マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
上賀茂神社 秋景色


今日は、上賀茂神社の紅葉をお届けいたします。。。
雲ひとつない青空。
日差しがあたたかで 気持ちのいい紅葉狩りでした。。。
撮影は13日です。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

a2-0811k-kamigamo22.jpg

まだ、緑が多かったですが、緑と赤のコントラストもすてき!
風情のある景色がいっそう美しく見えます~

a3-0811k-kamigamo25.jpg

清らかな流れに 紅葉。
木漏れ日が綺麗で 暫く佇んでおりました。。。

a4-0811k-kamigamo03.jpg

白砂で作られたきれいな円錐形の「立砂」(盛砂)と細殿(拝殿)。
美しい建物です。
この立砂は、この神社のご神体である『神山』をあらわしています。

a5-0811k-kamigamo28.jpg

画面右手前にあるのは、 大きな枝垂桜。
紅葉もきれいでした。

a6-0811k-kamigamo19.jpg

ちょっと奥に入ると とても静か。。。
この静けさが とても気に入っています・・・

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/11/20 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

2枚目3枚目も好きですが
最後の写真も静けさの漂う雰囲気が
良いですね。

緑が入ると一層赤が映えますね。
【2008/11/20 10:05】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


お早うマリアさん

三枚目の写真が好きです。
三枚目、あれ、僕と一緒だぁ~
【2008/11/20 10:25】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

外からでーす(・∀・)ノ
一枚目と二枚目は綺麗に見えてまーすヾ(・◇・)ノ
下賀茂神社の紅葉なんですね。
帰宅しましたら~また
大画面で拝見しに参ります♪

こちら、今日は初雪でした~。
マリアさんもお風邪など引きませんように(^∀^)♪
【2008/11/20 12:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

紅葉!
そうだ、京都へ行こう! (^.^)
【2008/11/20 12:26】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

陽の光が!
マリアさん おはようございます。

ブログのデザインが替わりましたね。気分転換で良いですね。
年賀状の作成は一段落されましたか?

陽の光が淡く差し込んで綺麗です。
きれいに晴れて寒いなかにも温かさが感じられますね。
見た人が何かを感じなければ、良い写真とは言えないのでしょうね。
いつもホッとします。・・・早くこんなに取れるようになりたいなあ~。
PIGのイルミネーションの写真の悪いところの原因が判りましたから(判ったつもり)リベンジしてきます。・・グヤジ~・・。

ランキングも写真のようにたくさんの陽光がさします様に・・・ポチッ2つ!
【2008/11/20 13:23】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 模様替えされましたね♪
とっても素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ほんと 緑と赤のコントラストが素晴らしいですね♪
落ち着いた感じでとっても素敵です♪
【2008/11/20 14:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

今年の紅葉
マリアさん。こんにちは~。
色づき始めた紅葉、とてもきれいですね。
これからの本格的な紅葉シーズンが楽しみですね。

先日、近くの公園に様子を見に行ってきましたが、縮れた葉が多かったです。
年々、状態が悪くなっていくような気がして気がかりです。
【2008/11/20 14:25】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは~
あれっ!?
テンプレート、変わりました?
写真が今までよりも大きくなって
横向き?写真が更に迫力あって見応えありますね(*^。^*)

写真に迫力・・・・・
表現力が下手ですみませ~ん (;^_^A アセアセ・・・
【2008/11/20 16:56】 URL | たかっち #- [ 編集]

3枚目
紅葉の赤が際立っていて心に響きました。
【2008/11/20 20:19】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


澄んだ青空に赤い葉が映えますね~。
とても気持ちよさそう♪
四季折々の楽しみができる神社。。。日本の風情も感じる素敵な場所ですね。。。
近くにこういう神聖なる場所があってとってもうらやましいです。
【2008/11/20 20:31】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


京都散歩、楽しそうですね♪
私は一生懸命、東京散歩(笑

それも、のんびり散歩です。
【2008/11/20 21:25】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

懐かしい…
ここは私の職場のすぐ近くです。
1枚目の七五三まいりの、のぼりの写真を見て
娘の七五三に来たことや初詣に来ていた頃を
懐かしく思い出しました。お正月はお店も出てとても
にぎやかです。神社の中にはもう何年行ってないでしょう?
前にある神馬堂のやきもちはときどき買いに行くのにね。
花より団子です(笑)。
どれもがとても感性豊かな写真ですね。
これからも楽しみにしています ^^


【2008/11/20 22:30】 URL | れんまま #QxxfnsGk [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
くんちゃん 大門さん mechaさん 凡さん
毘沙門のPIGさん setukoさん まささん たかっちさん 中野さん
まつんこさん konekoさん れんままさん  ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝は、2℃まで冷え込みました。 本当に急に 冬がやってきた京都です。
日中の気温は、12月上旬並みの12℃くらい。とのことです。
各地から、例年より早い 雪の便りが届いていますね。。。
皆様、お住まいのと地域はいかがでしょうか?

皆様 いつも、うれしい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
上賀茂神社には、(特に 森には)独特の静けさを感じます。

凡さん 京都においでやす~^^

れんままさん まぁ~~職場が、このお近くなんですか!
もしかして、すれ違っているかも。。。笑
神馬堂のやきもち 美味しいですよね~~(o^―^o)ニコッ
私は、花も団子も大好き~!
欲張りですね。。。(*´▽`*)エヘヘ

急に寒くなり、風邪ひきさんが、増えているようです。
皆様、お気をつけくださいませ。。。

では、今日も一日いい日となりますように~(^o^)丿
【2008/11/21 07:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/542-c5cf6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





