マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ルスティカーナ


今日は フランスで作出された薔薇 ルスティカーナの写真です。。。

朱色とオレンジと黄色が 混じりあった なんともいえない
美しい色合いの薔薇。
花形も 優美でしょう~~

(EOS Kiss X2&キャノンEF-S60mm F2.8 マクロ USM)

d2-0810s-14.jpg

ほころび始めた蕾。
初々しい 少女のような美しさです。。。

d3-0810s-15.jpg

雨上がりの朝でしたので、花には、まだ雫が沢山ついていました。

同じく 朝一で写真を撮りに来ていた女性と 『昨夜 雨だったので
今朝は、雫がついていて、綺麗ですね。。。』 
と、ニコニコしながら 話をしました。。。

今朝は、よく晴れて、朝日に輝く糺の森が、とても綺麗です。
この連休は、観光の方も 沢山、京都にいらっしゃる事でしょう。。。。^^
お天気に恵まれ、美しいこの街を、楽しんでいただけたらいいな。。。
と思っています~
早いもので、今日から11月。 昨日は、年賀はがきを購入しました。
年賀はがきを買うと、今年もあっという間に過ぎそう。。。と実感します。
早めに 年賀状のデザイン 印刷もしなくては。。。

朝晩 ぐっと冷え込むようになり、お風邪の方が多いようです。
皆様、お体に気をつけて、この新しい月、お元気でお過ごしくださいませ。
連休でお出かけの方 お気をつけていってらっしゃ~~い!
連休関係なく お仕事の方、おうちでのんびりという方にとっても
よい週末となりますように~~


ランキング 今日は、大接戦です。。。。(^^;)
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
薔薇 ]
| 2008/11/01 06:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

本当に良いお天気ですね♪
朝は寒かったのですが今は温かくなってきました♪

水滴を含んだ薔薇綺麗ですね♪
何とも言えない美しい色ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
蕾も可愛い~~~
【2008/11/01 13:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


水滴がよく撮れていますね。
背景にも気をつかえば、より綺麗に写るのですね。
ランキングが接戦ですね。
頑張って下さい。・・・ポチッ2
【2008/11/01 13:38】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

バラ
とっても美しい!

まるで、マリアさまみたい。
【2008/11/01 14:08】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは。
美しい雫のついた、紅い薔薇ですね。
ステキな写真です。
こういう写真、大好きです。
【2008/11/01 14:17】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-254setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日も、さわやかな秋晴れ 嬉しい一日でしたね~!
(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しい感想&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪


v-254毘沙門のPIGさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~嬉しい感想有難うございます!
そうですね。。。背景によって ずいぶん 雰囲気が変わりますね。
難しいですが、なるべく 綺麗な背景を。。。
と心がけています~^^


v-254凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、気持ちのいい秋晴れでしたね~!
連休は、のんびりできるのでしょうか~?

あら~~私のイメージは この薔薇のようなんですか~?!
光栄です~!^^ 
でも 実際は。。。(;^_^A アセアセ・・・
いつも、有難うございます~!


v-254Music Land Studio さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この日は、雨の翌日 朝一で出かけたので
綺麗な雫のついたバラに会えて とても嬉しかったです。
こういう写真 お好きですか~(*´▽`*)ニコッ
嬉しい感想 有難うございます~☆彡
【2008/11/01 16:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
バラの蕾は物憂げで大~好きデス
特に雫が付いてるなんて満点ですね( ´∀`)σ

こちらも今朝は雨の後が残っていました その中
早朝から 岐阜県までゴルフに出かけてました
紅葉はまだですが 確実に秋は深まっていますね
憧れの京都の秋を散策出来るのは いつになるやら、、
マリアさんも(>д<).。:・クシュッ!気をつけてくださいね(〃⌒ー⌒)/
【2008/11/01 17:24】 URL | こまみち #- [ 編集]

こんにちは~
私も雨上がりは大好きです。
雨の日もいいですが、撮影はしんどいですねよ。
雨上がりに日が出たりすると、雨粒がきらきらして…撮影も楽チンだし…
花は痛んじゃうんでしょうけどね。

そろそろ、年賀状も考えなくちゃいけないシーズンですね。
やることが多くて、気ばかり焦ってしまいます。
【2008/11/01 17:33】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

うわ~
綺麗な薔薇ですね。

ルスティカーナ
香りはどうでしょう?

マリアさんのお名前の
マリア・テレジアという薔薇も
ピンク色がとっても綺麗ですよ。
【2008/11/01 19:05】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

遅れまして(゚▽゚*)
おお~~、この薔薇も美しいですね(^▽^)/
赤とオレンジと黄色の混合ですね♪
薔薇って姿も素敵ですが~香りがまた
品があるんですよね(^ー^)v。

今日はこちらもとても良い天気でした☆
年賀状・・もうそんなシーズンなんですね。
【2008/11/01 19:14】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
露の付いた生きいきした薔薇の様子がいいですね~!

花びらがレースのように重なってて、とっても優雅なバラですね
先日見に行った秋薔薇の中にも、こんな感じのが咲いてましたよ(*^-^)ニコ

年賀状・・うちにも頼んでたのが配達されてきました
今年はPCもおニュー、はがきソフトのおニュー、ってことで住所登録また一からしないといけないかと思うと気が重いです(^。^;)
今、本屋さんで沢山年賀状デザインの本が売ってますね
思わずデザイナーさんの可愛いのを衝動買いしてしまいました
マリアさんはどんな感じのデザインにされるのかな?
【2008/11/01 20:31】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


またまた今日もうっとりと何度も見つめてしまいました~。。。マリアさんのやさしい心まで写しだされている気がします。3枚目のお写真なんて、ほんとドキドキしちゃいました~♪私もこんな風に・・・と思いながら者たーを切るのですが、どうしてもフツーになってしまいます。。。でも楽しいですね~♪カメラを持って歩くとウキウキしちゃいます♪
雨のしずくが光っている写真、私もいつかマリアさんのような素敵な一枚が撮れるようになりたいです♪
【2008/11/01 21:36】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


今日の朝は、雨が降って、昼から晴れる予定だったのですが
外れました・・・・
水滴が撮りたかったのに(^_^;)

マリアさんの大好きな薔薇に水滴綺麗です♪
【2008/11/01 21:46】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは!
ホントに少女のように可愛らしい花ですね!
最近、朝晩気温が低くて体調管理が難しいです。
3連休ですが、今日は出勤、明日はキャラショー、月曜日も出勤と多忙な毎日です。(^_^;)

またドライブや旅行に出かけたいです~。
【2008/11/01 23:19】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

いつもながら
素敵な写真ですね。

マリアさんに教えてもらったHPを参考に僕も今日は北海道の秋を撮影して記事にしました。

良かったら見てください。
(撮影に関しては素人なのであしからず・・・)
【2008/11/02 02:07】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


一枚目のバラが好きです。
マリアさんのように、優しく微笑んでいます。

マリアさん、悔しいけど、正解でした。
おめでとう。
心からのプレゼント、受け取って下さい。
それから、マリアさんのコメントへのコメント書いておきました。
【2008/11/02 04:49】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いつも、あたたかなコメント&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちら、今日も朝から晴れています。寒いですが、日中は
さわやかなお日和となる事でしょう。。。
あまり時間がないので、お返事短めになりますが、
お許しくださいね。。。。


v-254こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ~~早朝から岐阜に出かけてゴルフですか!
いつも、お元気で何よりです~(*´▽`*)ニコッ
こちらも、ここ数日でぐっと秋が深まった感じです。


v-254まささん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、雨上がり 撮影にいける日は それだけで
幸せ気分ですよね~!~(人´∀`).☆.。.:*・
本当に! のんびりしていたら、あっという間に
師走になっているような気がして。。。
年賀状早めに準備しないと。。。。と思っています。


v-254くんちゃん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

マリア・テレジアという薔薇。
私の大好きな美しいピンク色ですよね。。。

何度か、見たことはあるのですが、私がよく行く
薔薇園には ないようなんです。。。。涙
一度、マリア・テレジアをゆっくり撮影してみたいと思っています
~(人´∀`).☆.。.:*・


v-254mechaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

本当に、薔薇は、見た目の美しさは勿論ですが、
香りがまたいいですよね。。。。
エッセンシャルオイルは 美肌効果 抜群だそうで。。。
なにから、なにまで 女性が喜ぶお花ですね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪


v-254アチャコママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~そうでしたね!
PCも、ソフトもおニュー 宛名の入力 一から
やり直しなんですね。。。(^^;)
それは、結構 時間かかりそう。。。。
でも、何事も、計画的にしっかりなさるアチャコママさん。
心配ないですね~^^
私は、今年は、二月に撮影した 雪の金閣寺さんの写真
を使おうかと思っています~(*´▽`*)ニコッ


v-254まつんこさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

いつも、嬉しい感想 有難うございます!
カメラの腕には 全然自信がないのですが、
薔薇を愛でる 気持ちはかなりなので。。。^^
写真に、それが表現されていると嬉しいですね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


v-254konekoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あら~~そうだったのですね!
お天気ばかりは、こちらの思うようには、
いきませんものね。。。。


v-254おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あら~~この連休は お忙しいのですね。。。
今日はキャラショーなんですね。
どちらにおでかけでしょうか?
今日はいいお天気! 子供たち沢山集まるでしょうね~!
p(*^-^*)q がんばっ♪


v-254中野さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~北海道の風景を アップされたのですね~!
秋は、格別な美しさでしょうね。。。
この後、早速伺いますね~~(o^―^o)ニコッ


v-254大門さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ええ~~っ 私が正解だったのですか~!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
嬉しいです!
今日は、いい一日になりそうです~!
有難うございます~♪
【2008/11/02 07:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

カバレリア・ルスティカーナ
音楽が聞こえてきそうです
好きな曲なのです

ぜひこの薔薇見つけなくては・・
【2008/11/02 12:27】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

TOSSYさんへ
TOSSYさん お久し振りです。。。

あ~~私も、マスカーニのカバレリア・ルスティカーナ
大好きです。。。~(人´∀`).☆.。.:*・
華やかで、ロマンチックなメロディー いいですよね~!
コメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2008/11/02 13:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
やっぱり、マリアさんのバラの写真は感動しますね。
最後の水滴がきらきらした写真、綺麗ですv(*'-^*)b

年賀状、もう購入されたんですね
私は切手がプーさんのを買う予定です♪
いつもギリギリで元旦に届かないです(^^ゞ
どんなソフトでデザインされてるんでしょうか・・・?
【2008/11/03 11:18】 URL | みね #- [ 編集]

みねさんへ
みねさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

お返事遅くなってごめんなさいね。。。

プ~さんの切手の年賀状 すごい人気で 左京郵便局では
予約が殺到。発売翌日には完売でしたよ。。。
かわいいですものね~!
お求めは早い方がいいかも。。。。
もしくは、追加発行されるかもしれませんね。。。
いつも、ご覧頂き、うれしい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/11/03 17:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/522-6e0cf768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





