マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
タイムスリップ?!


小春日和の暖かな日 上賀茂神社に行ってみました。
私に住んでいるところより 北にあるので、紅葉もすすんでいるかな。。。
とちょっと期待して~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

京都はどんより曇り空。お天気が下り坂のようです。
今日は、知人からのお誘いで 紅葉狩りに行って来ます~♪ 
明日、明後日と お客様なので、PCあける時間が 少なくなります。
コメントへのお返事  皆様のブログ訪問 遅れ気味になるかもしれませんが
宜しくお願い致します<(_ _)>
皆様も、カメラを持って、お出かけ~という方が多いのでは。。。
どうぞ、素敵な週末をお過ごしくださいませ~


2-0811k-kamigamo21.jpg

鳥居をくぐったとたん 平安の世に タイムスリップしてしまいました。。。。
やはり、ここは、洋服より 雅な平安装束のほうが似合います。。。

3-0811k-kamigamo11.jpg

偶然 何かの神事にでくわしたのです~
かなり、ラッキーでしょう~~
お邪魔にならないように、少し離れながら その様子を撮影させて頂きました。

4-0811k-kamigamo07.jpg

色とりどりの装束が、とてもきれい!
いやぁ~本当に タイムスリップした気分でした。。。

5-0811k-kamigamo20.jpg

何とも、絵になりますでしょう。。。。
上賀茂神社の紅葉は、またの機会にアップしたいと思っています~

ランキング 今日も接戦となっております。
一日 ワンクリックで 応援頂けましたら 嬉しいです~(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/11/15 08:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
光源氏が?
マリアさん おはようございます。

京都は偶然であるにせよ、この様な光景に遭えますね。

緑や黄色のなかに、紅葉があるのも良いものですね。

紅葉の下に赤い衣装の神官が・・・えっ!光源氏か?

源氏物語のなかに入ったようですよ。

ランキングが接戦のようですね。・・源氏物語絵巻に・・ポチッ2つ!
【2008/11/15 12:10】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

紅葉も綺麗になりましたね。

偶然出くわした神事を目の前で
観ることができて良かったですね。

最後の一枚
本当にぴったりとおさまった見事な
絵のようです。

色とりどりの装束 美しいです。
【2008/11/15 16:46】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
京都の紅葉もこれからでしょう?
こちらもナカナカ進んでません(*∀*)笑

昨日から長野へ行ってきましたが流石に紅葉黄葉してキレイでしたよ

ホント タイムスリップのようですねぇ
京都ならではの絵ですね( ´∀`)σ
【2008/11/15 17:53】 URL | こまみち #- [ 編集]


マリアさん今晩は

2枚目の写真、引き込まれて行きます。
その向こう、歩いて行ったら何があるんだろうと、
そんな気にさせられます。
【2008/11/15 18:48】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

赤装束
なかなか眩しいです。
【2008/11/15 18:50】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


何の神事なのでしょうかね。
衣装が、色とりどりで、派手ですね。

紅葉は、まだまだ先みたいですね。
見頃は、12月に入ってしまいそう??
【2008/11/15 19:13】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

週末は忙しいんですね(゚▽゚*)
いや~、古式豊かな神事ですね~☆
秋の京都は楽しみ方もたくさんありそうですね。

紅葉狩り・・なんと雅やかな響きでしょう。
(^▽^)/楽しんでください♪
【2008/11/15 19:23】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 紅葉がだんだん色づいてきましたね・・・

ちょうど何かの神事が行われていたんですね♪
ラッキーでしたね♪

【2008/11/15 19:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


本当ですね~♪これはこれはタイムスリップだ♪
平安時代は、常にこういう風景が日常だったのですね。。。なんだか華やかです。。
タイムマシンがあったら、迷わずこの時代に行ってみたいな~と思いました♪
毎日ポチっと応援でーす♪
【2008/11/15 20:55】 URL | まつんこ #DGlaaXCQ [ 編集]

神事
やはり京都には和服がよく似合いますね。

風情があって素敵です。
【2008/11/15 22:18】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

絵巻物のような
マリアさん。 こんばんは!
上賀茂神社もちゃんとあるんですね。
紅葉の代わりに昔の絵巻物のような古式豊かな神事が歓迎してくれたようですね。
本当にラッキーですね。
今日は、身延山に出かけて紅葉狩りウォークを楽しんできました。桜の花が歓迎してくれました。
【2008/11/15 23:26】 URL | michioaruku #- [ 編集]


ブログコメントありがとうございます
また来させていただきました

平安装束 いいですね
私は足柄山の金太郎を趣味で調べておりますので、平安期の装束というものにも、やっぱ興味湧きます
(金太郎は平安時代の中期に実在したとされているそうです)
ここまできらびやかな装束は金太郎は着なかったとは思いますが、当時の貴族はこんな感じだったのかなぁと
想像を膨らましておりました
【2008/11/16 00:12】 URL | 言葉の旅人 池田修一 #gNa/FgX2 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!(^・^) 
毘沙門のPIGさん くんちゃん こまみちさん 大門さん
凡さん kawaさん mechaさん setukoさん まつんこさん
中野さん michioarukuさん 池田さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
この記事にも、たくさんのうれしい感想と、ランキング応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

上賀茂神社で味わった 『タイムスリップ気分』 皆様にも
共有していただけて、とても嬉しく思います~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
上の記事にも書いたのですが 昨日は、嵐山に
紅葉狩りに言って参りました~!
それは、それは、美しい紅葉でした~♪ヽ(´▽`)/
ただいま写真の整理中です。

このところ お返事いつも、まとめてしまってすみません。
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。

今日も一日、いい日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

【2008/11/16 08:10】 URL | マリア #tOXHhUe6 [ 編集]


本当、タイムスリップしたかのように、
神社や寺は多くの文化財を守ってきているのね~
【2008/11/19 07:06】 URL | お散歩大好き!歩でーす ^ ^v #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/538-d2db0e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





