マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
色とりどり~♪


昨日は、、モノクロでしたので、今日は、色とりどりの観賞用トウガラシの写真を
お楽しみください~  撮影は、先月中旬です。
アプローズ レッド&ホワイトという品種。
葉っぱも 綺麗ですね~

(EOS Kiss X2&キャノンEF-S60mm F2.8 マクロ USM)

2-0810s-06.jpg

八房という品種。
紫色が綺麗でした~

3-810s-04.jpg

これは、ブラックパール(黒真珠)という品種。
熟すと実が真っ黒になります。

4-0810s-07.jpg

これは、一枚目と色違いの品種。
アプローズ パープル&レッド。
葉っぱにも 紫が入って、綺麗です。。。

ランキング 今日も大接戦です。
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
お花 ]
| 2008/11/12 14:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント

ご無沙汰しています。
お元気ですか?
僕は体調を長く壊していましたが、ようやく回復しました。

観賞用の唐辛子というのは初めて知りました。
でも、とても可愛くて、面白い形状ですね。
一目で好きになりました。
一枚目の唐辛子はクリスマス向けにもよさそうですね。

どうも風邪が流行っているようですので、マリアさんもご自愛ください。
【2008/11/12 18:25】 URL | yo-scherzo #- [ 編集]

可愛いです~
マリアさん こんばんわ!

昨日と打って変わって鮮やかですね。
観賞用の唐辛子があるんですね!観賞用といっても食べられるんでしょうが、・・・やっぱり辛いでしょうね。

紫の唐辛子がきれいです~。

ブラックパールは、黒が紅くなるのかと思いましたが、逆ですね。
でも、名前から判断すると、紅から黒で当たり前ですか!

トウガラシかじってランクアップ・・・ぽちっ2・・アッ!辛い。
【2008/11/12 18:32】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]


観賞用のトウガラシっての初めて知りました。
観賞用と言っても一応食べられる・・・?(以下自粛)


それにしても綺麗ですね。被写体もさながら
マリアさんの撮る写真には癒されっぱなしです^^
【2008/11/12 19:50】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]


唐辛子、色々な種類が有るのですね!
ブラックパールは近所の公園で見つけましたけど
あぁ、あのブラックパール今は、どんな顔をしてるのかな?
見に行かないとね(*^_^*)
【2008/11/12 21:23】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


鮮やかな色~♪最高の腕ですね!2枚目、特にうっとりと拝見しました。。。
宝石のようです♪
【2008/11/12 21:56】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

綺麗ですね♪
観賞用のトウガラシという存在を初めて知りました!

綺麗で色鮮やかですね。クリスマスに欲しいかも(汗)

植物園ですか?観賞用のトウガラシの存在が衝撃的でした!(綺麗に撮影されているからインパクトが大きく伝わるんでしょうね♪)
【2008/11/12 23:02】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

大変こんばんは~☆
辛いもの好きなので唐辛子は魅力的です☆
ヾ(・◇・)ノでも、赤と緑があると
クリスマスっぽく思うのはワタシだけ??
なかなかに美しいものですね、
唐辛子の世界って(゚▽゚*)♪
【2008/11/13 00:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさんお早う。

ふいりの唐辛子は初めて見ました。
ブラックパ-ル、これも初めてです。
僕の、このみは、八房。

で、僕の一番の好みは、・・・・・。
さて何でしょう?

良き一日を。
【2008/11/13 05:39】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


僕はマリアさんの植物のカラーが好きです♪
今回の写真も表情をマリアさんらしく表現していてさすがだな~って思いました♪
【2008/11/13 09:59】 URL | 彩りカメラマン #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ カラフルで綺麗ですね♪
マリアさんの撮り方もとっても素敵です♪
【2008/11/13 12:14】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント
YOさん 毘沙門のPIGさん takuchan0812さん
konekoさん まつんこさん 中野さん mechaさん 大門さん
彩りカメラマンさん setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

こちら、今日も快晴 日差しがあたたかで、最高のお散歩日和です。
午前中 用事を済ませたあと、紅葉を楽しみに出かけていました。
写真撮ってきましたよ~~(o^―^o)ニコッ

京都の紅葉は、まだこれから。。。という感じですが、
日に日に 色づいてきています。
そんな、こんなで、ゆっくりPCにむかえません。。。(^^;)
すみませんが、こちらのお返事は、まとめてさせていただいて
あとの時間で、ぼちぼち皆様のブログを訪問させてくださいませ。
<(_ _)>
いつも、うれしい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~☆彡
【2008/11/13 13:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


唐辛子・・
白をとるか赤をとるか・・・悩むところですね。
露出補正・・・このアングルだと自分だとやっぱマイナス側かな
【2008/11/13 21:44】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

トウガラシの色はとっても
はっきりとしていて綺麗ですよね。

紫の色の鮮やかなこと。

ブラックパールは私も植えていたのですが
赤からその名の通り黒に変わるの。

まん丸で可愛いですよね~
【2008/11/15 16:55】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/534-da74be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





