マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
観光都市・京都
週末、バタバタしていましたが、無事帰宅しました。
留守中も、沢山のコメント、ランキングの応援を有難うございました~
心から感謝申し上げます。。。
ゆっくりお返事する時間がないので コメントへのお返事は 明日にさせてくださいませ。




京都駅付近には、よく行く機会があるので、このところ
カメラ持参で スナップ写真を撮っています。
京都駅前と言えば、やはり 京都タワーですよね。
今日は、モノクロで。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b2-8akimachi25.jpg

絵になる素敵なお二人だったので もう一枚 撮影させていただきました。。。
これから、どちらにお出かけでしょうか。。。

b3-08akimachi12.jpg

これは、京都駅地下通路の風景。
京都市外観光案内図。 京都観光に出かける方々が
よくご覧になっています。。。
本当は、大きな荷物を持った いかにも旅行者という方が
来るのを、期待して、待っていたのですが、皆さん最近は
荷物を預けて 身軽になって観光に行かれるんですね。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
京都の街 ]
| 2008/11/11 17:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
お帰りなさい
写真を見て外国に行ってきたかと思いました。

日本の景色もだいぶ変わりました・・・・・。
元気そうですね。
【2008/11/11 18:26】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

白黒写真
白黒もなかなか渋いですね。v-290
【2008/11/11 18:57】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

お帰りなさ~い。

モノクロ
新鮮に写りますね。

ご旅行は如何でしたか?

【2008/11/11 19:03】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

新鮮
マリアさん こんばんわ!

無事にお帰りになったのですね。

カラーばかり見慣れていると、モノクロも味があり新鮮に感じますね。

また、よい写真をたくさん見せて下さい。

人気ランキングが下がっちゃいましたね。
また、UPしましょう。
【2008/11/11 19:15】 URL | 毘沙門のPIG #- [ 編集]


マリアさんお帰り

バンザ-イ!
【2008/11/11 19:43】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

京都タワーですね(゚▽゚*)
確かに絵になる方がいてモノクロだと、
何だかイメージが海外ですねヾ(・◇・)ノ
どちらか楽しい場所へ行って来たのかな?
お帰りなさ~い(^▽^)/
【2008/11/11 20:56】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


知らない所へ行くとこんな風景になりますよね♪
私の場合は、東京都内でも同じ事をしています(笑

外人さんが何かを困っていると声をかけたくなるのですが、
声をかけると、こっちが逆に困るのでスルーです(笑
駄目な日本人の代表みたい・・・
【2008/11/11 20:57】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

おかえりなさい!
モノクロも良いですね!

駅の市街地図。私も見てました。
【2008/11/11 21:22】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

京都タワー
京都タワーにのぼった時のこと。
タワーがユラユラゆれて、めまいがしました。
私だけだったみたいですが、体調が悪かったのか?
完全に揺れていたと思うのですが・・・


【2008/11/11 22:02】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


懐かしいな~バスターミナル♪
この京都タワーにも何度かのぼりました♪
バスはたしか5番だったかな~。広島から京都まで新幹線できて、ここでバスに乗り換えて、三条のアパートまで帰っていましたね~。懐かしい青春時代です。。。今日はモノクロなので、さらに思い出に浸れそうです。。。
【2008/11/11 22:22】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

ただいまです~(*´▽`*)ニコッ
ozさん 凡さん くんちゃん 毘沙門のPIGさん
大門さん mechaさん konekoさん 中野さん kawaさん
まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

留守中も、嬉しいコメント&ランキングの応援を、
有難うございました~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

今回は、友人の所に行って リフレッシュさせてもらいました。。。
今回は、写真なしなんですよ。。。。m(_ _"m)ペコリ

京都は、快晴 帰宅したら、紅葉がすすんでいて
驚きました。。。
いやぁ~~朝日に、紅葉した葉が輝いて 美しい朝です。。。
♪ヽ(´▽`)/
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

皆様にとって、素敵な一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/11/12 08:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お帰りなさいませ
旅行行かれてたんですね、お帰りなさいませ。
私もバタバタしてて遊びに来れてなく、今知りました(汗)

京都駅懐かしいです。私もしょっちゅう通ってました。
夏に出張で久々に行った時、伊勢丹側と八条口を結ぶ2Fの通路の雰囲気が変わっててビックリしたの思い出しました。
それにしても今回のモノクロ、結構心に沁みますねv-398
【2008/11/12 19:45】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/533-85b80a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





