マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カフェ アンジェリーナ


このところ 紅葉の記事が続きましたので、今日はちょっと一服。
京都市役所のすぐ横にある カフェの紹介です。
サイクリングも兼ねて、買い物に出かけた帰り、偶然見つけた
雰囲気のいいカフェ。
オープンカフェが好きな私には、嬉しい発見でした~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

0811gyoen08.jpg

お店は、イタリアをイメージしたアンティークな小物がいっぱい。
オープンカフェも 小さなスペースですが、素敵です~

0811gyoen09.jpg

ゆっくりおしゃべりできる雰囲気がいいですね。。。

0811gyoen10.jpg

この日は、ローズティーとクランベリーケーキ。
お紅茶も、ケーキも いいお味でした。

コーヒーは 飲めないので、お味はわかりません。。。
軽食もあります~


powered by 地図Z


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

アンジェリーナ (カフェ / 京都市役所前)
★★★☆☆ 3.0



[ おいしいもの ]
| 2008/11/30 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

アンジェリーナの
クランベリーケーキ とっても
美味しそうですね。

マリアさん
コーヒーはダメなの?

カプチーノも合いそうなケーキですよ。
【2008/11/30 09:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはようマリアさん

オ-プンカフェ、いいですね-。
しばらく、ゆっくりして下さい。
【2008/11/30 09:56】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


アンティークな感じのお店・・・・自分のお家にもとりいれたくなるような雑貨が沢山置いてあります~。
落ち着いてティータイム・・・素敵な時間ですね♪
【2008/11/30 10:50】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]

今日は自宅仕事です(^▽^)/
かなり好みのCafeですね~(=^∇^)ノ
マリアさんのブログを1年拝見していましたら、
京都のリピーターのお客さまたちの気持ちが分かりました。

ホント、古都というだけでなく~
色々なテイストが渾然一体となってても
ひっそりと静かな街ですね・・・。
痛みは少し和らぎましたか?
お大事にされてくださいね.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
【2008/11/30 11:21】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

ゆっくりおしゃべり!
マリアさん こんにちわ!

今日は偶然にもお互いに食べ物ですね。。
アンティーク小物などマリアさん好みのようなカフェで、落ち着きそうですね。
この辺りですと観光客が少ないのですかね?
たまには、このような写真も良いですよ。
紅茶とケーキとマリアさんに・・・ポチッ2つ!!
【2008/11/30 12:32】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちわ 大河内山荘の写真をたっぷり楽しませていただきました。10年以上前に行ったことはあるのですが、駆け足だったので、いつかゆっくり歩きたいです。今日の地図は、昨年幾松にとまって、本能寺にも行ったことがあるので、まだ記憶にあります。ここのカフェは知りませんが、落ち着けるよいお店ですね。
【2008/11/30 13:48】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/30 17:30】 | # [ 編集]

グルメスポットのブログも
いろいろとできそうですね。
でも京都はおしゃれな喫茶やレストラン、パンやさんがいっぱいと言うより・・・・。

マリアさん探すの上手です。
センスが良いんでしょうね。

今日は朝から慌ただしく出かけていました。
【2008/11/30 19:10】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさんこんばんは

まるでお店のHPに出てきそうな綺麗な写真ですね。

風景良し、花も良し、お店とかこういったものも良し
テクと感性の両方ともほんと凄いです~v-424

こんな写真見たら、ムチャクチャ行きたくなりますもんv-398
【2008/11/30 23:55】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]

ここは!
入ったこと無いですが前を通ったことがあるような記憶あります。

ケーキと紅茶の写真すごく素敵ですね。
行きたくなりました。
【2008/12/01 10:54】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

応援!
今日はこの時間に更新されていないのは、ブログがお休みかも知れませんから、応援ポチッだけ入れて起きますね。
【2008/12/01 12:29】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 12:50】 | # [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

体調の方は如何ですか・・・
無理をされませんように♪

とってもお洒落なお店ですね♪
ローズティーとクランベリーケーキすごーーーく美味しそうです♪

美味しいものをいただいてゆっくり体を休めてくださいね♪
【2008/12/01 13:45】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちはー
ケーキおいしそうですね。
このあたりよく通りますよ。
そういや、カフェがあったような気がします。
このすぐ北にある家具屋や、寺町二条にある三月書房へはよく行きます。
こんど通ったら入ってみます。

お身体大切に、むりなさらないように♪
【2008/12/01 19:05】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


よく、お店に入ったときに写真を撮ろうと思うのですが、
何時も諦めています(^^;)
なかなか、勇気が要りますよね・・

そんなわけで、欲求不満になりながら帰ります・・
【2008/12/01 21:57】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
くんちゃん 大門さん まつんこさん mechaさん
毘沙門のPIGさん うさこちゃん ozさん takuchan0812さん
中野さん setukoさん 京都ふらりさん konekoさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

昨日は、あまり調子がよくなかったので、PC あけずに
一日休んでおりました。。。。
なかなか 傷の炎症がおさまらないので 微熱が続いており
体力消耗しています。。。
しばらくは、体調の回復を一番に のんびり過ごしたいと思います。
いつも、ご心配&お見舞いのコメントを ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

↑の記事にも書きましたが、皆様のブログにコメントを残すのも
少し、のんびりになるかもしれません。。。。
ランキングの参加していらっしゃる方の応援は
毎日致しますので~♪ヽ(´▽`)/

今日も一日、いい日となりますように(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2008/12/02 08:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/539-efa33e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





