マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋を探しに~京都御苑
管理人 泊まりで出かけておりますので この記事はタイマーで 投稿しています。。。 
コメントのお返事 遅くなりますが、ご理解くださいませ。
帰宅しましたら、次の記事を更新したいと思います~




『秋』を探しに 京都御苑に出かけました。。。
ここは、常緑樹が多いこともあるのですが、まだまだ緑が綺麗でした。。。笑
大きな木がいっぱいで 野鳥も沢山います。
まさに市民の憩いの場となっています。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

2-0811gyoen02.jpg

子供達の絶好の遊び場にもなっていて 皆、思い思いに
楽しんでいました~~

3-0811gyoen03.jpg

鮮やかに色づいていた木。。。
立派でしょう。。。。

4-0811gyoen05.jpg

九条家のお屋敷跡に残る 九条池と お茶室 「拾翠亭(しゅうすいてい)」
200年程前 江戸時代後期に建てられた建築物です。
春から秋にかけては、金曜 土曜は一般公開されているそうなので
一度、ゆっくり見学したいと思っています。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お気に入りの場所 ]
| 2008/11/09 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

お早うございます。

ゆっくりして下さい。
僕は、何処へも行けないので、これから
ゆっくり寝ます。

ポチッは当然しましたよ。
【2008/11/09 07:12】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

京の秋♪
これから観光客でごったがえすのでしょうかね?

燃える京の秋、とっても素晴らしいでしょう。
【2008/11/09 10:26】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


急に寒くなって来ましたね。

京都の秋此れからが良いですね~

京都の紅葉、行きたい所が沢山有りますが、
今は我慢して(-_-;)マリアさんの画像で
楽しませて戴きますね。
真っ赤に紅葉した素敵な秋の風景楽しみにしています。
【2008/11/09 11:29】 URL | ひまわり #- [ 編集]

冬近し(これ何かへん?・・うう~思い付かない)
マリアさん こんにちわ!

タイトルは秋を探しにですので、写真をよく見ると写っている人たちの服装が冬近しですね。..
当たり前ですよねえ~・・11月ですから(苦笑)
ゆったりとした雰囲気が伝わってきますね。
すごい!大木ですね。(僕は独活の大木です)

お出かけ後の写真も、きっと見れるのですね。・・楽しみにしています。

激戦ランキングにポチッ2ツ!
【2008/11/09 14:20】 URL | 毘沙門のPIG #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは~♪
お忙しい毎日でしょうね。寒くなってきましたし、どうぞご自愛くださいね。

しっとりと京都を感じるお写真ですね。
心が落ちついてくるようです。
京都の秋、やっぱり、いいですね。
【2008/11/09 14:43】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

お出かけのようですね・・・

これからの時期紅葉が綺麗でいいですね♪
お帰りを楽しみにしています・・・

京都御苑の紅葉も進んできて綺麗ですね♪
【2008/11/09 16:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

秋深い京都ですね♪
今日はお泊りなんですねヾ(・◇・)ノ
秋の京都は風情が違いますね~☆
京都御苑を遠目で見ると・・・・
銀閣寺と間違えました~(。-∀-)ξ
でも近くを散策したいですね。
【2008/11/09 17:54】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

どこかにご旅行でしょうか。

秋を楽しんでくださいね。

紅葉
少し色付いてきましたね。
【2008/11/09 19:21】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんばんは。
京都の紅葉は今度の三連休あたりがピークなんでしょうね。
その日はきっとどこにも連れて行ってもらえないだろうなぁ・・・
今週末でも嵐山はすごい人でしたから(*_*;

名所のモミジはここで拝見するとして、
近所を軽く散歩することにします。
【2008/11/10 00:32】 URL | みね #- [ 編集]


こんにちわ 京都はいつ見ても歴史を感じます。由緒あるお屋敷をいろいろ見せてもらって楽しんでいます。
【2008/11/10 11:36】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

御所
懐かしいです!

初めて京都御所に行った時は、街のど真ん中にこんな広大な敷地が!!と感激したものです。

自然は四季折々の顔を見せてくれますよね。

【2008/11/10 21:04】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


ところどころ色づいて良いか雰囲気ですね♪
私は、行くところが無くなると銀座とか
都内の公園なのですが、もう少しかな?
我慢我慢の毎日ですが、イルミネーションの飾り付けがそろそろ、見受けられます(*^_^*)
【2008/11/10 21:45】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


マリアさんがいないと、やっぱり、寂しいなぁ。
【2008/11/11 08:41】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

G(o`'o)d morning
立冬も過ぎて初冬に入りました
流石の京都
九条池と お茶室 「拾翠亭(しゅうすいてい)」
いい景観ですね
ここでゆっくりしたいデス

3枚目の写真 緑と紅葉が同時に見えますねぇ( ´∀`)σ 得した気分になりましたo(__)oペコ

【2008/11/11 08:49】 URL | こまみち #- [ 編集]


素敵な紅葉だね~
葉の先だけ赤くて、枝に近い方は緑のまんま、
なんだか、天然クリスマスの木*(´∀`人)
木の姿も奇抜で、3本がくっついたような、
個性的(^○^)
【2008/11/11 15:35】 URL | photo blog お散歩大好き! #- [ 編集]


京都の秋・・

そこにいたら一日中カメラ持って騒ぎそう。
明日なぜか休み。お天気は晴れの様子。Kiss持って行ってきまーす。
【2008/11/11 23:12】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
大門さん 凡さん ひまわりさん 毘沙門のPIGさん
みちかさん setukoさん mechaさん くんちゃん みねさん
うさこちゃん 中野さん konekoさん こまみちさん 歩さん
Miya’sRose さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちらは、本当に、気持ちのいい秋晴れです~!
留守にしていたので、今日は、家事に追われています。
でも、午後には 両親と散歩に行こうと思っています。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
ここ数日で、紅葉が、すすんだので、これから、いろいろな
紅葉風景を お届けできたら。。。と思っています。
紅葉盛りの御所も お楽しみに~~(^o^)丿

いつも、嬉感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
【2008/11/12 11:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/532-3ce51bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





