マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
『法』の紅葉


五山の送り火の『法』の字の山が、紅葉して綺麗でした。。。
法の字が はっきりわかりますでしょう。。。
高野橋からの撮影です。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

2-0811d-kou01.jpg

こちらは、御蔭橋を移したもの。
雲ひとつない空に 紅葉。
私のお気に入りの眺めです~

3-0811d-kou03.jpg

出町柳の 鴨川の三角州にて。
部活の中学生? 高校生?が、元気よくランニング。
身軽に 飛び石を超えていきました。。。
見ているだけで元気もらえましたよ~

4-0811d-kou02.jpg

このあたりは、格好のデートコースでもあります。
暮れなずむ川辺。
仲良く河を渡るふたり。 まるで映画のワンシーンのようでした~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/11/17 07:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント

マリアさんおはよう
子の真っ赤な紅葉は、桜の木ですよね?
僕の所も、綺麗になって来ました。
【2008/11/17 08:32】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ホップ・ステップ・ジャンプ
マリアさん こんにちわ!

こちらは、先日、父上と散歩に行かれた処ですね。
ご自宅の近くで送り火が見られるのは羨ましいです。

タイミングよく、学生の姿を撮ることが出来ましたね。
動きがあって微笑ましいです。

あれ!ランキングが8位に!
学生と一緒にホップ・ステップ・ジャンプしましょう。・・・ポチッ2つ
【2008/11/17 13:08】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

法の字の紅葉
見えましたよ。

カラマツの黄葉の色なのかしら。

川の周りにはいつも人が遊びにくるんですね。

夕暮れ時まで賑やかな声が
聴こえてくるようです。
【2008/11/17 15:57】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


まだ、少し早いのですかね。

穏やかな生活がおくれそうな、素敵な場所ですね。
のんびりと、1日川縁で、過ごしてみたいですね。
【2008/11/17 16:12】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは~☆
ホント、法の字のあとが見えますね~。
河川敷の子供たちやカップルの姿が素敵です(゚▽゚*)
マリアさんもたまに旦那さまと♪~♪
デートコースを散策されるのかしら?なんて思いました(^^ゞ
【2008/11/17 18:54】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

五山の送り火 去年でしたかテレビの中継で見ていました♪

法の字の紅葉とっても綺麗ですね♪
ほんと こんなに素晴らしい景色が毎日見られていいですね♪

子供たちの元気な様子心が和みますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2008/11/17 21:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


山に書いてある文字は「大」ばかりだと思っていました(^_^;)
「法」の字も有るんですね。

石を飛ぶ写真気持ち良さそうですね!
今度、やってみたいです、よたりよたりと(笑
【2008/11/17 22:18】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


マリアさんこんばんは♪
、、、すごい!!こんなに大きく字が見えるんですね♪前の記事めっちゃきれいです、ソフトフィルター使った写真とっても好きです!
【2008/11/17 22:36】 URL | 彩りカメラマン #- [ 編集]

ほう!(笑)
マリアさん

こんばんは。法の字がくっきりですね。素敵です。

鴨川の飛び石も青春な感じが美しいです!

【2008/11/17 23:08】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


またまた懐かしい風景v-398

出町柳の石は、年甲斐も無く飛び越えて渡ったことありますよ(笑)

やっぱ京都って素晴らしいです。
離れてみて余計に感じます。
【2008/11/18 00:51】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!(^・^) 
大門さん 毘沙門のPIGさん くんちゃん イリュウさん
mechaさん setukoさん konekoさん 彩りカメラマンさん
中野さん takuchan0812さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝は、早起きして 年賀状を作成していました。
我が家の分を3種類。両親の分を2種類。計5種類
デザインしました。。。
こういうことは好きなので、時間のある時に 楽しみながら
やっています~(*´▽`*)ニコッ

皆様 いつも、あたたかなコメント&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みとなっています。
生活者の視点で見た京都の秋を 拙い写真ですが
お伝えしていきたいと思っています。
紅葉も、いよいよ本番ですので お楽しみに~(^o^)丿

西日本を中心に、今日から、ぐっと寒くなりそうですね。
京都も、明日、あさっては、真冬の寒さになるそうです。
これでまた、ぐっと紅葉がすすむ事でしょう。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
お風邪など召しませんよう 皆様、お気をつけくださいませ。。。
【2008/11/18 09:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/540-67a788cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





