マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅葉すすむ~♪


私のお気に入りの場所。
高野第3住宅のレンガ建築 周辺、紅葉がすすみ とても綺麗でした~
撮影は、一週間ほど前になります。
光を受けて、紅葉した葉が キラキラ輝く道。
この道を通るのが、楽しみになります~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

2-0811k-kamigamo02.jpg

買い物に行く前に、暫くここで、写真を撮って、そのあと ゆっく~り
日向ぼっこをしました。。。。
何とも、贅沢で、しあわせな時間です。

3-0811k-kamigamo03.jpg

雲ひとつない空に、紅葉。
最高です~

4-0811kamigamo07.jpg

広場で遊ぶ母娘。
アーチを通してみると、ずいぶん 味わいが変わるものですね。。。

5-0811k-kamigamo08.jpg

煉瓦の建物の裏手はこんな感じ。。。
落ち葉がたくさんで、晩秋の風情が漂っていました。

6-0811k-kamigamo04.jpg

ツタもこんなに 色づいていましたよ~

前回 アップしたこの場所の記事は、こちらからどうぞ~!
改めて見比べてみると、紅葉のすすんだ事がよくわかります!


ランキング 今朝は大混戦となっております。。(^^;)
一日一回のクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[
紅葉 ]
| 2008/11/23 06:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
紅葉とレンガ
なんかとっても合っていますね。
【2008/11/23 07:34】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさんお早う
こう言う、古い建物の前に佇むと、時の経過の、大切さを、つくづく感じますね。
風化の美。けして人口では作り出せないものです。
ところで、話は変わりますが、朝からユウさんに、いじめられています。
マリアさん助けて。
【2008/11/23 09:24】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ホントだ!
マリアさん

おはようございます。
前の記事と比べると、紅葉の進み具合がよくわかりました。

赤色が強くなってますよね。
【2008/11/23 10:13】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

またまた!
マリアさん おはようございます!

またまた、お好きなところに行きましたね。
前回よりだいぶ赤が強くなっていますね。
常緑樹がなければ、建物のレンガの赤と葉の紅で見事でしょうね。。
高野第3住宅と紅葉に・・・ポチッ2つ!

マリアさんも楽しい連休を!!
【2008/11/23 10:31】 URL | 毘沙門のPIG #0DW/rr8Y [ 編集]


~紅葉の感じがカッコよく撮れていますね~(^▽^)/
ツタがこれだけ似合うのは、
古いレンガの建物だからでしょうね(^ー^)p
今日は出稼ぎへ行ってきまーす☆
【2008/11/23 11:11】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは!
秋って感じですね~!
黄色い葉の隙間から見える青い空がサイコーです!
赤レンガの壁のツタも自然が作った芸術のようです♪(^o^)
【2008/11/23 13:22】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん、
こんばんは。

煉瓦の建物の裏に落ち葉の吹き溜まり。

いいなぁ。

枯れ葉を集めて焚火をしたくなるような
そんな子供のような気持になります。

勿論お芋をその中に入れて・・ね。

紅葉が綺麗ですねぇ。
【2008/11/23 18:18】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

素敵です♪
マリアさん こんばんわ♪

毎日素晴らしい紅葉をアップされて心和ませていただいてます♪
煉瓦のアーチの向こうに見える紅葉もとっても良い感じですね♪


最後のツタも好きです♪
【2008/11/23 18:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


2枚目の写真、煉瓦の壁は、防火壁?
昔は何か建物が建っていたのかな・・

昔の木造の学校には、ところどころに写真の様な防火壁が有ったそうです。
【2008/11/23 21:16】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


秋が深まってきましたね~。とてもきれいな光景です。。。
蔦がきれいに紅葉している姿。。。。うっとりしました♪
歴史ある建物と紅葉、とても風情がありますね。
【2008/11/23 21:52】 URL | まつんこ #ODiucb12 [ 編集]


ツタの絡まるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪

どんどん冬に近づくと色がなくなっていきますね。
これからは何を被写体に求めていったらいいのでしょうか。

雪景色、白鳥の飛来、雪にきらめく湖・・・楽しみ楽しみ!
【2008/11/23 22:27】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


こんばんは、マリアさん。
紅葉とレンガいいですね♪なんだかマリアさんがシャッターをきろうと考えた瞬間が伝わってきました!!
紅葉って少しさみしいイメージをうけるけれどふんわり優しさが伝わってきます♪
【2008/11/23 23:09】 URL | 彩りカメラマン #- [ 編集]

こんばんは
赤煉瓦の壁を這うツタ。。。
何でもないような光景が、レンズを通してみるとこんなに素敵なんですね~。
この葉っぱたちも、もうすぐ次の世代に交代ですね。
巡り巡って命が繋がっている、自然って凄い!
【2008/11/23 23:52】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

いい色になりましたね
ここの庭は義兄とその同僚の設計です。古くなって味が出てきましたね~。
私も週に1度ぐらいはここの近くでお買い物です。すれ違ってるかも(笑)

マリアさんが撮った写真は外国のようにも見えますね。煉瓦に負けない赤いツタが素敵です!
【2008/11/24 00:13】 URL | れんまま #QxxfnsGk [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
凡さん 大門さん 中野さん 毘沙門のPIGさん mechaさん
おもちゃのひろくん くんちゃん setukoさん konekoさん まつんこさん
Miya’sRose さん 彩りカメラマンさん getさん れんままさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

京都はどんより曇り空。今日は、雨が降り出すとの予報です。
連休最終日 イベントも観光の方も多いでしょうから、なんとか
曇りのお天気が続いてい欲しいです。。。

皆様~! いつも、嬉しい感想を、有難うございます。
皆様のブログを訪問する時間を確保する為 こちらでは、
おひとりおひとりに、お返事できませんが、コメントは 丁寧に
読ませていただいています~(人´∀`).☆.。.:*・

konekoさん ここは、明治時代に作られた 大きな紡績工場の跡なんです。
たぶん 女工さんたちが、逃げ出さないように、高い塀が
張り巡らせれていたのでは。。。
女工哀史 ですね。。。

Miya’sRose さん 雪景色、白鳥の飛来、雪にきらめく湖
そちらは、冬も いろいろ魅力的な被写体があって
羨ましいです~♪ヽ(´▽`)/

れんままさん まぁ~~お義兄様の設計ですか!
びっくりです~!
この広場 私 大~~好きなんですよ。。。
いいお仕事されていらっしゃるのですね。。。^^

えっ この近くで買い物 と言うことは、 『あそこ』ですね。笑
本当に、すれ違っているかも~~!!
【2008/11/24 09:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ツタの絡まる~♪
ツタもこんな風に紅葉するのですね(^-^)

煉瓦との色合いがマッチして素敵ですね
【2008/11/24 20:11】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/545-3f0b98eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





