マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高野川 燃ゆ 


京都にも、紅葉の季節がやって参りました。。。
高野川沿いの桜の紅葉が 今 とても綺麗です~
昨夕 家族揃って 散歩に行きました。
父も、コンデジで、秋の風景を撮影し、大喜びでした~
御蔭橋からの眺め。 川面に、映りこんだ桜の紅葉。
まるで 燃えているようでした~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

2-0811d-kou10.jpg

夕日に輝く この時間帯が 一番輝いて見えるようです。。。

3-0811d-kou09.jpg

葉っぱ 一枚一枚が 光を受けて 輝いていました。。。
落ち葉も綺麗でしたよ~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/11/13 13:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
真っ赤!
マリアさん こんにちわ!

夕日に映えて真っ紅ですね!
日の光が所々に伸びています。
夕方のお散歩ですから、そんなに遠くないのですね!
父娘でカメラを構えて・・・こちらのほうも絵になったでしょうね。
ここ続きもありますかね?・・・期待を込めて・・ポチッ2つ。。


【2008/11/13 15:23】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 陽射しを浴びて眩しいほどに綺麗ですね♪
川面に映る紅葉もとっても綺麗です♪

お父様も元気になられて本当に良かったですね♪
マリアさんの嬉しさが伝わってきます・・・
【2008/11/13 16:05】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

夕日が当たって綺麗です
我が家の近くの川ではこんな雄大な夕日は見えません。
30年近く前、越してきた時はかなり見晴らしが良かったのですが・・・・。
京都では景色も止まっているようです。

明日は二人の娘と孫二人、爺婆6人上野動物園・・・・。
近くの紅葉でも見てきます。

久しぶりの遠足です。
【2008/11/13 16:53】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

やっぱり・・・
秋の京都は良いですね!

四季のはっきりしている京都で一番好きな季節です。
【2008/11/13 18:22】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

綺麗ですね☆
燃えるような紅葉が美しいですね(゚▽゚*)
この辺は春には桜が咲いていた河川敷。
あ、文中にありましたね(^^ゞ
桜の紅葉ってこんな風になるんですね♪
【2008/11/13 18:54】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは~
見事に紅葉していますね。
川面に映った桜の木もすばらしいです。
ご家族で楽しめてよかったですね。
私もマイペースでがんばります♪
【2008/11/13 19:05】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

久々です
桜の紅葉に夕日が当たってさらに赤味を増してますね、
そんな時間を狙って撮られたのはさすが、マリアさんです。
お父様も秋を満喫された様子、嬉しいですね。
【2008/11/13 20:29】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


きれい~。ここを歩いてみたいです。。。きっと私が学生の頃と同じ風景なんでしょうが、どうしてこういう場所にあの頃はいかなかったのだろう・・・
近場の紅葉などは見ましたが、今考えると、京都の素敵な紅葉めぐり、もっとしておけばよかったです・・・でもマリアさんの素敵な写真を見るとなんだか、その場に行った感覚になり、得した気分になります♪いつもありがとう♪
【2008/11/13 20:42】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


v-391かなり赤くなってますね。

自然と街の調和が素晴らしい!
やっぱ紅葉は京都ですね。

マリアさんの写真見て行った気にさせていただきますv-411

ポチっておきました
【2008/11/13 22:14】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]

すご~い!!
春はあけぼの、
秋は夕暮れ ですね。

こんなにきれいに紅葉しているとは、どうりで観光の人が多いわけです(^^ゞ

家族で散歩、いいですね♪
【2008/11/14 00:09】 URL | みね #- [ 編集]


おぉぉぉぉぉ
すげーいいなぁ。私の近所はまだここまで色付いていませんねぇ(なんでだろう?)

火照り色 川沿い続く 並木道
彩り深き 夕陽も染まる

なんとなく、写真を見ながら一首浮かんでました
【2008/11/14 00:47】 URL | 言葉の旅人 池田修一 #gNa/FgX2 [ 編集]

唐突ですが
砂漠に2週間ほど滞在した事があります。洗濯物は5分で乾くし、カカトはどんどんひび割れてきます。

そのときしみじみ思ったのは、「人間は水だ!」という清涼飲料水の宣伝文句と同じ事でした。

川面に映った紅葉、たおやかに流れる川、よく手入れされた木立。我々は豊饒な地に暮らしているのを再認識いたしました。

デジカメを持ち高野川の土手を散策するマリアさんとお父様。小津安二郎の映画を彷彿とさせます。
【2008/11/14 01:27】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]


こんばんは。
京都にも秋色が満載になってきましたね。
こんなところに住んでいるなんてうらやましいです。
ステキな写真を見て癒されました。
【2008/11/14 01:44】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

京の紅葉
おおお、やっぱり京都の紅葉はイイですね。

そろそろお出かけしなくては。
【2008/11/14 04:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはように近い今晩は

富山も大分、進んできましたが、ここまで綺麗ではありません。
もう少し、辛抱です。
【2008/11/14 04:31】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
毘沙門のPIGさん setukoさん ozさん 中野さん
mechaさん 京都ふらりさん Nickさん まつんこさん
takuchan0812さん みねさん 池田さん ニャホさん Music Land Studio さん
凡さん 大門さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、朝から良く晴れて 気持ちのいい朝です~!
ただ、お天気下り坂で 明日からは、暫く お日様は
お休みのようです。。。
あたたかな晴れの一日 貴重ですね~(*´▽`*)ニコッ
皆様お住まいの所はいかがでしょうか?

皆様 いつも、それぞれに、お心のこもった感想を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ブログを、続けていく上で 大きな励みになります~!

こちらでのお返事は まとめてさせていただき、あとは
ぼちぼち、皆様のところを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

皆様~今日も一日 いい日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/11/14 09:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

川の土手に植えられた桜の紅葉

綺麗に色付きましたね。

高原の紅葉は10月に殆ど終わっているので
なにか不思議な気がしますが
平地では今が綺麗なのね。
【2008/11/15 16:52】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

くんちゃんへ
くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、まだ これから見頃を迎える。。。
という感じです。
色づき始め という場所もまだまだ多いんですよ。。。
12月10日 頃までは、楽しめると思います。。。。
そちらは、もう冬 ですよね。。。
おみ足 お大事になさってくださいませ。。
【2008/11/16 08:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/537-cc991133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





