マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
食欲の秋


食欲の秋 と言っても、今日は人間のお話ではありません。。。笑
お散歩途中 虫さんたちが美味しそうに、花の蜜を吸っている様子を
60mmのマクロレンズで撮影してみました。
これより下の写真には、蜂さん ちょうちょさんが登場します。
虫が苦手。。。という方はスルーしてくださいませね。。。
(EOS Kiss X2&キャノンEFS-60mm F2.8 マクロ USM)



b2-0810s-50.jpg

一心不乱に 蜜を吸う マルハナバチ。
身体を丸めて ちゅうちゅうちゅう
愛らしいでしょう~~

b3-0810s-53.jpg

蜜を吸う ちょうちょ。
優雅なお食事風景です。。。
この蝶は ツマグロヒョウモンの♀だと教えていただきました~

b4-0810s-39.jpg

ちいちゃな虫さん お食事するために移動中~?!
マクロだから、切り取れるシーン。
落ちた花粉の粒粒まで、見えますでしょう~

ランキング 接戦が続いています~!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お花 ]
| 2008/10/13 08:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
食欲の秋
散歩しても体重が減りません!(涙
【2008/10/13 09:01】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは。
すっかり間があいてしまいました。訪問とコメントをありがとうございました。
今回は、私も妻と相談して両親と一緒に旅行に出かけました。
この間、昆虫や動物をたくさん見てきましたが、こんな風に蜜に集まる昆虫をじっくりとは見られませんでしたよ。
うまく撮れていますね。すっかり楽しませていただきました。
【2008/10/13 14:26】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

こんにちは~
無事に引越しが終わったようで
良かった良かった(^◇^)
九州と京都では冬の寒さも違うと思うので
体調崩されない事を願っています。
マリアさんも忙し過ぎて体調壊されないよう
注意して下さいね\(^o^)/
【2008/10/13 17:11】 URL | たかっち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/13 18:21】 | # [ 編集]


マクロでちゅちゅを狙うの楽しいのですが
息を止めて狙うと、窒息しそうに成ります(笑
はい、深呼吸!
【2008/10/13 19:10】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 色んな虫さんたちを上手く捉えられてますね♪
私もついつい何かいないかと探してしまいます・・・

今年もコスモスロードが満開です♪
【2008/10/13 19:53】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


すごい、コンデジでは覗けない世界がここに!
いやいや、一眼レフを探してみたくなるよ(^^ゞ
蝶のストロまで、はっきり見えるね(*≧∀≦)=3
【2008/10/13 20:35】 URL | お散歩大好き!歩でーす ^ ^v #- [ 編集]

こんばんは!
虫は苦手ですが、蜂や蝶々なら大丈夫です!
それにしても、こんなに大きく虫と花を写せるなんて、すごいカメラですね!
カメラマン・マリアさんの腕もすごいです!(^o^)
【2008/10/13 22:05】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ワタシも虫は苦手ですが(^^ゞ
ホント、ほのぼのとしかも美しいフォトですね。
いや~、蝶も良いですが、
ヾ(・◇・)ノ蜂へはマリアさんの愛を感じます。
腕はもともと良いですが~
なおあがっていらっしゃいますね~(^▽^)/
【2008/10/13 23:02】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
凡さん Music Land Studio さん たかっちさん konekoさん
setukoさん 歩さん おもちゃのひろくん mechaさん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

京都は、冷たい雨です。
午前中 役所に行って、両親の転入の諸手続き
無事に終えました~!^^
今日は、ゆっくりPCに向えないので、まとめレスで
失礼致します。。。<(_ _)>

皆様 いつも、ご覧頂き、うれしい感想、
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
心から、有難うございます~!!

秋のお花 少しずつ 撮影しておりますので
ぼちぼちアップしていきたいと思います。

気温の変動が激しいですね。
風邪も流行っているようです。気をつけましょうね。。。
【2008/10/14 13:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


きれいなコスモスですね。。。虫さんたちもとっても美味しそうに蜜をとっていますね。
マクロレンズ、素敵なショットです。
私もマリアさんのように上手になりたいな~。。。
【2008/10/15 06:40】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


私も先日コスモスパークに行ってきました。コスモスはまだ早咲きの種類しか咲いていませんでしたが楽しめました。マリアさんのはアートフラワーみたいにきれいです。
【2008/10/15 13:56】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/515-afa2a2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





