強いと思います。

私も実家から三キロしか離れていないところに嫁入りしました。歩いても自転車でも帰れます。

私の家でもキンモクセイが満開でしたが、雨に打たれて散りだしました。
【2008/10/11 21:20】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]

こんばんは!
引越しが終わって良かったですね!
まずは一段落。
でもまだ何かと忙しいかと思いますが、無理しないでくださいね!

金木犀は可愛いお花ですね♪(^o^)
【2008/10/11 23:10】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

無事に
お引越しが住んで よかったですね
でも 忙しいのはこれから・・

無理をせずにね ゆっくりと ね
【2008/10/12 00:31】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

ほんとだー
小さな花たちが精一杯咲き誇ってますね。金木犀って実は可憐な花だったのですね。

更新はゆっくりやってもらいたいです。じっくり写真を見れるし(笑)。なにより更新の間にマリアさんのご家族が幸せな時を過ごしてらっしゃるのかと思うと、こちらも心が和みますので。
【2008/10/12 01:12】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

良かったですね~
いつも気にかかっていたご両親が引っ越されて、一安心ですね。
金木犀のオレンジがとっても可愛い画像です。
上の写真の撮り方、いいですね~。
【2008/10/12 07:40】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

お引越し無事にすんでよかったですね♪
ご両親がいつも近くに住んでおられて嬉しいですね♪
当分お忙しいと思いますから無理をされませんように・・・

金木犀の良い香りが漂ってきそうです♪
撮り方もとっても素敵です♪
【2008/10/12 10:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

良かったね~♪
マリアさん、こんにちは。
ご両親のお引越し、無事に済まされたのですね。良かったぁ~~(*^-^)ニコ
まだ、手続き等あるようですが、ご無理のないように…ね。
お父様もお母様も、マリアさんのおそばに来ることが出来て、ホッとされたことでしょう。
これから親子での時間を楽しく過ごされますように♪

金木犀、実家の庭にも大きな木があり、先日行った時には満開でした。雨が降って散ってしまうと、地面が金の絨毯を敷き詰めたように綺麗です。香りも大好きなお花です~~。写真からも良い香りがしてくるようです♪
【2008/10/12 12:48】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


ご両親の引っ越し 無事すんで良かったですね。
近くにいる幸せもあれば、苦労もあるとおもいますが、
頑張ってください。

こんなに綺麗な金木犀を見たことがありません。
うっとりです(^o^)
【2008/10/12 14:16】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

モバイルからですみません
お引っ越し、無事に終えられたんですね♪
(*゜∀゜)ノヘ(゜∀゜*)良かったですね!
隣にも金木犀があって
とてもよい香りがして来ます。
そんな思い出深い日で本当に感慨もひとしおですね。

まだお忙しいと思いますが、
ご両親と一緒だとはかどると思いますよ
【2008/10/12 16:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
凡さん アチャコママさん まつんこさん ozさん
くんちゃん 理恵さん おもちゃのひろくん TOSSYさん
ニャホさん nanaさん setukoさん 葵さん イリュウさん mechaさん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

皆様のあたたかなコメントを読んで 疲れも吹き飛んじゃいました。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
お一人、お一人 本当に 心をこめて メッセージをくださり
感謝 感謝です*:.。☆..。.
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

お陰様で 両親も体調崩すことなく 元気に過ごしております。
父を車椅子に乗せて、糺の森にも行く事ができました。
二人とも 京都に来たことを 心から喜んでくれているので
それが一番嬉しいです。。。

バタバタしていて、皆様のブログ訪問 できず、残念です。。。
もう少し、落ち着きましたら、顔を出したいと思っています。
【2008/10/12 17:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


金木犀の咲く頃の引っ越し
忘れられない思い出に成りますね♪

私も今日散歩してきて金木犀の香りを楽しんで来ました。
あまりに良い香りで写真を撮るのを忘れましたが(^_^;)
【2008/10/12 20:00】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/514-3764e8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





