マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
それぞれの吉日~.☆.。.:*・
今朝は、各地で冷え込み、特に西日本では、例年より早く
初雪を迎えた所が、あったようですね。。。
京都は、2,5℃まで、冷え込みました。
寒い朝でしたが、朝日に輝く 糺の森が、格別に美しいです~
体が、寒さに慣れていませんので、皆様 お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいませ。
私は、昨朝 年賀状の作成をしました。この2,3日うちには、印刷も済まそうと思っています。
師走に入ると、何だか、気忙しくなってしまうので、年賀状は、いつも早めに準備します。
皆様はいかがですか~




今日は、先週末 下鴨神社で撮影したスナップを。。。。
神社の境内の中 御手洗川(みたらしがわ)のほとりにある大銀杏。
美しく紅葉していました。。。。
白無垢の花嫁さんが 記念撮影。
スタジオ撮影もいいけれど、こういう屋外での結婚記念写真
いいものですね~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

0811-75301.jpg

七五三のお参りの方も たくさんいらしていました。。。
このお嬢ちゃま とっても可愛らしかったので 遠くから 思わず『パチリ!』

0811-75302.jpg

このアングル、大銀杏がとても、美しく見えます。。。
鳥居横にある建物は 舞殿。
奥に見えるのが 楼門です。

ランキング 接戦が続いています。
管理人の励みです!^^ クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2008/11/19 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
神社での結婚式
神社での結婚式もいいものですね。

昔は、長崎の教会で二人で挙げようと思っていたのですが、神社もいいですね。

その前に相手を探さなくっちゃね!
【2008/11/19 06:03】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


いいですね~結婚式と七五三、人生の輝く瞬間瞬間、
素敵なメモリー(*^_^*)
うちのこも七五三だったので、先週はバタバタしたけど、
出来上がりの写真を見て、もう~胸キュン❤
スタジオ撮影以外にも、上の子のママみたいに、
なりふり構わず?撮りまくってたら、
「もういい?」って言われ、ハッと我に返ったよ(^◇^ ;)
【2008/11/19 06:38】 URL | お散歩大好き!歩でーす ^ ^v #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 06:49】 | # [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

紅葉の美しい時
それを背景としての白無垢姿の記念撮影
心に残る想い出となりますね。

赤い鳥居の横の黄色の大銀杏が
見事ですねぇ。
【2008/11/19 07:47】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはようございます、マリアさん!
一枚目の写真ものすごくきれい!!
自然と人物を一緒に撮影することで写真が際立つこと理解していてもなかなかいつも撮影できません。ただ新郎新婦を写しこむことで自然にとけこみとっても自然の雄大ささが伝わってきました♪
すごい!
【2008/11/19 07:50】 URL | 彩りカメラマン #- [ 編集]

七五三
マリアさん おはようございます。

広島も昨夜から冷え込んできました。
京都は、さぞ寒いことでしょう。
しかし、11月だというのに、昔と比べると随分温かいですね。

この季節は紅い色の写真が多いので、銀杏の黄色が新鮮に思えますね。

七五三詣りの女の子が可愛いです。
子供もこの頃が一番可愛いころで、大きくなるとねえ~。。

ランキングも七五三で上がっていきましょう。・・・ポチッ2ツ!!
【2008/11/19 11:31】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

こちらも今日はすごーーーく寒くなっています・・・

神社での結婚式と七五三 何とも微笑ましいですね♪
こんな素敵な所でお式をあげられるってお幸せですね♪

わぁ~ マリアさんもう年賀状の作成をされたんですね♪
私も考えなくっちゃ~~
【2008/11/19 13:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは~☆
下鴨神社で結婚式も素敵ですね(^▽^)/
2枚目のキャラは神社の鴨をモチーフにした
キャラクターでしょうか?(鳥好きです(^^ゞ・・・)
白無垢の花嫁さんや七五三・・・☆
天気が良いと~色々なシーンが見れて良いものですね♪
【2008/11/19 13:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは~
ずいぶん前の話ですが、一緒に仕事をしていた女の子が鎌倉の八幡宮で結婚式をしました。
ほとんど見世物状態になってしまいますが、それはそれで恥ずかしくもあり…、うれしくもあり…なんでしょうね。

お子ちゃまの表情、なんともかわいらしいですね。
いい思い出になったでしょうね。
【2008/11/19 13:38】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは~
ここ湘南も、昨日までの暖かさは
一変し今朝から寒さ厳しく
明日も今日より気温が下がると
ラジオから流れてきました。
湘南より京都の冬の方が寒いんだろうなぁ・・・
などと思いつつ、今コーヒーブレイク中です(*^。^*)
お父様の体調はいかがですか?
寒さに負けず今夜あたりは熱々の鍋が恋しいですね。
【2008/11/19 19:41】 URL | たかっち #- [ 編集]


四季折々の京都を楽しめるマリアさんが羨ましいです。
京都に行く度、感動しています。
見たいところは沢山あるのですが、しょっちゅう行けませんからね・・・。
マリアさんのお写真で楽しませて頂いてます。
【2008/11/19 20:14】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

七五三
どれも素敵なんですが、私2枚目の「七五三」の母子の写真を撮影するという風景が気持ちを暖かくしてくれました。

いつも素敵な写真をありがとうございます。
【2008/11/19 20:37】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


寒いですね~。明日の朝はもっと寒くなるそうです。。。木を付けてくださいね。銀杏の木・・とっても大きいですね~。昨日仕事場で銀杏をたくさんもらいました。恐る恐る袋の中を嗅いでみると・・・やっぱり独特の臭さ・・・食べると美味しいのに、すごいにおいを放つんですよね。。。不思議です。。。今日もぽち。
【2008/11/19 21:25】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


記念写真は、基本ですよね♪
それぞれ、良い記念になったでしょうね。
良い色、心にも良い色(*^_^*)
【2008/11/19 22:15】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]

寒くなりましたね
こちらも今日はとっても寒いでした
下賀茂神社の大銀杏 見事ですよね
私が以前に行ったときも 結婚式がありまして 写真写しておられました

モミジ狩りは 六甲山と箕面に行ってきました まだアップは出来ていないのですが・・

京大植物園もそろそろかなと 知人は 下見に行ってこられます それから日にちを決めます
京大構内も案内していただけるのです
楽しみです
【2008/11/19 22:19】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


今晩は?おはようございます?(笑)

1枚目の写真がすごく印象に残ります。
見事な銀杏と鮮やかな鳥居、幸せそうな新婚さん

良い写真ですね。


もうこんな時間!
明日も仕事早く寝なきゃ!
【2008/11/20 04:12】 URL | tomozo- #- [ 編集]

ほんと寒かったですね
おはようございます

昨日はこっちも凄い寒かったけど、京都は更に厳しい寒さだったんじゃないかとv-394
体調崩されぬよう気を付けて下さいね。

結婚式、七五三・・・とてもいいタイミングで撮られてて、明るい気持ちになれるそんな感じです。
一枚目は写ってる本人さん達にあげたら喜ぶでしょうね^^素晴らしいですv-278


【2008/11/20 07:10】 URL | takuchan0812 #mQop/nM. [ 編集]

コメント、 感謝です(*´▽`*)ニコッ
凡さん 歩さん 内緒のコメントさん くんちゃん
彩りカメラマンさん 毘沙門のPIGさん setukoさん mechaさん
まささん たかっちさん KONDOUHさん 中野さん
まつんこさん konekoさん TOSSYさん tomozo-さん
takuchan0812さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今朝は、一度まで冷え込みました。。。
最高気温も10℃の予報。。。(-_-;)
今日も、師走の寒さが続きます。
雪の所も少なくないようですね。。。
皆様のところはいかがでしょうか~?

今日も、たくさんのコメント&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
あたたかな感想 大きな励みになっています。
お返事は、まとめてさせて頂き、皆様のブログを
訪問させていただきます~♪

二枚目の写真に写っている カラスは ヤタガラス
といいます。
よく見ると 三本足なんですよ。。。
このカラス 古事記 日本書紀にも登場する 霊鳥です。
長くなるので、詳しいことは書けませんが、下鴨神社の
境内内にある 河合神社にお祭りされているのです。
サッカーの守護神としても有名ですよね~(*´▽`*)ニコッ

皆様 暖かくしてお過ごしくださいませ~!
今日も一日 いい日となりますように~(^o^)丿
【2008/11/20 08:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/543-362e4a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





