マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
清楚な貴婦人~アイスバーグ


今日は 純白が美しい薔薇 アイスバーグの写真を。。。
ドイツで作出され、世界中で愛されている名花です。
この薔薇を見ると清楚な貴婦人を連想します。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

i4-08a-rose77.jpg

これから、大きく花咲こうとするこれくらいの開き具合が
私は、一番好きです。。。
初々しさと、可憐さに 思わず、見とれてしまいました。。。

i2-08a-rose73.jpg

大きく花開くと、こんな感じになります。
同じ品種でも、つぼみ、開き始め そして、こうして花開いた状態で
雰囲気が、随分変わりますね。。。
あなたは、どれくらいの咲き具合がお好きでしょうか?

i3-08a-rose74.jpg

最後に、もう一度、ぐぐっと寄った一枚を。。。
気高い美しさを感じます。
いやぁ~~薔薇って 本当に 素敵ですね~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/10/27 06:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝は寒いくらいです・・・
でも1時間歩いてきましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

わぁ~ 清楚な白のバラとっても素敵です♪
ほんと貴婦人のようなイメージですね♪
【2008/10/27 08:53】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

良いお天気です。
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ今日は良いお天気になりました。
でも、空気が冷たい(>_<)

仕事から帰って、息子が作ってくれたチャーハン食べて、急いで洗濯してます(*´∇`*)最近、料理に目覚めた??息子が、いろいろ作ってくれるので、楽させて貰ってます。えへへ…

白薔薇、アイスバーグという名前なのね?
綺麗です~~。私は蕾がやっぱり好きで~す♪
【2008/10/27 12:24】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは~☆
アイスバーグ・・そんなネーミングが
ぴったりなイメージの白薔薇ですね(^▽^)/v-254
昔、あの古い家に白の蔓薔薇がありました~。
こんな大輪ではありませんが~懐かしいです。
いやぁ~~、同じく薔薇フェチのワタシには、
ホント、色々な種類の花が見れて嬉しいですね♪
【2008/10/27 16:34】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-254setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも、今朝は冷えましたよ。。。
しかし、その中でも一時間のウオーキング えらいですね~!
きちんと、運動されて。。。私も見習わなくては。。。
(*´▽`*)ニコッ
いつも、有難うございます~☆彡


v-254葵さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

まぁ~~息子さん お料理に目覚めたのですか~?
いいことですよね~~!
帰ったら 食事ができてるって 感動でしょう~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
こちらも、風が冷たかったです。。。

いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254mechaさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 白いつる薔薇があったのですね。。。
すてき~!
薔薇好き仲間のmechaさん 嬉しい感想、励みになります。
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/27 17:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

その名にふさわしい
なんとも。まさに貴婦人!

すごく素敵です!この花が似合う大人になりたいものです。
【2008/10/27 18:40】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

こんばんわ
アイスバーグ、純白の花びらが美しいですね(^-^)

秋薔薇でもこれだけ綺麗に咲いてくれると嬉しいですね

今週秋薔薇を見に行こうと思ってるのですが、これぐらい咲いていてくれてたらいいな~!
【2008/10/27 19:48】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


今晩は
先日は、どうも有り難うございました。

気高いのに、優しい。
本物の気品でしょうね。

優しい懐に、そっと入って行きたくなります。
【2008/10/27 20:02】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


アイスバーグ、とっても興味のあるバラです。。改めてマリアさんの素敵な写真を一枚一枚拝見して、ますますほれちゃいました♪♪マリアさんの手にかかるともともと美しいものが、ドキドキするほどに美しくなって、感心しちゃいます。気品あるアイスバーグ、絶対欲しくなっちゃいました。。。あとはどこで育てるかですけどね。。。広いお庭にあこがれるぅ~。。。
【2008/10/27 20:58】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
v-254中野さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

今日も、嬉しい感想を、有難うございます。
美しい薔薇を、一緒に喜んでくださって 嬉しいです!
励みになります~♪ヽ(´▽`)/


v-254アチャコママさん (^O^)コ(^-^)ン(^o^)バ(^-^)ン(^O^)ハ!!

今日は、さわやかな秋晴れでしたね~!
本当に アイスバーグは 素敵な薔薇ですよね。。。
(@^∇^@) わぁーい アチャコママさん 今週 薔薇園に
行かれるのですね。。 
きっと綺麗に咲いていますよ~(*´▽`*)ニコッ
ブログでのご報告 楽しみにしています~!


v-254松井さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

こちらこそ、有難うございました。
とても興味深く 勉強させていただきました。。。
<(_ _)>
>気高いのに、優しい。
本物の気品でしょうね。
まさしく、仰るとおりですね~!
嬉しい感想を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-254まつんこさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

あ~~この薔薇 気になってらしたのですね。。。
気品に満ちた 素敵な薔薇ですよ~~(o^―^o)ニコッ
まつんこさんなら、きっと上手に育てられるはず。。。
是非 挑戦してみてくださいませ~~(^_-)---☆Wink

お忙しい中、いつも、うれしい感想&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/27 21:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


純白のバラも素敵ですね。
どんな香りなんだろう。
私は、香りに敏感なほうなんです。
ご両親は落ち着かれましたか。
やはり、越してきた土地は別物。
お大事に。
今日もスマイル
【2008/10/27 21:47】 URL | kawazukiyoshi #- [ 編集]


大好きな薔薇良い感じですね♪
少し、落ち着いたのでしょうか?

のんびりノンビリ、行きましょう♪
【2008/10/27 22:08】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


こんばんわ 白いバラ イコール貴婦人を連想します。
マリアさんのすばらしい写真にうっとりします。↓の糺の森の結婚式の風景は京都ならではの風景ですね。
【2008/10/27 22:38】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


タイトルの通り、貴婦人の名前が似合う薔薇ですね。
とっても素敵です。
白の花びらを一枚一枚ひきたてて撮影できているところにマリアさんの腕を感じました。
素晴らしいマリアさんの作品ですね。
【2008/10/28 01:47】 URL | 彩りカメラマン #- [ 編集]

お久しぶりです。
お久しぶりです。

ちょこちょこ覗きには来ていましたが、コメントは久しぶりになりますね。
薔薇の写真を見ると「マリアさんの写真だなぁ」という気がしてきます。

白い薔薇アイスバーグ?ですか
気品のある薔薇ですね。
最後の写真が一番好きです。

最近お使いのソフトフィルター「プロソフトン」は薔薇によくあいますね。

また遊びに来ますね
【2008/10/28 02:14】 URL | tomozo- #- [ 編集]

白いバラ
ああ、心が洗われます。
【2008/10/28 04:02】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!(^・^) 
v-254 kawazukiyoshiさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この薔薇は 特に芳香が強い。。。と言う訳ではないのですが、
薔薇のいい香りがしますよ~(*´▽`*)ニコッ

両親のこと、いつもおお心にかけていただき
ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254konekoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お陰様で、少し落ち着き カメラの出番も 増えました~!
そうですね。。。無理せず、ぼちぼちやりたいと思っています~
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254うさこちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

うさこちゃんも この薔薇から貴婦人を イメージしてくださったのですね。
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
糺の森の写真も、ご覧頂き ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254彩りカメラマンさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~嬉しい感想を有難うございます。
一番好きな花なので ついつい沢山撮ってしまいます。。。
美しい薔薇と話しながら 写真を撮るのが 一番の
楽しみなんです~(*´▽`*)ニコッ
今日も、うれしい感想&応援を ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254tomozo-さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらこそ、すっかりご無沙汰しました。。。
両親の引越しで ネット訪問できずにいました。
ようやく少し落ち着きましたので tomozo-さんの
お写真も 拝見しに伺います~(*´▽`*)ニコッ
これから、星の写真のシーズン本番ですね~!
嬉しいあしあと ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254凡さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、ご覧頂き 応援&コメント 有難うございます!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
励みになっています~!
【2008/10/28 13:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/519-d9c65d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





