マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
クリスマスツリー その後!


小春日和の一日。
今回は、カラーで京都タワーを。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

a2-08akimachi16.jpg

こうして、駅ビルに映った 京都タワー。
綺麗でしょう~~
お気に入りの風景です。。。

a3-0811eki04.jpg

駅ビルのクリスマスツリー こんな風になりました。。。
前回は、建設中でしたので、『その後』のご報告です~
夜は、綺麗でしょうね~~
三枚目 四枚目は コンデジでの撮影です。

a4-0811eki02.jpg

京都駅地下街のポルタにあるクリスマスツリー。
春や、秋など 陽気のいい時には こうして 屋根がひらき
外を眺めることができるのです。 なかなかよくできていますでしょう~
京都タワーが綺麗に見えました~~
これで、雲がなければ 100点満点だったのですが。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
京都の街 ]
| 2008/11/14 09:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

一枚目の写真、僕は雲があって好きですよ♪角度もいい感じで雰囲気でてますね☆
京都タワーあんなに大きくガラスに写る場所があるの知らなかったです、すごいな~♪
【2008/11/14 11:05】 URL | 彩りカメラマン #- [ 編集]

え~コンデジで!
マリアさん おはようございます。

シャープななかにもマリアさんのソフト感が出ていますね。
スピード、絞り、WB、ISO、腕と五位一体なんでしょうね。(ハハッ・・当たり前ですね)
コンデジだといわれなければ分かりませんよね。

先日、友人にマリアさんのように上手な人は、コンデジで撮っても綺麗ですよ。と言ったら見てみると言っていました。

シャープ&ソフトに・・ポチッ2つ!
【2008/11/14 12:09】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

11月も半ばになり何となくクリスマスも近づいてきたって感じがしますね・・・
駅ビルの映った京都タワーいいですね・・・

いつも素敵なお写真を見せていただいて有り難うございます♪
【2008/11/14 14:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは~☆
クリスマスツリー、あの後なんですね。
夜にはライトが点いてきっと美しいんでしょうね(^^ゞ
京都タワーは古都にミョウ~にマッチしていますよね。
(^▽^)/1枚目のアングルと2枚目の映りこみがグーです☆

今日は私用で外出しておりました(゚▽゚*)
天気が良かったので外も暖かかったです。
【2008/11/14 17:16】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん今晩は
僕は、2番目の写真が好きです。
写っている人物も、なんとなく上を見ようとしているみたいで、自然と、目がタワ―へと流れて行きます。
何かを、感じさせます。
【2008/11/14 20:09】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
私も京都タワーは何度か撮影しております、昼と夜で。
一応、紅葉撮影でまた京都を訪れる予定なんですが、昨年は見事に雨でした。
【2008/11/14 20:15】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


京都タワー、また上がりたいです!
クリスマスツリーも完成ですね♪♪こうやって自由自在に屋根がオープンするんですね~♪ハイテクだ~♪♪
楽しみがいっぱい詰まった京都駅に大変身しているんですね。。。すごいな~。。。
【2008/11/14 20:49】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


こんばんわ 京都駅もやはりクリスマスツリーが飾られるのですね。やはり早、今年も終わりが近づいてきた感じです。作自治の高野川のサクラの紅葉に芽を見張りました。サクラも紅葉するのはわかっているのですが、サクラの花に紅葉・・・・やはり季節を感じました。
【2008/11/14 21:15】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


夜は、出かけないマリアさんへ(笑
こんな素敵なクリスマスツリーが有るのに
撮りに行かないと!

でも、昼間の日の当たるツリーも良いですね(*^_^*)
【2008/11/14 21:38】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

ツリー&新発見!
ツリー綺麗に設置されましたね。
学生時代にはろくなクリスマスの思い出が無いことを思い出してしまいました・・・。(写真がきれいなだけに余計リアルに・・・)

ところで、ポルタの屋根って開閉式なんですね!!
開いているところ初めて見ました!

ありがとうございます!
【2008/11/14 21:43】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


駅ビルに写る京都タワー好きでした。
マリアさんの写真見てるとほんと色んな思い出が蘇ってきてとても癒されます。
紅葉も含め、京都はこれから暫くは最高の季節ですね。

そういやクリスマスといえばロームのイルミを思い出します。
今からリクエスト・・・・なんてね(笑)
【2008/11/15 06:00】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
彩りカメラマンさん 毘沙門のPIGさん setukoさん
mechaさん 大門さん KONDOUHさん まつんこさん
うさこちゃん konekoさん 中野さん takuchan0812さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

朝は、雨が降り出しそうなお天気でしたが、今は
薄日が射しています。。。
今日は、知人のご招待で紅葉狩りに行って参ります~♪
雨が降らなければ ちょこっと写真も撮れたらいいな。。。
と思っています~(*´▽`*)ニコッ
今週末は、カメラを持ってお出かけ。。。という方も
多い事でしょう。。。
皆様の素敵なお写真 楽しみにしています~☆彡

いつも、あたたかな感想を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています。
拙い写真ですが、秋の京都 紅葉の京都を 生活者の視点で
紹介していけたら。。。と思っています。
お時間ある時 のぞいていただければ幸いです~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/11/15 08:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こちらでも
こんにちは。

クリスマスツリー
綺麗に出来上がりましたね。

夜になるともっと灯りの世界を
楽しめそうですね。
【2008/11/15 16:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん こちらにも、有難うございます~!
そうなんですよ~!
夜は、とってもロマンチックだと思うのですが、
私は、夜は外出しないので イルミネーションの点灯している所は
なかなか見ることができません。。。(^^;)
【2008/11/16 08:12】 URL | マリア #jdiqSH82 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/536-7c5add61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





