マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
嗚呼 花の応援団!~京都大学


昨日は、両親、夫と 京都大学時計台にある フレンチレストラン ラ・トゥールで
ランチを頂きました。。。 
お天気に恵まれ 父は、デジカメで時計台の写真を撮って、ご機嫌でした~
春に入院した頃は、心身共に、弱っていて、ファミレスで、
食事をするのも無理な状態でしたが、京都に来て、元気になってくれて、
フレンチのコースを、楽しむことができ 本当に、嬉しかったです。。。

食事のあと 外に出てみると 応援団の皆さんが 集まっていました~!
(今回は、コンデジ Canon IXY 920ISでの撮影です。)

2-08kyodai06.jpg

今週末 行われるアメフトの試合への「応援のお願い」を みんなに呼びかけたい
ということで、応援団とチアガールのパフォーマンスが 行われたのです。
時計台の前で 応援が始まります~

3-08kyodai11.jpg

バンカラ なんて言葉 若い方はご存じないのでは?
歴史ある京都大学応援団さすが、バンカラですね~
この方が団長さん 裸足で気合入っています~


4-08kyodai13.jpg

男性陣は こちらの方がいいでしょう~~笑
笑顔のまぶしい チアガールの皆さん 若さがはじけて
元気いっぱい!
いやぁ~~青春です~

5-8kyodai13.jpg

音楽担当の方々も 元気な演奏で、素敵でした~!
平成の時代も こういうバンカラな 応援団が健在というのは
何だか、嬉しいものですね。。。
チアガールの皆さんも きびきびした動きと 輝く笑顔
とってもチャーミングでした~

偶然に、見ることができ 両親も大喜び~
いい思い出になりました。。。。

応援団の皆さん 有難うございました~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[
今日の出来事 ]
| 2008/10/31 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
アチャコママ
マリアさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お父様、皆さんとランチを楽しむ事が出来て、嬉しい日になりましたね
元気になられたのは、きっとマリアさんの優しさのパワーも貰ったからじゃないですか~~!
皆でご飯食べると美味しさも1段とアップですね
マリアさんの嬉しそうな顔も目に浮かびましたよ~!
(*^-^)ニコ

・・( ´△`)アァ~までそこでランチ出来てない私
(^^ゞ
予約取って一度は食べてみたいです~~!!

京大の応援団、(≧∇≦)キャー♪カッコいい~!
バンカラな学生が減って来てる今、新鮮です

チアリーダーもカッコいい~~(*^^*)
【2008/10/31 09:59】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
今朝も冷え込みましたね~。

お父様、元気が出てこられて、本当に良かったぁ~(*^-^)ニコ。娘は、いつまでも親には元気でいてもらいたいし、元気な顔を見られることが一番の幸せですものね♪
若い子達からの元気ももらって、益々お元気になられますように。

日曜日、出勤のため、今日、明日とお休みにしました。これから伊豆高原のコンドミニアムに行って参ります。紅葉が楽しめるといいなあ~~って思ってます。
【2008/10/31 10:09】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


お父さん元気が出てきましたね。良い事です。京都の食欲の秋を満喫ですね。美味しそうだ♪

応援団の写真見て思わず笑っちゃいました。(ごめんごめん)だって昔からこういうの好きな男の人っているなぁと思ったんです。
まさに青春真っ最中ですね。羨ましくもありますね。

チアガールも元気一杯!素敵な試合を見せて欲しいですね。^^
【2008/10/31 10:51】 URL | mamarin42 #- [ 編集]


こんにちわ 久しぶりに御家族そろって外で食事に行かれた・・・楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
京都大学というと硬いイメージがあったのですが、
このような光景を見せてもらって、こんなこともあるのだなと思いました。
【2008/10/31 11:11】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-254アチャコママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(*^▽^*)ノハーイ お陰様で、昨日は、とても嬉しい一日でした~!
そうなんですよ。。。バンカラな学生さん かっこいいですよね・・・

ラ・トゥールは、かなりの人気で、ランチは 予約も
かなり詰まっているようです。
なるべく早めに 予約した方がよさそうですよ~!
雰囲気の素敵なお店ですので、アチャコママさん 気に入ると
思います~~(o^―^o)ニコッ


v-254葵さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いつも、ご心配頂き ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
一時は、かなり弱ってしまった父ですが、こちらに来て
精神的に とても落ち着いたようです。。。

葵さん 伊豆高原ですか~~!!
いいな いいな~~! 紅葉はどうでしょうね。。。
素敵な週末をお過ごしくださいね~☆彡
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~


v-254mamarinさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  私も笑っちゃう という気持ち
わかりますよ~~^^
いやぁ~~こういうバンカラに惹かれる若者って、いますものね。
かっこよかったのは、応援団の音楽隊の女性!!
黒のスーツで、トランペットやサックスを吹いていたのですが
颯爽としていて かっこよかったです♪ヽ(´▽`)/
実は、私は、こういう硬派が 結構好きなんですよ。。。
(*´▽`*)エヘヘ
嬉しいコメント&応援 有難うございます~☆彡


v-254うさこちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

このところ、ノーベル賞がらみで 報道されることの多い
京大ですが、こういう風景もあるんです。。。^^
元気いっぱいの応援団と 若さはじける チアリーダー
の皆様に 元気をもらえました~~v(*'-^*)bぶいっ♪
若いって いいですね~♪
【2008/10/31 12:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

かっこいいなぁ
若さあふれるエネルギッシュな感じが非常に良いですね。

自分も若いつもりですが、彼らから見たらおっさんなんだなぁ。。。。

気持ちは現役大学生!(無理)で頑張ろう。
【2008/10/31 14:07】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 楽しそうな光景ですね♪
お一人・お一人の笑顔がいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お父さんほんと元気になられて良かったですね♪
マリアさんとご主人の優しに支えられてますますお元気になられますように♪
【2008/10/31 14:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

遅刻です(゚▽゚*)
お父様、そんなに元気になられたのですね~(^▽^)/
いや~、本当に良かったです~(⌒ー⌒)b~♪
ウチの母もですが~外食をしたいという気持ち
・・・になるのは大きい意味がありますよね♪

京大、確か全国立大学の中でも
一番のバンカラ精神が根付いているんじゃなかったですっけ?
東北大は応援団が風前の灯なんですよ~、
文化としてもオモシロいし継続されていくと良いですねv-20
【2008/10/31 14:28】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

ご安心ですね!
父上が良くなられたのは幸いですね。
我が母はグループホームからの退所は叶ないのです。

しかし、コンパクトカメラでも、撮る人の腕が良ければこんなに撮れるものなのですね!
勉強します。
【2008/10/31 15:51】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは~
( ̄皿 ̄)うしししし♪
マリアさん、男心を分かってらっしゃいますねぇ

そうです!!
「男子たるものチアガールを見ずに何を見る」です。
おっと、下心丸見えの僕は置いといて
お父様元気になられて良かったですね\(^o^)/
澄んだ青空と応援団の声援が
元気になられたお父様を応援してるかのようですね。

【2008/10/31 15:51】 URL | たかっち #- [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
v-254中野さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いえいえ中野さん まだまだお若いですよ~~^^
私も 気持的には、いつも好奇心旺盛で 積極的に
若々しくいたい。。。と思っています。
心の持ちようが大切ですよね~(*´▽`*)ニコッ

いつも、有難うございます~☆彡


v-254setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お陰様で、春の状態では、このまま寝たきりに
なってしまうか。。。と思うくらいでしたが
今は、気持ち的に 前向きになってくれて。。。
そうしたら、身体もだいぶ調子がいいようです。。。
思い切って 京都に読んで、本当によかったと思っています。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
いつも、お心にかけて頂き、有難うございます!


v-254mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうですね。。。かなりバンカラな学風だと思います。。。
そうですね。。。これはもう 文化ですよ。。。
先輩から受け継いだ 学ランに 高下駄 すごかったです~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

父のこと お蔭様です。。。
mechaさんからのアドバイスも、大きなプラス材料に
なって、助けられています。。。
有難うございました~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/10/31 15:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

送信したら たかっちさんのコメ発見!!
同席だったのですね~(*´▽`*)ニコッ

(*^m^*)ふふふ やはり、男性陣は 学ランの応援団さんたちより
かわいいチアガールさんですよね。。。。
皆さん 笑顔がとてもチャーミングで きびきにしていて
さわやかでした。。。♪ヽ(´▽`)/
父のことも、いつも、お心にかけていただき
ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2008/10/31 15:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

良かったですね~
マリアさん こんにちは~~

ご両親とお食事ですか。
本当に京都に来られて日に日に良くなられて
嬉しい限りですね。

これからも楽しい思い出を一杯作って下さいね~

バンカラ、、、久し振りに聞きました。
はだしの応援団長、カッコいいですね~パチパチ
今でもこのような男気のある姿が見れるのは感動です。

今日は凄く寒いです。
どうぞ風邪など引かないようにしてくださいね

【2008/10/31 16:26】 URL | ひまわり #- [ 編集]

良かったですね
今晩は

お父様、良かったですね。
何よりです。
もっともっと、さらに元気になられると思います。
馬鹿の元気じゃ、申し訳ないですが、僕の元気、
お父様に、送りたいと思います。

話は、変わりますが、馬鹿先生は、今度は推理学講座を始めました。
お立ち寄りください。
【2008/10/31 19:26】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


京都大学、懐かしいです。。。よくここにきていましたよ。。。そして近くの食堂でもバイトをしたことがあるのですが、アメフト部さんがよく来る食堂で、「Aさん」という特別な存在でした。(普通の人の2倍のご飯を食べるのでAさん用の大盛りを持っていくのです)
ほんと、青春ですね~。素敵なお食事になりましたね。。。大学にフレンチレストランがあるんですね。。昔からあったのかな~?私は行ったことがないので、最近できたのでしょうか。。。
うーん。。。私もこんなに若かったのかと思ったら、ほんといい思い出です。。。
ご両親と、旦那さんと・・・素敵な日々を過ごしていらっしゃるようで何よりです。。。
【2008/10/31 20:21】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


若い人の元気な姿は良いですね
京大には入ったことは無いのですが、
私が学生だった頃、私は東京の大学で
後輩が京都のだったので、四国に帰る途中に
後輩の所に寄ったことが有ります。

今お思い起こせば楽しい時代でした(*^_^*)
【2008/10/31 21:19】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

若者の
誠実さ、一生懸命さは、出身地を越えてすがすがしいものですね。ご両親様もパワーをもらったのではないでしょうか。もちろん私もです~!

京都大学フレンチ・レストラン元気になられたおさまとお食事。何年か前なら考えられない、人生の素敵なサプライズですね。
【2008/10/31 21:30】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

チョンワ、チョンワ!クエッ!クエッ!
「嗚呼 花の応援団!」といえば、「どおくまん」という漫画家のドラマを思い出しました!
(絶対マリアさんが見ないような超下品な漫画です。汗)
「バンカラ」という言葉は知りませんが、「パンチラ」なら知ってます!
(またまた下品でごめんなさい!汗)

チアガール画像、ありがとうございます!
萌え~!です!(笑)


お父さん、デジカメで撮影を楽しんでおられるようですね!
元気になられて良かったです!(^o^)
【2008/10/31 22:21】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

皆様 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
v-254ひまわりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらも、昨日は、最高気温15,9℃ 急に寒くなりました。。。
父はおかげさまです。。。
思い切って こちらに来てもらって本当によかった
と思います。。(*´▽`*)ニコッ
いつも、お心にかけて頂き、有難うございます!


v-254松井さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

推理学講座 面白いですね~!
正解の発表が楽しみです~!♪ヽ(´▽`)/

父のこと 御心配頂き 有難うございます。。。
松井さんの 元気 届きましたよ~~!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

よく、こちらにいらしていたんですね。。。

バイトしていたお店に アメフト部の方々が よくいらしていたなんて。。。

時計台のレストランは いつから営業しているのでしょうか?
何十年やっている。。。ということではないようですよ。。。
しっかりしたお料理で、お値段が お手ごろ。
お店が レトロモダンな素敵な室内なので
大人気のようです~(*´▽`*)ニコッ


v-254konekoさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

いやぁ~~本当に、若い人の元気な姿は
いいですね。。。
特に両親にとっては、嬉しい偶然で~♪
いい思い出になったと とても喜んでいました~(*´▽`*)ニコッ
お忙しい中、いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

本当に、嬉しいサプライズ でした。。。
春には、殆ど寝たきりだったので、デジカメを
覚えたい。。。と言ってくれた時には、嬉しくて
涙が出そうでした。。。^^
あたたかなコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254おもちゃのひろくん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

三連休は キャラショーでお忙しいのでは~?!

>チョンワ、チョンワ!クエッ!クエッ!って
その漫画に でてくるんでしょうか・・・・
『超下品』 そう言われると気になったりして。。。笑

バンカラって、蛮カラと書くんです。
ハイカラってことばありますでしょ。あれと反対の意味で
もじってできた言葉です。
『硬派の男子学生』をあらわす表現なんです。
おもしろいでしょう~^^
【2008/11/01 08:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ランチ
お父様お元気になられてよかったですね

京大でランチをして 京大植物園の案内をしてもらうというのを 名誉教授の方にお願いしているのですが なかなか日にちが決まりません
モミジのころということでおねがいしたのですが・・

私はフレンチでなく総長カレーが食べたいのです

いま K学院の大学祭をしています
これを見たら行きたくなりましたが ちょっと風邪気味です
【2008/11/02 12:36】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

応援団
いつの時代も、応援団は、やはり、怖いイメージがありますね。
上下関係がキビシイですが、部外者には結構、優しいんですよね。
【2008/11/03 00:26】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

TOSSYさん&kawaさんへ
v-254TOSSYさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなってすみません。。。<(_ _)>
>京大でランチをして 京大植物園の案内をしてもらうというのを 
わぁ~~いいですね! 京大植物園 私も、一度行ってみたい
と思っている所です。
総長カレー 私は シーフードが一番のお気に入りなんですよ~!
(*´▽`*)ニコッ


v-254kawaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

そうですね。。。
ちょっと怖いイメージがありますが、きっと
話してみると 優しい青年たちなのでは。。。
という印象でした。。。^^
【2008/11/03 09:22】 URL | マリア #NFFG1M0A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/526-3e798a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





