マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
コスモス~オレンジキャンパス


11月に入り、季節的には、過ぎてしまったのですが、
紹介したいコスモスの写真があるので、アップさせていただきますね~!
今年最後のコスモスです。。。

オレンジキャンパス という品種。
オレンジ、黄色がかったピンクの花。 今年初めて見た品種です。
固体によって、オレンジが強かったり、ピンクが強かったりして
雰囲気が変わるんですよ。。。
(EOS Kiss X2&キャノンEF-S60mm F2.8 マクロ USM)

a2-0810s-42.jpg

横顔も愛らしいでしょう~

a3-0810s-44.jpg

花びらの様子がよくわかるように アップで~~

a4-0810s-41.jpg

可憐な姿に 心和みました。。。。

風に揺れるコスモスって、本当に、さわやかですね~

今日もランキング 大接戦です。。(^^;)
あなたのクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お花 ]
| 2008/11/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 珍しい色のコスモスですね♪
はじめて見たかもです♪

とっても綺麗ですね♪
心和ませていただきました♪
【2008/11/03 07:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コスモス
色んな色の花があるんですね。

淡い感じの色が一番いいかな?
【2008/11/03 08:15】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


綺麗な色ですね~♪初めて拝見しました~!!
我が家がひろーいお庭だったら、こんなコスモスを群生させたいな~。。。夢物語だけど、いつかきっと~と思っているだけで幸せを感じちゃいます~♪
【2008/11/03 09:13】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


三枚目のコスモスは繊細で可憐な姿が桃色からあふれでていてとっても好きな写真です。
微かだけれどもひきたつそんな姿を写真に閉じ込められているな~と思いました。
【2008/11/03 10:23】 URL | 彩りカメラマン #- [ 編集]

この色は
オレンジキャンパスの色は、儚げで良いですよね。
今年の昭和記念公園では、確か西の広場でこれを群生させていましたよ。強いピンクでなく、ちょっと寂しい感じですけどね。

今年のコスモスもお終いですね・・・(^_^)v
【2008/11/03 11:12】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

おはようございます。
オレンジキャンバス、とても柔らかい色ですね。
ピンクとも、オレンジともつかない・・・
よく見るコスモスの印象とまた違って、
風に揺れる姿、優しいですねv-238
【2008/11/03 11:22】 URL | みね #- [ 編集]

こんにちは~☆
ピンクにオレンジの色みが混じっているコスモスって
初めて見ました~(=^∇^)ノ
前に拝見した薔薇にちょっと色の混じり方が似ていて
とても綺麗ですね(^▽^)/~v-22

・・・今日は東北は曇天です~。
マリアさんの住む京都はいかがですか?
【2008/11/03 11:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント、有難うございます(*´▽`*)ニコッ
setukoさん 凡さん まつんこさん 彩りカメラマンさん
イリュウさん みねさん mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらは、どんより曇り空。でも、さきほどから
時々 日が射す様になりました~(*´▽`*)ニコッ
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

皆様のブログを訪問したいので、お返事は、まとめて
させてくださいね。。。<(_ _)>

このコスモス 珍しいですよね。。。
ちょっと儚げで 可憐で 気に入りました~

いつも、うれしい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになっています。
このところ、デジカメ散歩ができるようになり
アップしたい写真が色々あるので 更新のペースが
あがりそうです。。。^^
お時間ある時に、のぞいて頂ければ嬉しいです!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
【2008/11/03 12:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

初めて♪
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
この色のコスモスは、初めて見ました。綺麗ですね~♪
お花の世界もどんどん品種改良が進んで、マーガレットもきつい香りから、アロマテラピーの作用のある香りに改良されたとTVで見ました。
古の品種の存続ももちろんですが、新しい品種も楽しみですね。

伊豆高原、紅葉はまだまだでしたが、十月桜が咲いていて、可愛いお花を見ることができました。(*^。^*)
あとで、お届けしますね~(^O^)/
【2008/11/03 12:45】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

初めて見ました・・私も。

オレンジ・キャンパスって
色が其々微妙に違い楽しめますね。

来年 探してみよう。

【2008/11/03 13:44】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


こんにちわ オレンジがかって新らしい品種ですね。
はじめてみました。オレンジキャンパスという説明がなかったら見逃しそうです。ありがとうございました。
↓の知恩寺・・・覚えがあります。知恩院と間違っていった想い出があります。
【2008/11/03 13:52】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

がんばってえ~!
マリアさん・・こんにちわ!
コスモスの色をよく見ると、本当に黄色がかっていますね。コスモスといえば、唄の秋桜しか思い浮かばない私としては、このように名前を教えて貰うと助かります(笑)
背景が緑なので、より映えますね。
二つのランキングとも激しいデットヒートですね。
応援・応援!・・ポチッ・ポチッ!
【2008/11/03 14:09】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]


はじめまして!

コスモスきれいですねぇ

自分もこういうの撮りに行きたいと思います!

やっぱりマクロレンズいいですねぇ

またきますねぇー
【2008/11/03 14:58】 URL | momochi100 #- [ 編集]

こんばんは~~
秋本番ですね~~
綺麗な紅葉が彼方此方で見られます(^^♪

珍しい色のコスモスですね~
微妙な色合いに心引かれますね。
オレンジ・キャンパスって言うのですか?
今では品種改良されてコスモスにもこのように名前が
付けられるのですね。
今ではコスモスも派手になって、明るい色が
多くなったように思います。。。

珍しいコスモスサンキュウーです(^^♪ ポチっとね!!
【2008/11/03 18:06】 URL | ひまわり #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
葵さん くんちゃん うさこちゃん 毘沙門のPIGさん
momochi100さん ひまわりさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

皆様、いつも、うれしい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
お一人、お一人に、ゆっくりお返事 書く時間がないので
今日は、まとめてお返事させてください。。。<(_ _)>

このコスモス 私もそうでしたが、初めて見た。。。
と言う方が多いですね。。。
皆さんに喜んでいただけて嬉しいです~!

こちらも、秋が深まってきまして。。。毎日 小さな秋を
探しに、デジカメ散歩しています~(*´▽`*)ニコッ
【2008/11/03 18:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは~
おもしろい色ですね~。
光の当たり具合でも、色の感じがかわって来そうですね。
2枚目が好きです。
【2008/11/03 18:26】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


コスモス
こちらでも、そろそろ見かけられなくなりました。
と、思ったら昨日は桜を見つけるし(笑
まだまだ、花の世界は知らないことがいっぱいです!
【2008/11/03 19:48】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

こんばんは!
なんだかスッゴ~く優しいピンク♪
心和みます~(^o^)
【2008/11/03 22:21】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


オレンジキャンパス・・・
面白い色のコスモスですね。
コスモスはたくさんの品種があるとは聞いた事がありますが、こんな不思議な色もあるんですね。

コスモスって秋を代表する花ですよね。
「コスモスを見ると秋が来たなぁ」と感じます。
【2008/11/04 01:36】 URL | tomozo- #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
まささん konekoさん おもちゃのひろくん
tomozo-さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

このコスモス まささんの仰るとおり 光の当たり具合で
微妙に色合いが変わってきます。
それに、それぞれの花で、大分色目が違うので
撮影 楽しめるお花です~♪ヽ(´▽`)/

konekoさんが見つけたのは、十月桜ですね~きっと!
この時期に咲く、桜も いいものですよね~!

ひろくん 忙しい連休 お疲れ様でした。。。
今日からのお仕事も \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

tomozo-さん 連休は 星の撮影に行かれたのでしょうか?
美しいお写真 楽しみにしています~(*´▽`*)ニコッ

皆様、嬉しいコメント、有難うございました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2008/11/04 07:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こすモス
上品な色合いです。
優しい色合い、心が和みます。
ここのサイトの管理人さんそっくりです」。
【2008/11/04 20:46】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]

理恵さんへ
理恵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このコスモス 何ともいえない やさしい色合いが
素敵でしょう~~~(人´∀`).☆.。.:*・
まぁ~~とっても嬉しい感想を、有難うございます!
拙い写真ですが、心が和む と言って頂くのが 一番の
喜びです~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/11/04 21:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/523-414bdeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





